今旬な話題をお届け!

関口宏、闘病中の妻のために自宅の豪邸を更地にして売却していた!現在は都内のタワーマンションに!

「関口宏の東京フレンドパーク(TBS系)」などの司会でおなじみの関口宏(73)が、東京都世田谷区内の自宅で「関口御殿」と有名な豪華な一軒家が解体され更地化し、土地は今年3月にはすでに売却済みことが分かった。現在は、闘病中の妻のために、東京都港区内にあるタワーマンションの最上階住んでいる。

  • kkake20
  • 2017.05.08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 644

    view

  • 関口宏のプロフィール

    関口 宏(せきぐち ひろし)

    関口 宏 (せきぐち ひろし)

    生年月日:1943年7月13日
    血液型:A型
    身長:170cm
    出身地:東京都
    職業:俳優 タレント 司会者

    自宅の御殿が解体され更地に

    関口宏(73)の東京・世田谷区内の自宅“関口御殿”が解体され、更地になっているという。

    出典:livedoor NEWS

    関口宏さんの豪邸は、関口御殿と呼ばれていたんですね。

    その関口御殿は、どんな家だったのかというと…。

    関口御殿はどんな家だった?

    “関口御殿”は、約545平米の広い土地に建てられた地下1階地上2階の豪邸。関口は85年から住み続けてきた。

    出典:関口宏 闘病妻のために決断した“世田谷御殿”解体売却

    地下1階と地上2階建て!
    それはスゴイですね~!

    1985年から住んでいたということですから、かなり長く住んでいたんです。

    それが、現在は…。

    解体され新しい建物が

    敷地を囲むようにシートが張られ、工事業者がトラックで出入り中。すでに、新しい建物の基礎工事が始まっていた

    出典:関口宏 闘病妻のために決断した“世田谷御殿”解体売却

    関口御殿の跡地には、もう新しい建物が建てられるようです。
    なんだか、早いですね~。

    というのも、その土地がスゴイ!

    東京の世田谷区の土地

    現在でも、東京の世田谷区の土地は、3億円以上なんですって!

    それは、売っても大きなお金になりますね~。
    さすが、関口宏さん。

    でも、なぜ、こんなに長く住んでいた愛着ある家を売ってしまったのでしょうか。

    売却の理由

    転居は5歳上の愛妻・西田佐知子(78)のためだった

    出典:BIGLOBEニュース

    関口御殿を売った理由は、大切な奥様のためだったんです。

    関口宏はとても愛妻家で有名ですね。
    西田佐知子さんとは?

    関口宏の妻の西田佐知子

    西田佐知子さんの画像は、若い頃のものしか見つけられなかったのですが…。

    関口宏さんの奥様である西田佐知子さんは、1939年1月9日生まれ。
    歌手だったんです。
    結婚後は、仕事をセーブして専業主婦となったようです。
    現在は78歳。

    なぜ奥様のために売却したのか

    夫婦の寝室は2階だったんですが、歳をとると上り下りがつらい

    出典:関口宏 闘病妻のために決断した“世田谷御殿”解体売却

    関口御殿の階段は、とても凝っていたようです。

    そして、寝室は2階。
    だんだん足腰が弱くなってくると、家の中の階段さえ辛くなってしまうんですよね。

    若い頃はなんともなかったことが、いろいろ苦痛になってきたというのが、家を売る決断にいたってきたのでしょう。

    現在の住まいは?

    関口が昨年10月に購入したのは、東京都港区内にあるタワーマンションの最上階。

    出典:BIGLOBEニュース

    すごいですね~!

    タワーマンションの最上階を購入したそう。
    最上階からの眺めは素敵でしょうね~。

    そして、そのタワーマンションにしたのは、他にも理由があるんです。

    医療施設が隣接

    奥様のお体もよくないところがあって、医療施設が隣接している都心のマンションを新しい自宅に選んだ

    出典:関口宏 闘病妻のために決断した“世田谷御殿”解体売却

    78歳ともなると、身体の具合も悪いところがあるでしょうね。

    関口宏さんは、奥様が元気でいられるために、医療施設に近いことを重点において、このマンションに決めたんだそうです。

    ネットでは高齢者に一軒家きつい、マンションで正解などの声が多数

    雪国の方は、本州の方よりももっと切実!!
    マンションであれば、雪かきをする必要は一切ないですからね。

    やはり、一軒家は高齢者にとってはいろいろと負担が多いものになるようです。

    関口宏さんも、これからもっと年老いていくことを考え、病院が近い便利なところへ引っ越すというのも納得ですね。
    妻を最優先!
    素敵なご夫婦です。
    これからも、元気に過ごしていただきたいですね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    Hey! Say! JUMP伊野尾慧さんと明日花キララさんのシンガポールでの水着デートが報じられる中で、こんな噂がささやかれています。「明日花キララはジャニーズ事務所の専属性欲処理係だった」。耳を疑いたくなるような内容ですが昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。

    2017.01.19

    関連記事

    関口宏が大橋巨泉お別れの会で弔辞を述べる!「わがままだった」と故人を偲ぶ

    7月に亡くなった大橋巨泉さんを「偲ぶ会」が開催されました。そこで弔辞を述べた一人が、過去に番組で共演し、巨泉さんと非常に深い親交のあった関口宏さんです。いったいどのような弔辞を述べたのでしょうか。その内容からは、巨泉さんの生前の姿がリアルに伝わってきました。

    2016.09.08

    関口宏の人気番組「関口宏の東京フレンドパーク」がオリジナルメンバーで新春放送決定。

    タレントとして活躍中の関口宏。そんな関口宏が司会を務める「関口宏の東京フレンドパーク」がスペシャル番組として復活することが決定しました。「関口宏の東京フレンドパーク」出演者は誰?「関口宏の東京フレンドパーク」の放送日は?など。今回は「関口宏の東京フレンドパーク」についての最新情報をお届け!

    2016.12.01

    『ポスト浅田真央』と期待されている紀平梨花の母親が凄い・・紀平梨花を支える家族が本気すぎる

    史上7人目、日本人では3人しか飛べていないトリプルアクセルを成功させた14歳の少女紀平梨花選手。その陰には目が点になるなるような家族の協力サポートがありました。支える家族もすごいですが、サポートを受け止めて成長していく紀平選手もすごいなと思います。まとめました。

    2016.10.21

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング