今旬な話題をお届け!

性同一性障害を持つ歌手・中村中!性転換手術は受けている?現在は何をしている?

「友達の詩」がヒットして一躍有名歌手になった中村中さん。性同一性障害を持っている中村さんは体は男性で精神は女性なんだそう。性転換手術を受けて体も女性になったんでしょうか?現在は何をしているんでしょうか?

  • diocross14
  • 2017.04.26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 13,292

    view

  • 中村中さんのプロフィール

    中村中(なかむら あたる)

    生年月日:1985年6月28日
    出身地:東京都墨田区

    シンガーソングライター、役者として活動している。

    21歳の誕生日に歌手としてメジャーデビュー!

    15歳の頃から音楽活動を始めて、ストリートミュージシャンをやっていた中村さん。

    ヤマハ音楽主催の大会に出場して”ヤマハ・ミュージック・クエスト”と契約を結び音楽活動を続けることになりました。

    21歳の誕生日にシングル「汚れた下着」でメジャーデビューを果たしました。    

    中村さんの代表曲って?

    中村さんの代表作といえば「友達の詩」!

    見た目も声も女なのに、戸籍上は男な歌手が歌っていると話題になりました。

    公式サイトのプロフィールにも戸籍上は男(精神は女)と書かれています。

    この歌が話題&ヒットして紅白にも出場しました!

    シンガーソングライターとして活躍する傍ら、楽曲を他のアーティストに提供することもあるようです。

    役者としてドラマに出演することも・・・

    ドラマ「私が私であるために」

    性同一性障害を題材にしたドラマ「私が私であるために」に出演して役者デビューを果たした中村さん。

    役者という職業にも昔から興味があったそう。

    舞台でも活躍している!

    ドラマに出演することはあまりないですが、舞台には頻繁に出演をしています!

    出演者が豪華な舞台にもキャスティングされるぐらい舞台業界では人気の役者に成長した中村さん。

    歌手としての活動よりも舞台活動の方が活発な時期もありました。

    ”性同一性障害”を持っている中村さん

    最近ではよく聞くようになった”性同一性障害”という病気。

    中村さんは幼い頃から自分が男の子として扱われることに違和感を持っていたそうです。

    成長するにつれてその想いは強くなり、女性として生きるようになりました。

    ”性同一性障害”を持つその他の芸能人は・・・?

    椿姫彩菜さんも”性同一性障害”を持っている一人!

    もともと男性であり、男子校にも通っていた彼女。
    幼いころより自分が男性であることに苦しみを感じていたらしく、思春期は激しく悩んでいたようだ。
    だが、ホームステイ先におけるフランス人女性のあたたかい一言に勇気づけられ、男性から女性となって生きることを決意。
    2006年、22歳にて性転換手術を受け、女性となった。

    出典:性同一性障害を乗り越えて活躍する芸能人トップ5! | TheRankers

    諭吉さんは女性でありながら男性の精神を持っている!

     
    男性から女性になった芸能人に比べ、その逆というのは芸能界でもまだまだ少ないようだ。
    そんな厳しい環境の中、彼は自身を「おなべタレント」と名乗り、性同一障害を隠すことなく活動を続けている。
     
    その端正な顔つきの人気は非常に高く、自身のことを著したフォトエッセイ『ぼく、長女です』は同じ悩みを抱える人々から、大きな共感を呼んだそうだ。

    出典:3位:諭吉、性同一障害を乗り越えて活躍! | TheRankers

    その他にもはるな愛さんなど有名人も”性同一性障害”を持っています。

    女性に憧れていた中村さん

    女性は憧れでもあり、目の上のたんこぶでもあるっていう感じ。子供を宿せるってすごい尊いことだし、良いなって思う反面、昔好きな人がいて一生懸命アタックしても男だからってことで付き合えなくて、後からフラッと来た女の子に取られたりして "くっそー!" って思う対象でもある。

    出典:中村 中が語る女性観:「やっぱり(自分は)女性ではないなって思うときがある」 | Rolling Stone(ロー...

    ライバルはいつも女性・・・・

    精神が女性だからもちろん好きになる人は男性!

    男性の体を持っていながら、男性を好きなるという事に始めは葛藤があったそうです。

    こればっかりは性同一性障害を患っている人にしか分からない気持ちですよね。

    見た目は女性にしか見えない!

    背は一般の女性よりも高いですが、肩幅もそんなにないし、女性にしか見えません!

    なるべく見た目が女性に見えるようにプチ整形をしていそうな感じですねw

    唇と頬をふっくら見せる為にヒアルロン酸注射をしてそう・・・。

    性転換手術はしていない!

    性同一性障害を患っている有名人の中には性転換手術を受けている人も多いですよね。

    はるな愛さんやカバちゃんも性転換手術を受けています。

    しかし、中村さんは性転換手術を受けてはいないそうです。 そして受けるつもりも今のところはないみたい。

    中村さんにも超えてはいけないラインがあるんでしょうか・・・?

    現在の活動は?

    音楽業界では女性として扱われている中村さん。

    女性アーティストに混じってライブに出演することもあるようです!

    大御所の歌手の人達って実力さえあれば中村さんのように”性同一性障害”を持った歌手に対しても寛容そうです。

    相変わらず舞台にも出演しまくりの中村さん。

    テレビでは滅多に見ませんが、歌手業に舞台業に大変そうですね! 

    5月には中村さんメインのライブが開催されるようです!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    『私の片側半分のマサ』浜崎あゆみとエイベックス社長CEO松浦勝人の危険な関係。愛人、乱交、ドラッグ。あゆはどこまで堕ちていく…!?

    浜崎あゆみさん、沢尻エリカさん、華原朋美さんと愛人契約を結び、大規模のドラッグパーティーを開催、夜な夜な乱交を楽しんでいるという超危険人物、それがエイベックス社長CEOの松浦勝人さんです。浜崎あゆみさんとのキス写真も流出し、愛人契約の話はごまかしようがなさそうですね…!!

    2016.10.08

    酒井法子が45歳で超エロい水着姿を披露でファン必見!アイドル時代の水着もあり!実はBカップの貧乳?

    酒井法子さんは女優、そしてアイドル「のりピー」としても活躍。そんな酒井法子さんが現在の水着姿を収めたデビュ-30周年記念ボックスが話題になっています。酒井法子さんの45歳での水着姿は!?そして記念ボックスの内容は?またアイドル時代の貴重な水着姿もご紹介します。実はBカップの貧乳の真相は?

    2018.01.06

    関連記事

    千野志麻の人身事故から3年たった現在は?賠償金の支払いは文字事罰は下る?エリート夫の癌は回復?子どもは慶応?

    元フジテレビアナウンサーの千野志麻が起こした人身死亡事故から3年。現在の千野さんの様子はどうなのでしょうか?支払った賠償金や裁判費用は?速水もこみちには懲役2年執行猶予3年の判決が下ったのになぜ千野志麻は賠償金だけなのでしょうか?エリート夫の経歴なども一緒にまとめました。

    2017.10.13

    佐藤寛子の現在の姿に衝撃!未婚の母として出産もヘアヌード写真集を発売?お相手は芸能関係者?

    佐藤寛子さんはグラビアアイドル、女優など幅広い活躍をしていました現在は奄美大島に移住した佐藤寛子。そんな佐藤寛子がヘアヌード写真集発売イベントで見せた姿に驚きの声がネットであがっているようです。また未婚の母として出産したことをカミングアウト!お相手は芸能関係者とも暴露しているので調べました。

    2017.12.29

    やっぱりヤクザ!!当時の島田紳助の姿は、ヤクザそのものだった!現在の状況を週刊文春に4時間激白した!!

    島田紳助のプロフィールから初めて、芸能界での活躍ぶりをまず紹介します。東京03に大激怒した事件、暴力団との親交ぶり、などやっぱりヤクザだったことが芸能界引退理由のようです。現在は宮古島で、優雅に暮らしていると言われている島田紳助の今についてもご紹介します。

    2017.11.15

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング