今旬な話題をお届け!

元全日本バレーボール選手の益子直美の病気・心臓手術の結果は?結婚した旦那や子供について追いかけました!

全日本バレーボールチームに彗星のごとくデビューした益子直美!彼女は女性でありながら、豪快なジャンピングサーブで相手チームを翻弄しました!そんな益子直美はどんな人生を歩んできたのでしょう!ここではそんな彼女を追いかけます!

  • moonchild824
  • 2017.04.22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 247

    view

  • 益子直美(ますこ なおみ)のプロフィール

    益子直美 (ますこ なおみ)

    益子直美(ますこ なおみ)といえば、春高バレーから全日本バレーボール選手として、大活躍した選手でした。実業団を経て、どうなさったのでしょうか。調査してみます。

    元女子バレーボール日本代表選手 益子 直美|NECネクサソリューションズ

    http://www.nec-nexs.com/bizsupli/leader/masuko/

    いまほしい情報をピンポイントで補給できるビジネスのサプリメントサイト。NECネクサソリューションズが運営。有識者やスポーツ選手のコラム、IT活用術、経営課題を解決するヒント、漫画で解説する用語集などを掲載しています。

    「試合嫌いの練習好き」努力家だったのですね!当時の常勝チーム日立と互角にわたりあったのですから凄いですね!

    益子直美の結婚相手は?

    益子 直美

    益子直美は2006年に年下のご主人と結婚なさったそうです。
    どんな男性が益子さんのハートを射止めたのでしょうか?

    そんな益子直美が結婚したのは2006年。益子直美が40歳の時で、お相手となった自転車ロードレーサー山本雅道は12歳年下の28歳と、年の差婚でした。 出会いは、益子直美が、スポーツキャスターとして山本雅道を取材した時で、お互いが一目ぼれ。結婚当初は、旦那が自転車ロードレーサーで、益子直美がスポーツキャスターという仕事上の都合で、別々に暮らしていたようです。そのため、いい距離感が保ててケンカはしなかったものの、いざ同居を始めると、やはりケンカに。

    出典:益子直美の旦那・山本雅道!元バレーボール日本代表選手は相変わらず美人

    お互いに一目惚れだったのですね!しかもご主人は一回り年下! 自転車の選手だそうですよ。

    仲がよさそうで安心しました!サイクル・プロショップをオープンさせたのですね!もっと自転車競技が盛んになるといいですね!
    今、益子さんは淑徳大学バレー部の監督をなさっているようです。 頑張ってほしいですね!

    益子直美がかかっていた病気は?

    益子直美

    益子直美が大病を患っていたとテレビで放映されていました。
    いったいどんな病気だったのでしょう?

    益子直美は、TBSで放送される番組の「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」の番組収録に出演しているときに、息がすぐに上がるなどの症状があり、それを番組のスタッフが気付きおかしいと思ったよう。そこで、聞くと心臓の病気があることを打ち明けられたようで、そこから手術が決まったんだとか。

    出典:益子直美の病気・心臓手術の結果は?結婚した旦那や子供について調査 | Pinky[ピンキ-]

    スタッフさんが気が付く人でよかったですね!ロケ先で倒れたといったら大変! 勇気をもって手術を選んで大正解でした!

    心房細動

    心房細動とは、不整脈の一種。
    なかなか自覚症状はないが、健康診断でわかることもある病気。

    しかし、この心臓の病気「心房細動」は、息切れやめまい苦しいなどの症状も、心房収縮がなくなって血液量が減少することによって起きるよう。この症状をほっておくとひどい場合は心不全や脳梗塞などに至ってしまうんだとか。

    出典:益子直美の病気・心臓手術の結果は?結婚した旦那や子供について調査 | Pinky[ピンキ-]

    自覚症状がなくても、これだけのリスクの高い病気。 早く気が付いてよかったと思います。そして、益子直美は手術を受けます。

    益子直美の手術の結果は?

    ご主人の「僕より先に行かないで」の一言で手術を決めたようですね。 成功してよかったです。
    悲痛な覚悟で臨んだカテーテル手術。無事に終了してよかったですね。

    益子直美は不妊治療も受けていた?

    益子直美

    40代女性の悩みで大きいウェイトを占めるのが不妊治療。
    彼女はどうやって乗り切ったのでしょう?

    これは、もう仕方がないですね。 45歳といったら、もうタイムリミットかもしれません。

    40歳で結婚した益子さんは、42歳の時、子宮にポリープが見つかり、切除手術。それをきっかけに、「子供が欲しい」「2人の愛の証が欲しい」と不妊治療を開始した。  ホルモン剤を毎日飲み、仕事のある時は自分で排卵誘発剤を打った。半年後には顕微授精へのチャレンジを開始。保険はきかず、費用は自己負担。「年間200万円ぐらい」かかったと明かす。

    出典:元バレー益子直美さん 不妊治療45歳で卒業 「笑顔が見たい」夫の言葉で/芸能/デイリースポーツ online

    益子さんは「45歳の誕生日に、体温計、排卵周期グラフ、ホルモン療法の薬とか、全部捨てました」と明るく話しています。そう、子供がいなくても、幸せな夫婦はいくらでもいます。大変だったですよね。「卒業」と明るく言えるのも幸せな証拠です。

    本当につらかったと思います。 でも、「笑顔が欲しい」というご主人の言葉で救われたのでしょうね。

    まとめ

    ご主人と益子さんのいい笑顔!これが全てを物語っています! いつまでもお幸せに!
    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    キング・カズこと三浦知良は浮気&不倫三昧をしていた!嫁の三浦りさ子とは別居で離婚も囁かれていたけど・・!50歳になってもJリーガー!?

    50歳になっても現役サッカー選手のキング・カズこと三浦知良さんと嫁のりさ子さんの間には2人の息子がいるそうです。過去には子供がいるのに浮気&不倫をしていたカズさん。家族とは別居していて離婚も近いと言われていたようですが・・・。そんなカズさんについてまとめてみました!

    2017.02.28

    関連記事

    引退理由は結婚!?木村沙織が今期Vリーグを最後に現役を引退すると発表!日高裕次郎とのゴールインへカウントダウン!!

    リオ五輪を終えて、これからの動向に注目が集まっていた女子バレーボールの木村沙織選手ですが、10月10日にご自身のブログにて今期のVリーグを最後に現役を引退する意向を示しました!引退の理由は!?そして熱愛が報道されていた日高裕次郎さんとの結婚はいつになるのでしょう!?

    2016.10.11

    益子直美が心臓手術成功!年の差婚で不妊治療卒業も夫婦の絆深まる

    元女子バレーボール日本代表選手、そして現在はタレントとして活躍中の益子直美。そんな益子直美が自身の心臓手術や不妊治療についての発言が話題となっています。益子直美が語る心臓手術決断理由は?益子直美の不妊治療、その後の歳下夫との夫婦仲は?など。今回は益子直美に関する気になる話題をお伝えします。

    2017.04.20

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング