今旬な話題をお届け!

「ねーさん、まだ行けますぜ!」芸能界も、年下男性婚が大流行!年齢格差婚のメリットは?

年上女性と年下男性という、年齢格差婚がはやっています。 芸能界だけでも、たとえばこんなにたくさんいるのです・・・

  • pamusement
  • 2017.05.12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 388

    view

  • 年上女性と年下男性という、年齢格差婚がはやっています。

    「もうあたしなんか、このまま劣化するしかないんだわ」とお嘆きのねーさんたち。

    芸能界では、その売れ筋、いや熟れ筋力を生かして、こんな風に年下の男性との結婚をまとめた人が多数。

    芸能界同士「だけ」に限っても、たとえばこんなにたくさんいるのです・・・

    今回は、思い切って年下男性方面に、触手を広げて成功した、年下婚芸能人同士カップルたちをご紹介します!

    ■芸能界、女性が年上の姉さん女房カップル婚

    ●「DREAMS COME TRUE」(ドリームズ・カム・トゥルー)の吉田美和(よしだみわ)(46)と結婚したバンド「FUZZY CONTROL」(ファジー・コントロール)のJUONこと、鎌田樹音(27)は19歳差

    ミュージシャン同士の結婚、しかも吉田美和側は、過去の事実婚男性との死別などを乗り越えての結婚で、しかも究極年下婚などとも騒がれていた2人。

    90年台からの日本の渋谷区系アーティストを代表する、逸話と売上を持つ、苦労人からTOPスターとなった吉田美和と所属するドリカム。

    そのあまりに莫大な印税収入が目当て?などと言われたこともありましたが

    ミュージシャン同士でないとわからない、波長の合う人間関係があったのでは?と今では全てのファンが納得しています。

    ちなみに鎌田樹音のお母様が、日本のニューミュージックシーンでは知らない人がいないという歌手リリィ。

    紛うことなく、それぞれに存在感のある音楽表現のカップルです。

    ●お互いが強烈すぎるスクリーンでの個性。それを互いに引き立てあう、年の差&個性重視婚で評判もUP↑↑↑8歳差の 小雪(こゆき)&松山けんいち(まつやまけんいち)

    その美貌も、役どころも個性的で存在感がある小雪そして、松山けんいち。

    2人共、穏やかで実直な人柄ではありながら、若手の中ではとくにその個性が強すぎることもあり、結婚が遅そうなどと言われていました。

    「カムイ外伝」での共演後、松山ケンイチが押しまくっての結婚。

    流石に、業界誰もが憧れる個性派美女、そして人物的にも魅力ある人として、真っ先に挙げる人も多かった小雪だけに、業界内では「まさか松山ケンイチのものに」としてショックを受けている人も多くありました。

    小雪には「あなたみたいなひよっこに大丈夫?」と冷たくあしらわれた挙句、4回も振られたとのこと。

    マスコミ的には、ふたりとも「独立独歩」「完全自立型夫婦」などと言われながらも、普段はこんなふうに、ベテラン夫婦並みの中の良さと空気感のご様子です。

    ●11歳も年が離れているのに、お似合いすぎて年齢差が感じられない、染谷将太(そめたにしょうた)が1日、俳優の菊地凛子(きくちりんこ)

    かなりの個性派俳優の染谷将太と、バベルでの演技などでも知られるように個性派No.1女優にも数えられる菊地凛子。

    ともに個性的演技派俳優ということもあり、年の差をまったく感じさせない見た目。

    既にハリウッド女優としても評価の高い菊地と、現在映画監督としても映画祭などに招かれることも多く、若手としては高評価の染谷。

    才能に惹かれての交際が、すでに報じられていました。

    10才以上年下だけど、才能豊かな彼と過ごす時間は、楽しくて仕方ないみたいです。彼の仕事現場にも、時間が許す限り同伴しているそうですよ

    出典:女性セブン2014年11月20日号

    これまでに、ハリウッドの中堅世代、著名映画監督などとの交際も報じられていた菊地。

    若手の俳優との交際は、「随分格下に切り替えたが、なにかうしろめたい事情が?」、

    染谷の活躍を知らない世代も多い、菊地と同世代の女子からは「ペット感覚で若い男に手を出した」などと酷評されていた時代もありますが、とくに危機報道などもないご様子。

    ●30代グラドルの本命馬ほしのあき(ほしのあき)は、中央競馬若手大本命騎手の三浦皇成(みうら こうせい)と13歳差婚で、男女のどちらからもうらやましがられる展開に♡

    グラドルとしては、「アラサーには絶対に見えない、年齢詐称女子」ともいわれて、男女を問わず人気だったほしのあき。

    グラドル界のトップスターでもありました。

    中央競馬 若手大本命騎手の三浦皇成を、成人直後・・・といっても過言ではない21歳のときに捕獲・・・いいえデキ婚。

    年齢差13歳ですが、若手ですでに抜きん出た実力の三浦皇成がそのお相手ということもあっての羨ましい女子からのコメントが多数。

    さらに、TOPグラドルとの出会い、結婚という、騎手でなくとも誰もが憧れる状況で、三浦皇成に自分を重ねた男性からの嫉妬+落胆も数多くみられました。

    実は「かくれ女子力高め」といわれているほしのあき。

    スランプがつづくご主人のことを、しっかり支えているのかもしれません・・・

    ●干支で一回りも年齢が離れている、SPEEDの薄い美人 島袋寛子と早乙女友貴の結婚では、子供時代の憧れTOPアイドルとの結婚で、うらやましがる男子が大量発生!!

    島袋は早乙女より12歳年上の女房となる。  2人は、2016年2月から3月に行われた劇団EXILE 松組旗揚げ公演「刀舞鬼 -KABUKI-」の共演で知り合い、同年9月12日に婚約を発表していた。  この報にネット上では、祝福の声も上がったが「大丈夫かな?」「オメデトウと言いたいが、もっとも不安なカップル」「離婚も早そうな気がする」など、2人の行く末を不安視するコメントが多数を占めている。

    出典:島袋寛子は耐えられる?早乙女友貴との結婚生活に待ち受ける「贔屓筋との交友」 - エキサイトニュース

    大衆演劇出身の俳優早乙女友貴との結婚を発表したのが、元TOPアイドルSPEEDの島袋寛子。

    早乙女の同世代男子からの「俺達の子供の頃のTOPアイドルスターとの結婚なんて、どうやったんだ?羨ましすぎるぞ」という声もありましたが

    芸能ジャーナリストは「島袋が、早乙女の贔屓筋とうまくやれるかどうかだ」と言う。 「早乙女は、大衆演劇の出身。所属していた“劇団朱雀”は15年に解散しましたが、彼を支えてきた贔屓筋のファンがいます。舞台が中心の早乙女にとっては、チケットをさばくためにも贔屓筋は大スポンサー。その大半はオバ様たちです。そんな女性たちと夫の付き合いに、島袋がどう向き合えるかが、結婚生活の大きなポイントになるでしょう」

    出典:島袋寛子は耐えられる?早乙女友貴との結婚生活に待ち受ける「贔屓筋との交友」 - エキサイトニュース

    女性同世代の中でも「あれだけのイケメン&年下をどうやって落としたんだ!」という声で溢れましたが、早乙女の芸能人としてはすこし特殊な土壌ということもあり、梨園などのように組織が大きく動いてくれるタイプではない芸能系スタートの結婚は、いろいろと心配や気遣いも必要なようです。

    ●ジャズシンガーから女優に、しかもいつまでたっても劣化知らずの秋本奈緒美(あきもとなおみ)はヒーローもの出身若手俳優 原田篤(はらだあつし)との15歳差婚

    元々スレンダーで、いつまでも年をとらない女優 秋本奈緒美。

    付き合っている彼女がいたけれど別れたかった原田と、観た瞬間絶対にこの男性を落とそうとおもっていた秋本奈緒美。

    双方の利害関係&元の原田の彼女との修羅場を二人で乗り越えての結婚。

    絆が深い2人なのかもしれません・・・

    それにしても、表情だけでなく肌の質感まで、2人同じくらいの年齢にしか見えないほどの美しさですよね。

    ●どんな作品に出演しても、それが旅行番組だって存在感のある秋吉久美子(あきよしくみこ)は26歳差の日系2世の映像クリエーターのグレン(ぐれん)と結婚

    演じ分けていながらも、何を演じても秋吉久美子になる女優。

    かつて複数の弾性と、結婚、離婚、内縁など、ワイドショーを賑わせていた存在でしたが、自身がかつての夫との間に出産した息子よりも、さらに年下のアーティスト、日系二世のグレンと結婚。

    一度は離婚したものの、またよりを戻すなど、年齢は離れていても落ち着いた関係だったもよう。

    まあ業界各界のどこからみてもいい女ですから、放っておく人がいないことが納得かもしれません・・・

    ●妻が19センチも背が高い身長差婚の濱田岳(はまだがく)と、小泉深雪(こいずみみゆき)の年齢差は9歳もある姉さん女房

    個性派俳優で子役から活躍する身長160CMの濱田岳と、嫁である日本のスーパーモデル 小泉深雪との身長差は19cm。奥様はパリコレ参加経験も豊富でその身長は179cm。

    飲み屋で見かけてから、がんばって電話番号を聞き出し、そしていつのまにかデキ婚。

    この美しさ・・・どうしてこれまでだれも声もかけずに残っていたのか・・・

    女性同士ではむしろ、身長以外の部分では、まったくもってわからない限りです。

    ●日本のベテラン上品系女優との結婚ロマンを初めて実現させたお笑い男子事件として名高い、Take2深沢邦之(ふかざわくにゆき)と、金融機関CMも、一流企業CMも多数こなす田中美佐子(たなかみさこ)は7歳差

    超美形、そしてさばさばした飾らない性格と語り口なのに、画面では大化けする女優 田中美佐子。

    大手企業のコマーシャルなど多数を抱えており、だれもが「絶対に結婚させてもらえずに、このまま老年を迎えるタイプだろう」と思っていました。

    そんな彼女を射止めたのが、お笑いの中でも、正直人気TOPというわけではないものの、東八郎一家息子 東MAXとのコンビで知名度バツグンだったTake2の深沢邦之。

    いきなりということもあり、芸人仲間からは」「どうやって騙したのか」「俺達にも女優と交際、結婚できるチャンスはあるのか」「そもそも二人は住む世界が違うだろうに、どこで出会えるのか」など物議をかもしました。

    ・・・が、それ以上に話題だったのが、田中美佐子の普段を知る、中高年層の俳優たちによる田中評。

    「あの人はいがいとさばさばしてて男っぽいですから、男同士として脅したり、威圧して結婚したのかも」などといった冗談なども飛び交っていました。


    にしても、田中美佐子、結婚直後からこの20年来ずっと、常に離婚の噂が・・・


    それだけ田中美佐子との結婚に憧れる「芸能界&メディア男性たちの数が多い」「年齢を重ねたけれども、田中美佐子、人気的にも全然劣化してない」ということの現れなのかもしれません・

    出典: wotopi.jp

    田中美佐子・・・1959年で、こちらが2017年の撮影なのですが・・・
    還暦が近いようには、とても見えないですよね。

    世界のセックスアイコンまだーな先生の日本版かもしれません。

     いい女メカ??? あるいはサイボーグ???

    ●ベテラントレンディ女優 常盤貴子(ときわたかこ)は、俳優一家 長塚圭史(ながつか けいし)との3歳差姉さん女房

    主役もはれるスター性がありながら、脇役としても確かな評判があった常盤貴子。

    芸能一家の二世俳優といわれながらも、父親とは全く違う存在感で、今後名バイプレイヤーになるだろうといわれる長塚圭史と結婚。

    出典: pikokopi.com

    常盤貴子は、大活躍の一方で、交際報道や、私生活面などで、なぜか悪い噂が絶えずありました。

    その為、幅もあり、存在感があり、数字も稼げるトレンディドラマから社会現象となったドラマまで、幅広く主演をこなしながらも、「どうせ若手のあれ系俳優」などとして評価が低かった女優の一人。

    結婚をきっかけに、これまでの仕事が、あらためて評価されることもありました。

    ■ハリウッドセレブだって

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング