今旬な話題をお届け!

え!あの超有名セレブも!!?日本に住んでいた&留学したことのある海外スターたち

日本の芸能界と比較してもマーケット規模の大きな海外大スターたち。広告、雑誌、映画やテレビ出演にしても、その作品が展開される海外各国のスケールが圧倒的に異なります。そんな海外セレブたちの中に、日本での下積み時代や日本留学経験のある方々も! ご紹介します。

  • pamusement
  • 2017.05.01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 407

    view

  • 日本の芸能界と比較してもマーケット規模の大きな海外大スターたち。

    広告、雑誌、映画やテレビ出演にしても、その作品が展開される海外各国のスケールが圧倒的に異なり、かなりの広範囲。

    そんな海外セレブたちの中に、日本での下積み時代や日本留学経験のある方々も数多くあるのだとか! 

    たとえば、モデルとして、チラシ広告などの下積み時代を経て、本国でのCMやファッションアイコン系モデルや女優として花開いた方々なども。

    また日本文化を知りたくて、日本に留学、或いは生活していたスターなども・・・

    一気にまとめてご紹介します。

    シンディ・クロフォード

    モデルでありながら、鍛え上げられたボディで、現在の「引き締まったモデル人気のさきがけ」でもあったシンディ・クロフォード(しんでぃくろふぉーど)。

    彼女流のワークアウト映像作品なども多数リリースされ、全世界で大ブームともなった人物。

    高校時代にオーディションを受けて、日本人にスカウトされたあと、日本で仕事をしていた経験があります。

    高校時代のオーディションで、サトルジャパンに見出され所属していた時代があるとのこと。

    本当に美しさが変わりませんね。

    クリスティーナ・アギレラ

    出典:youtube

    Christina Aguilera, Lil' Kim, Mya, Pink - Lady Marmalade

    ラジオなどでヘビロテされることも多いクリスティーナ・アギレラ(くりすてぃーなあぎれら)

    アメリカのR&B 歌手&女優ですが、3歳~6歳まで日本に住んでいたとのこと。



    ナオミ・ワッツ

    イギリス オーストラリアの二重国籍を持つナオミ・ワッツ(なおみわっつ)。

    15歳で演劇学校に通い始めて後の1986年、演劇活動を中止して日本でモデルとしてやっていくために移住。

    1986年に演劇活動を休止し、モデルとして生計を立てるために日本へ移住した。しかしプロのモデルとして肉体的な必要条件を満たしていなかったために、ワッツにとって全く興味の湧かない販売促進の部門に配属されそうになったことから4ヶ月で辞職[2]。彼女は後に当時のことを「人生で最悪の時期」と振り返っている。帰国後はデパートでファッション雑誌のアシスタントとして働いた。その中で小規模の演劇活動に招待されるうちに演劇活動への情熱を取り戻し、再び女優として活動する決意を固めた。

    出典:ナオミ・ワッツ - Wikipedia

    もともと父親も、ピンク・フロイド担当の著名なサウンド・エンジニア、そして英国→オーストラリア移住後には、ニコール・キッドマンと同じ演劇学校にという彼女。

    もともとの血筋も違うのですね。

    ジョン・メイヤー

    数々の女優や歌手、モデルなどと噂になることが多い、セクシー男子、バークリー音楽大学出身のミュージシャン、ジョン・メイヤー(じょんめいやー)。


    高校時代から、地元の繁華街などで演奏してきた彼のエピソードは有名ですが、交換留学生として2週間ほど神奈川県伊勢原市の向上高等学校にかよっていたことがあり、大の親日家。

    このTATTOというより日本人からすると完全入れ墨も、そんな大好きな日本の花札や浮世絵にインスパイアされたもの。

    若手ながら、米Rolling Stone誌の2007年2月号では「現代の三大ギタリスト(The New Guitar Gods)」に認定されているほど。

    出典:youtube

    Top 5 John Mayer Solos

    セクシーな見た目以上に、若手ながらこの、すごいギターの実力。

    今後も目が離せませんね。

    エドワード・ノートン

    エドワード・ノートン(えどわーどのーとん)イェール大学で天文学と歴史、日本語を学んだ後、俳優となる前に、都市計画の専門家であった祖父ジェームズ・ラウスの仕事に参加するため大阪に1年ほど在住し、大阪海遊館の巨大水槽の設置に携わっていたそうです。

    ちなみに父親のエドワード・モーア・ノートンJr.は環境系弁護士でもあり、カーター政権時に連邦検察官として活躍。

    エリート一家ですね!

    なぜか副業で英会話のNOVAのテキスト「Only in America」に登場していたこともあります。

    現在も日本語をある程度話せるとのこと。

    映画のための過酷な体づくりなども、有名です。

    スティーヴン・セガール

    大の親日家すぎて、日本人にとっても「日本の普通のイケメンが、外国人風に整形した人」とも思われているらしいコスモポリタン型大スター スティーヴン・セガール(すてぃーゔんせがーる)

    アメリカ合衆国の俳優で、テキサス州ハズペス郡保安局の執行官。合気道七段

    出典:スティーヴン・セガール - Wikipedia

    出典:youtube

    【合気道】スティーヴン・セガールから学ぶダブルパンチのさばき方【実戦向け】

    こちらの髭の巨漢がスティーブン・セガール

    17歳で来日して英語を教えながら、禅や合気会で合気道を学び始める[2]。そのほかにも剣道・柔道・空手道や、太極拳など複数の日本武道と中国武術を学び、合気道は七段を允許されている。1975年に大阪府十三にある合気道道場の娘・藤谷美也子と結婚し、大本[3]へ入信。藤谷文子と剣太郎セガールを儲けたが、1983年にアメリカへ帰国

    出典:スティーヴン・セガール - Wikipedia

    ユダヤ系の父とアイルランド系の母の両親の下で、アメリカ合衆国ミシガン州ランシング市生まれ。

    そして、現在ではスターとしての活躍に加え、アメリカ合衆国、セルビア、ロシアの三重国籍。



    演技面では、ゴールデンラズベリー賞を多数受賞する、癖の強い俳優でもありながら、アクションも重厚感があるかなりの個性的実力派です。

    17歳の時から10年以上大阪府に滞在していたため、日本語が堪能。千葉真一と親交があり、千葉がハリウッドに拠点を移してからは、セガールが流暢な大阪弁で「千葉先生、居てはりまっか?」などと、頻繁に千葉へ連絡している。淀川長治とも日本語で対談を行い、淀川の「日本語がお上手ですね」に対してセガールは「恐れ入ります」と応えた。初主演作品の『刑事ニコ』のオープニングシーンおよびコンベンションセンターでのシーンや、2005年公開の映画『イントゥ・ザ・サン』では日本語の台詞を用いている

    出典:スティーヴン・セガール - Wikipedia

    出典:youtube

    映画『沈黙の宿命 TRUE JUSTICE PART1』セガール日本語コメント

    20年間も話してなかったとはいえ、達者な日本語ですよね。

    いかがでしたか?

    出典: reminder.top

    他にも、親日家で、子役時代からアイボリー石鹸などのCMに起用されているほどの、国際的有名スター。そして日本での多数の仕事を通じて、日本文化にも詳しいブルックシールズ。

    18歳の時初めて訪れた母国以外の国が日本で、その後も最も多く訪れた国が日本という大変な親日家でもある、ON-OFFの落差の激しい、才能豊かなモデル&女優の「ミランダカー」(みらんだかー)

    味噌汁のCM、「もしかしたら私、日本人なのかもしれない」発言でも有名ですよね。

    母親と一緒に千葉県本大久保に暮らしていた俳優「ノーマン・リーダス(のーまんりーだす)」

    16歳でエリートと契約してモデルとしてすぐにデビューした「キャメロン・ディアス」(キャメロン・ディアス)も、1992年、仕事で日本に2ヶ月ほど居住

    中高生時代に日本語をしっかりと勉強し、三重県の市立高田高等学校に通うためホームステイ&その後日本に居住していたこともあるミュージシャンの「ゴティエ(ごてぃえ)」

    両親の転勤で東京生まれの後、アリゾナ州やハワイ、LAなどを転々としている「サミーア・アームストロング (さみーああーむすとろんぐ )」

    などなどたくさん。


    あなたの住むマンションに出入りしている外国人が、もしかしたら数年後のハリウッドセレブや有名ロードサイド広告アイコンになっているかもしれませんよ!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【これはひどいぞ】鼻の整形は難しい?最も美しいと言われたミス・アジア、べリンダ・ハンの鼻がマイケルジャクソン化!鼻整形失敗芸能人の仲間入りへ

    最も美しいミス・アジアとして一世を風靡した英国ハーフ美女のべリンダ・ハンの鼻整形が大失敗で悲惨な事になっています。こんな美人がどうしてこんなことに‥。まるで往年のマイケルジャクソン!鼻整形失敗芸能人の仲間入り確定のようです。宮崎あおいやミッツ・マングローブも同じ鼻の形をしていますね。

    2016.12.21

    トランプ氏の妻、メラニア夫人のモデル時代のヌードが流出!乳首まで丸見えの写真も…!?エロかっこいい画像に大興奮!!

    2017年1月に第45代米国大統領に就任する事が決まったドナルド・トランプ氏。その妻であるメラニア夫人が15年前に撮影したモデル時代のセクシーショットが公開されました!流出してしまった乳首ポロリ写真も用意しましたよ。この画像、必見です!!

    2017.04.29

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング