今旬な話題をお届け!

韓国人気ガールズグループ、元2NE1 BOM 活動再開に YGエンターテイメント 完全否定

韓国人気ガールズグループ、元2NE1の BOMこと、パク・ボムが、YGエンターテイメントのプロデューサー、TEDDYの独立レーベルからカムバックと報道されました。ですがYGエンターテイメント側は「事実無根」と完全否定しました。なにがあったのか追っていきましょう。

  • ぷーさん
  • 2017.05.02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 221

    view

  • BOM(ボム)プロフィール

    bomrin-chaebom

    【本名】パク・ボム(Park Bom)
    【ハングル表記】박 봄
    【出身地】韓国
    【生年月日】1984年3月24日
    【血液型】A型
    【身長】165cm
    【体重】45kg
    【趣味】音楽鑑賞

    元2NE1のボムが、YGエンターテイメントのプロデューサー、TEDDYの独立レーベルからカムバック(新しくCDを出すこと)すると報道されました。
    ですが、ただの誤報だったようでYGエンターテイメント側は「事実無根」だと完全否定しました。



    元メンバー ミンジの脱退後、残ったメンバー、CL、DARA、BOMの3人で活動を続けて行くとされていましたが、
    その後解散。そして、ボムの事務所移籍にファンはショックを受けました。

    メンバーのミンジ脱退後もずっと待っていたファンにとって解散は衝撃を隠せませんでした。
    またリーダーのCLもその悔しさや謝罪をSNSを使ってファンに伝えました。

    そもそも『2NE1』とは

    韓国の大手事務所YGエンターテイメントから2009年にデビューしました。
    先輩にはBIGBANG、YouTube再生回数28億のカンナムスタイルで有名のPSYがいます。

    2009年にBIGBANGとのデジタルシングル「Lollipop」で韓国の音楽シーンに登場した。同年5月6日、シングル「Fire」で公式にデビューした。現在までに、「Fire」「I Don't Care」「Follow Me」「Go Away」「Can't Nobody」「Clap Your Hands」「I Am The Best」「I LOVE YOU」「MISSING YOU」「COME BACK HOME」の10曲が韓国のチャートで1位を獲得している。

    出典:Wikipedia

    出典:youtube

    BIGBANG & 2NE1 - LOLLIPOP M/V

    YGエンターテインメントの代表ヤン・ヒョンソクは2NE1のデビュー前、「女性版BIG BANG」というイメージを提示した[6]。これは、デビュー後もグループのイメージを表現するものとして、各メディアが使用している。2NE1は「独特で、刺々しいスタイル」で知られている

    出典:Wikipedia

    デビューシングル「Fire」とそのパフォーマンスは型破りで印象的だった。同曲は音楽番組『ミュージックバンク』で毎週何らかの賞を受賞した。「Fire」は月間賞と2010年5月度新人賞を受賞した。2枚目のシングル「I Don't Care」はMnet Asian Music Awardsの年間楽曲賞、Cyworld Digital Music Awardsのトップセールス・アーティスト賞、優秀新人グループ賞、Bonsang賞、優秀楽曲賞を受賞した。グループは2009年ゴールデンディスク賞の人気賞、新

    出典:Wikipedia

    出典:youtube

    2NE1 - FIRE(Space Ver.) M/V

    まだまだ解散するには早かったように思われますが、YGエンターテイメントからは2NE1の後釜としてnewガールズグループ『ブラックピンク』をデビューさせるなど、2NE1に匙を投げたようなもので、ボムの移籍やミンジが脱退を決めた理由が垣間見えるようです。


    なぜ誤報が流れた?

    ボム自身のインスタグラムで、「I 'm going back~」と水着姿の写真をアップしたことからと思われます。

    あるメディアが先だってカムバックすると報道したようですね。

    これに対してYGエンターテイメント側は「事実無根」だと完全否定しました。

    ですが、ファンが待ってるのは事実です。

    BOMが麻薬類密輸疑惑

    以前ボムには麻薬類密輸疑惑がでました。

    2010年に覚せい剤の一種「アンフェタミン」82錠を国際スピード郵便(EMS)で入手しようとして税関に摘発されたが、検察に送検猶予処分を受けていたガールズグループ2NE1のメンバー、ボム(本名:パク・ポム)について、所属事務所YGエンターテインメント(以下、YG)のヤン・ヒョンソク代表がコメントした。

    出典:ameblo

    YG公式ブログでボムの密輸疑惑について「ボムは深刻なうつ病のため、処方を受けて薬を服用しただけだ。学生時代、サッカー選手として活躍したボムは、試合中に親友が亡くなるところを目の当たりにし、若者としては受け止めがたい衝撃や悲しみに襲われてつらい時期があった。それ以来、数年間にわたり精神科のカウンセリングと心理療法を並行し、米国の有名な大学病院から正式に処方された薬を服用してきたそうだ」と、アンフェタミンを処方薬として服用してきたと説明した。

    出典:ameblo

    このことで本人は傷つきメディアに姿を現さないようになりファンは心配しましたが…
    2015年韓国の音楽祭「MAMA」で久しぶりに元気な顔を見せてくれましたが最後のステージとなってしまいました。





    今回は誤報にせよボムの歌声が聞けるのは近いはずです。
    そんなボムをこれからも見守って行きたいと思います。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    神田沙也加、整形し過ぎで「もはや別人」の声?アース渦巻香のCMでの浴衣姿がかわいいと話題!インスタにglobeとの写真!

    歌手として活躍中の神田沙也加。そんな神田沙也加は松田聖子の娘としても有名で、親譲りのかわいいルックスはまさに天使!そんな神田沙也加に関する整形の噂やかわいい画像などを中心に神田沙也加の気になる情報を紹介したいと思います。

    2017.01.23

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング