今旬な話題をお届け!

俳優・織田裕二、今年も世界陸上を中井美穂と連続タッグし、、過去最長93時間放送予定!

俳優の織田裕二とフリーの中井美穂アナウンサーが、8月4日からTBSで放送される「世界陸上ロンドン」のメインキャスターを務めることが20日に明らかになった。2人のタッグは放送開始した97年アテネ大会以来11大会連続となる。今回は現地から過去最長93時間と長時間にわたって感動と興奮を伝える。

  • kkake20
  • 2017.04.22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 156

    view

  • 織田裕二のプロフィール

    織田 裕二 (おだ ゆうじ)

    生年月日:1967年12月13日
    血液型:A型
    身長:177cm
    出身地:神奈川県
    職業:俳優

    今回の世界陸上は?

    俳優の織田裕二(49)とフリーの中井美穂アナウンサー(52)が、TBS系で8月4日から放送される「世界陸上ロンドン」(同月13日まで)のメインキャスターを務めることが20日、分かった。

    出典:今度の世陸も織田裕二!中井美穂と連続タッグ、過去最長93時間放送だ

    「世界陸上ロンドン」のMCが決定!
    やっぱり織田裕二さんになったんですね。

    11大会連続コンビ

    2人のタッグは同局が放送を開始した97年アテネ大会以来、11大会連続。

    出典:今度の世陸も織田裕二!中井美穂と連続タッグ、過去最長93時間放送だ

    世界陸上といえば、この2人が頭に浮かぶようになっていますよね。

    それにしても、11大会連続というのはスゴイことです。

    放送時間も93時間!

    現地から過去最長93時間にわたって感動と興奮を届ける。

    出典:今度の世陸も織田裕二!中井美穂と連続タッグ、過去最長93時間放送だ

    前回の世界陸上は64時間の放送だったのですが、今回は1.5倍の93時間!

    期待と不安が入り混じっているでしょうね!
    その2人の相性はどうなのでしょうか?

    フリーの中井美穂アナとの相性は?

    熱いトークの織田と冷静に進行する中井

    出典:今度の世陸も織田裕二!中井美穂と連続タッグ、過去最長93時間放送だ

    確かに、織田裕二さんは「熱い」ですよね(笑)
    そのトークのまま放送が進んだら大変っ!!
    そこで、中井美穂さんが、冷静に進行してくれるわけです。

    熱い織田裕二さんをうまくコントロールするという絶妙な関係になっているんでしょう。

    続出した名言たち

    出典: geitopi.com

    「07年の時は初日からテンションが上がりすぎて『も~~ぉ、今日見なかったらアホ! 言い過ぎた!』とぶっ放した。11年大会では大好きな室伏が金メダルを獲得すると、放送そっちのけで『ムロフシー!』とフィールドに向かって絶叫。その後、突如、『余韻に浸りたい』と沈黙し、あわや放送事故寸前だった。

    出典:放送事故寸前の暴走も……数々の伝説を残した織田裕二が『世界陸上』から撤退してしまう!?

    織田裕二さんは、世界陸上となると、もう止まらなくなってしまうみたいです。
    なんといっても、自由人!!

    放送無視してフィールドに向かい絶叫してから、余韻に浸りたくて沈黙!?
    おもしろすぎますね。

    織田節が楽しすぎる!

    その他、たくさんの名言があるのですが、一部をご紹介します。

    2003年のパリ大会では「事件はパリで起きてます!」と作品ネタでコメント。
    2007年大阪世界陸上では「8位の走りとは思えなかったですね。5位、6位の走り!」と一言。

    織田裕二さんのハイテンションぶりによって繰り出される織田節が楽しすぎます。

    " 過去に世界陸上から織田裕二が消える!?と噂があった"

    2007年からの放送内容に不満を持っていた日本陸上競技連盟が、TBSに「純粋なスポーツ中継をしてくれ」と番組全体の内容変更を申し入れたという。

    出典:放送事故寸前の暴走も……数々の伝説を残した織田裕二が『世界陸上』から撤退してしまう!?

    あまりに自由な織田裕二さんのMCぶりに、日本陸上競技連盟がクレームを出してきたそう。
    織田裕二さんが激怒して、「内容を変えるなら降板する」という話がでました。

    しかし、20年続いた織田裕二さんと中井美穂さんのコンビ。
    いろいろなことを乗り越えて、今回も織田裕二さんが抜擢されたんです。

    ネットでもやはり、織田裕二さんでよかったなどの声も多いです。

    Twitterでは?

    世界陸上といえば織田裕二!
    本当にその通りですよね。

    織田裕二さんがやるから見るという人もいるくらいです。

    世界陸上の織田節に注目!

    世界陸上では、織田裕二さんの熱いMCぶりを楽しみにしている方がたくさんいます。

    日本陸上競技連盟がまた文句を言うかもしれませんが、陸上に興味のない方も見たくなる織田節を今回も炸裂していってほしいです。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    Hey! Say! JUMP伊野尾慧さんと明日花キララさんのシンガポールでの水着デートが報じられる中で、こんな噂がささやかれています。「明日花キララはジャニーズ事務所の専属性欲処理係だった」。耳を疑いたくなるような内容ですが昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。

    2017.01.19

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング