今旬な話題をお届け!

ビリギャル本人・小林さやかのその後が気になる…慶応義塾大学卒業後はどんな仕事をしているの??結婚・独立・講演会にとビリギャルの名言を体現していた!

小林さやかさんは映画『ビリギャル』のモデルになった女性です。現在彼女はどの様な生活を送っているのでしょうか!?ビリギャルのその後に迫りました!結婚式の様子や旦那さまとの写真も発見。心に残るビリギャルの名言も集めました。

  • AoiMakoto
  • 2017.04.22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 238

    view

  • 有村架純主演で実写化された『ビリギャル』の本人・小林さやかが結婚していた!旦那さんは8歳年上の居酒屋店長

    小林さやか(こばやし さやか)

    29歳

    慶応義塾大学卒業後2014年にフリーのウエディングプランナーに

    「学年ビリのギャルが一年で偏差値40上げて慶應大学に現役合格した話」のモデルになった人物


    2015年に有村架純さん主演で公開された映画『ビリギャル』

    高校で1番成績が悪かった女子高生が、1年で40も偏差値をあげて
    名門私大の慶応義塾大学に合格するお話です。

    この映画は「学年ビリのギャルが一年で偏差値40上げて慶應大学に現役合格した話」という本の
    実写化で小林さやかさんという実在の女性がモデルになっています。

    有村架純(右)とビリギャル本人こと小林さやか

    出典:youtube

    映画「ビリギャル」

    「1年間で偏差値を40あげる」という夢のようなお話しが現実に存在するなんて凄いですよね!

    小林さんはビリギャル原作本著者で塾講師の坪田信貴さんの指導のもと大学に合格しました。
    やり方や取り組む姿勢次第で可能性が広がることに希望を持たせてくれるお話しです。

    そして現在29歳になるビリギャルご本人の小林さやかさんが結婚されていることが分かりました。
    旦那さまは8歳年上の居酒屋店長の男性で小林さんは、この居酒屋でアルバイトをしていた事が
    あるそうです。旦那さまは現在37歳ですね。

    小林さやかと旦那さんの結婚式の様子

    出典: fjmnxga.com

    小林さやかと旦那さんの結婚式の様子

    出典:youtube

    スマップがビリギャルの結婚式にサプライズ。慎吾ママ登場

    小林さやかさんの結婚式には香取慎吾さんがサプライズ登場し、その様子がTVで放送されました!音声はないですが動画があります。旦那さま優しそうな方ですね!

    小林さやかの旦那さん。

    小林さんはインスタグラムをされていて、旦那さんと
    仲睦まじく遊びにいった様子や結婚記念日に焼き肉を食べに行った様子など
    色々な写真がアップされていました。

    現在お2人の間にはまだお子さんはいないようです。

    夫婦そろって結婚式に参列した時のようす。

    結婚1周年にはこんな画像もアップされていました。

    1年で偏差値を40あげた小林さやかの出身高校は名古屋のお嬢様学校・金城学院?愛知淑徳学院??

    中高エスカレーター式の学校に通っていたという小林さやかさん。

    彼女の出身高校はどこなんだろう?と疑問に思う方も多いようです。

    確かに、学年1成績が悪いビリと言えども通っている学校によって
    学力も違ってくるので、「ビリギャル」の真実味が変わってきますよね。

    小林さんは名古屋にあるお嬢さま学校の金城学院または愛知淑徳学院の出身と噂されています。

    現在のところ、どちらの学校の卒業生なのかご本人自身は
    コメントされていませんので推測の域といったところです。

    小林さやかが慶応義塾大学に合格出来たのは何故??ビリギャルの名言や坪田信貴が提唱する勉強方法とは

    小林さやかさんが塾講師の坪田信貴さんと出会い勉強を始めたことで
    見事受験を成功させることが出来たことには先ほど触れましたが
    では、一体どのような勉強法を実践していたのでしょうか??

    坪田さんが実際に受験だけでなく社会生活の中でも使える勉強法を教えている動画がありました。

    そして「ビリギャル」にはううむ、これは…とうなってしまう名言も多く出てきます。
    ビリギャルの名言も併せてご覧ください!

    坪田信貴さんと教え子のお子さん

    こちらは坪田信貴さんのツイッターでの呟きです。

    出典:youtube

    ビリギャル 坪田信貴先生 奇跡を起こす3つのポイント

    「意志のあるところに道は開ける。逃げずに立ち向かう」この言葉に奮起させられる方もいるようですね。

    ビリギャル本人・小林さやかのその後…現在ウエディングプランナーとして活動中で講演会などにも登場

    小林さやかと夫そして中央に坪田信貴。

    ビリギャル本人の小林さやかさんは結婚されて現在どのような生活をされているのでしょうか??

    慶応義塾大学を卒業してウエディングプランナーをしていた小林さん。
    2014年にはフリーのウエディングプランナーになったそうです。

    小林さんのインスタグラムには素敵なウエディングドレスの写真が!
    カップルの素敵な結婚式をつくる為に日々奮闘されているようです。

    そして旦那さまを同じサービス業の師匠として尊敬しているとブログに書いてありました。
    旦那さまを尊敬できるのは素晴らしいことですね!

    小林さんには「まーちゃん」という妹さんがいて
    不登校を経験後に上智大学に合格したそうです。

    そんな2人の娘を育てたお母さん、橘こころさんが
    子育てに関する本を出版しています。

    小林さんは、お母さんと共にインタビューを受けたり
    また、ビリギャルだった頃の事を話す講演会に呼ばれたり忙しい毎日を送っているようです。

    母の橘こころとインタビューを受ける小林さやか。

    ビリギャルのママ(ビリママ)も本を出版!

    小林さやか講演会の様子

    企業向けのセミナーに登場することも!

    ビリギャル本人の小林さやかは現在ウエディングプランナーとして活躍中!経験を活かし講演会も

    映画『ビリギャル』のモデルになった小林さやかさんは
    結婚し、8歳年上の飲食業の旦那さまと生活しています。

    2014年にはフリーのウエディングプランナーになりました。
    ビリギャルだった頃の話をする為に講演会に呼ばれる事もあるようです。

    ビリギャルの名言「意志のあるところに道は開ける。逃げずに立ち向かう」
    この言葉を体現している女性だなぁと感じました。これからもご活躍期待しております!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング