今旬な話題をお届け!

福田萌が仕事復帰!出産後の初仕事で「本来の私の姿」と子育てと仕事を両立できることに感謝!

タレントの福田萌(31)が第2子出産後、「ノンストップ!」で仕事復帰を果たした。子供たちに癒される毎日を過ごし、仕事復帰ができたことに「本来の私の姿だと感じた」と感慨深く語った福田萌は、夫の中田敦彦にも理解されている自分の恵まれた環境に改めて感謝した。

  • kkake20
  • 2017.04.22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 253

    view

  • 福田萌のプロフィール

    出典: anincline.com

    福田 萌 (ふくだ もえ)

    生年月日:1985年6月5日
    血液型:A型
    身長:153cm
    出身地:岩手県
    職業:タレント

    ノンストップで仕事復帰!

    オリエンタルラジオ中田敦彦(34)の妻で1月22日に第2子男児を出産したタレントの福田萌(31)が21日、フジテレビ系「ノンストップ!」で仕事復帰した。

    出典:福田萌、第2子出産から仕事復帰「本来の私の姿」

    福田萌さんは産休中だったんですね。

    お子さんが生まれて子育てに専念するのかと思っていた方も多かったのでは?

    仕事復帰に感激

    「久しぶりに現場のみんなと会えて 自分を取り戻した感じがして嬉しかったです」と、仕事復帰を堪能。

    出典:福田萌が産休から復帰「自分を取り戻した感じ」

    やはり、現場に戻ってこれると嬉しいんですね。

    堀北真希さんは子育てのために引退。
    いろいろな方、いろいろな考え方があります。

    福田萌の子供たち

    第2子出産を祝福された福田は「ありがとうございます。2人目はやっぱりかわいいですね。毎日たまらない感じで、癒やされています」と笑顔であいさつした。

    出典:福田萌、第2子出産から仕事復帰「本来の私の姿」

    2012年6月にオリラジの中田敦彦さんと結婚。

    2013年7月29日に女の子を出産し、2017年1月22日に男の子を出産されました。

    娘さんはもう3歳

    お姉ちゃんはもう3歳。
    幼稚園に入園したそう。

    写真だって撮ってくれる!
    さすが、お姉ちゃんですね。

    あっちゃんの良いパパぶりが見えます。

    中田家はお受験をしない!?

    《わが家ではお受験はしないことに決めました。中学も私立の受験はしない予定で、高校、大学も、娘にはできれば国公立に行ってもらいたいと考えています》

    出典:芸能人の“お受験”事情、有名私立校ではなく公立校が選ばれ始めた理由

    長女は幼稚園に入園しましたが、小学校などはお受験しないことに決めたと中田敦彦さんは語っています。

    ただ、中田敦彦さんは、慶應大学経済学部。
    そして、福田萌さんは、横浜国立大学経営学部を卒業されているという高学歴夫婦。

    学歴というのも、気になるところではないでしょうか?

    我が子の能力を信じたい!

    《わが子の能力を信じたいから。こちらが環境を与えずともきっと自分で勝ち取ってくれるだろうと》

    出典:芸能人の“お受験”事情、有名私立校ではなく公立校が選ばれ始めた理由

    確かに、それが一番いいことですね。
    ただ、環境が与えられたからこそ発揮できることもあります。

    親なら誰しもが悩むポイントでしょうね。

    特に、今生まれたのは男の子。
    中田家は本当にこのポリシーを貫くことができるのでしょうか?

    福田萌も恵まれた環境に感謝

    「子育てしている母な私、妻な私は、もちろん私ですが、仕事をしている私は、20代からの延長上にあり 本来の私の姿だと感じました」と改めて実感した福田。

    出典:福田萌、第2子出産から仕事復帰「本来の私の姿」

    母であり、妻であり、仕事をしている自分も。

    福田萌さんは恵まれた環境にいるということです。
    それに改めて気付いた福田萌さんは、このようなことを話しています。

    日本の子育て現状に物申す!

    子育てと仕事を両立できる環境に感謝するとともに、仕事をしたくてもできずに悩んでいる母親が多い日本社会の現状を憂い、「自分の望むように、1人1人が総活躍できるために早くなんとかしてほしいものです」と願った。

    出典:福田萌、第2子出産から仕事復帰「本来の私の姿」

    そうなんですよね。

    仕事をしたくても、保育園に入れられない…という今の日本。
    全てができるということが、どんなに素晴らしいことか、そして、今の日本の社会に対して思いを伝えました。

    福田萌の活躍はどうなる?

    福田萌さんは、仕事復帰にとても喜んでいます。
    しかし、現在、ママタレントはたくさん!!

    仕事を堪能できたとはいえ、これからどのように活躍できるかはまだわかりませんよね。

    数多くいるママタレントの中で生き抜いていけるか?
    今後に注目です。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング