今旬な話題をお届け!

BIGBANG D-LITE 初のソロドームツアーでファン泣く

BIGBANGの最年長メンバーTOPが韓国の兵役入隊後、それぞれがソロ活動を発表するなかトップでメンバーD-LITEが西武プリンスドーム(4/15/・4/16)を幕開けに初のソロドームツアーを行いました。 BIGBANG の中でも日本語が達者で、お笑い担当のD-LITE。笑いあり感動ありの終始歓声の絶えなかったコンサートの模様とD-LITEを追っていきます。

  • ぷーさん
  • 2017.04.25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 495

    view

  • noonachronicles

    D-LITE プロフィール

    samistarpotter

    【名前】D-LITE(BIGBANG、ボーカル担当)
    【本名】カン・テソン
    【生年月日】1989年4月26日
    【身長、体重】178㎝、63kg
    【血液型】O型
    【星座】おうし座

    D-LITEが2年ぶりのソロコンサートを開催しました。
    今回は西武プリンスドーム(4/15/・4/16)京セラドーム(4/22・4/23)での初のソロドームツアーです。
    約4年前にBIGBANG のリーダーでBIGBANG の中でも特に人気なG-DORAGONがソロドームツアーを行いましたが、一人でドームを埋められず、チケットの売れ行きが悪かったのか、急遽メンバーのSOLがスペシャルゲストとして動員する事態となったこともあり、D-LITE単独のドームは大丈夫なのかファンの中でささやかれました。


    as-i-amxxx

    4公演で15万人動員

    そんな心配も無用に15万人を動員し、西武プリンスドーム(4/15/・4/16)を幕開けに京セラドーム(4/22・4/23日)の4公演をこなし、無事、幕を閉じました。

    今回はドームでのツアーとしながらも、前方と左右100メートルの花道を1人走り回りました。
    通常2時間とされていますが1人で3時間歌いきると言うサービス精神が凄い方です。

    愛され者のD-LITE

    最終日には4月26日が誕生日という事もありメンバーのV.Iがサプライズで誕生日のお祝いをしました。

    『仕事が無い無いと言いながらも本当は1番忙しい人。そんな中来てくれて好きになるしかない』とV.Iへ、感謝の言葉を語りました。

    最終日前日の22日にはD-LITEのお母さんとお母さんの妹(叔母さん)が韓国から応援に来ていたようです。
    D-LITEを育ててくれたお母さん。D-LITEのように笑顔の素敵なお母さんだったようです。

    『私の息子に生まれてきてくれてありがとう』
    『息子を愛してくれてありがとう』と…

    ファンの涙を誘ったようです。

    そして時をさかのぼり、15日の西武プリンスドームには個人的にメンバーSOLが応援に来ていたようです。
    7月にはSOLのソロコンサートが行われる為、ちゃっかり宣伝をして帰ったようですね。

    兵役中のTOPも外出中に電話で応援のメッセージをくれたそうです。

    BIGBANG で帰ってくるために

    家族やメンバーが忙しい中も応援に駆け付けてくれ愛されているD-LITEですが、


    23日に、『ソロ活動は成長するためのチャンスでまた5人で活動するために頑張りたい』と語ったそうです。
     
    そうなんですよね。BIGBANG というグループはみんなとても仲良しで、今はこうしてソロで活動しなければならない状況で、それぞれの兵役が終わりみんなで集まれるのは5年後となりますが、そのとき、より良いBIGBANGでいられるために今は1人頑張ると言うことなのですね。



    am-taf

    ニューミニアルバム『D-DAY』

    samistarpotter

    今回ソロドームツアーを記念して作られたアルバム『D-DAY』ですが、綾香 奏基博 いきものがかりの水野良樹などが楽曲提供していてとても豪華ですよね。

    アルバムランキングも初登場1位獲得だそうです。

    さすがですね。

    前回は聞かせる曲を意識して作られたようですが、今回はドームツアーを記念して作られたものだからなのか、みんなで盛り上がれる曲、楽しめる曲を意識し製作されたそうです。
    まだ聞いてない方は聞くべきです。

    【おまけ】ツアーグッズ

    アーティストらしからぬ、コンサートグッズが面白かったのでご紹介します。

    まずはいかにも新聞に挟まれてそうな広告風の一覧表がかわいいですね。

    その中でも気になったグッズがこちら…



    ↓↓↓手がたiphoneケース。

    ↓↓↓こちらは今回のグッズではありませんが…実物大?で型どったシリコン型…。

    今回の手がたiphoneケースや、シリコンの型…面白いですね。
    今までにありましたか?
    D-LITE…ファンの心を分かってますね。

    ファンだったらたまらなく欲しいけど、ファンじゃなかったら絶対要らないと言う…
    何とも斬新なグッズをご紹介しました。

    それぞれのソロ活動が始まる中、先陣をきったD-LITEですが大成功で幕閉じでき、さすがですね。
    お笑い担当で面白いことが大好き、いつも周りに気配りを忘れないそんな彼はBIGBANGにはなくてはならない存在です。また5人揃って活動できるまで頑張って欲しいですね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング