今旬な話題をお届け!

木﨑ゆりあも卒業!AKB48、アイドルはもうお腹いっぱい?今後は女優に転身希望!そんなにうまくいくの?

AKB48の木﨑ゆりあさんがラジオ番組で年内を目途に卒業を発表しました。「アイドルはもうお腹いっぱい」と理由を語り、やっていきたい演技に真剣に通り組むと決意を語りました。このところ卒業が多いAKB48、希望の女優への道へいけるのか正念場です。

  • nana_2017
  • 2017.04.20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 157

    view

  • 木﨑ゆりあプロフィール

    木﨑 ゆりあ(きざき ゆりあ)

    生年月日: 1996年2月11日 (21歳)
    職業:アイドル、女性アイドルグループAKB48チームBのメンバー、Bチームのキャプテン
    SKE48の元メンバー
    愛称:ゆりあ

    出身:愛知県春日井市
    事務所:AKS所属

    身長: 156 cm

    木﨑ゆりあさんのデータ情報

    血液型:O型

    身長:156 cm
    体重: ― kg(非公開)

    スリーサイズ:77 - 57 - 85 cm
    靴のサイズ:23.5 cm

    芸能界デビュー:2007年、SKE48参加2009年

    家族構成:家族構成は、父、母、兄、猫のニャン太

    木﨑ゆりあさんってどんな人?こんな人

    木﨑ゆりあさんのキャッチフレーズは「いつも心に? ピース!! あなたの心に?? ゆりあピース!!」、「ゆりあピース」というフレーズが木﨑さんの代名詞になっています。

    将来的な目標:女優になり「三谷幸喜ファミリー」に入ること

    親ばかと言われる娘に甘い両親に育てられたという木﨑ゆりあさん、お父さんから護身術を習っています。かわいい娘が心配なお父さんの親心ですね。

    この護身術は「蹴り」で、木﨑ゆりあさんはさまざまな高さのキックを使いこなすことができます。このキックは、出演したテレビドラマの『マジすか学園4』で殺陣として披露されています。

    木﨑ゆりあさんって天然?

    出典: www.gazz.org

    木﨑ゆりあさんって天然?

    木﨑ゆりあさんは、学生時代得意科目は「体育」苦手教科が「数学」と言っていました。また、若干世の中の常識に弱いというか、飛行機に乗るのにパスポートは必須だと思っていたり(国内はいりません)、国会議事堂を「東京城」と宣う天然ちゃんです。

    メンバーの中でも「忘れ物クイーン」と呼ばれ、おバカキャラで知られています。

    予想されていた?予想外だった?AKB48卒業報告

    発表の日は決まっていたようで、番組の事前にツイッターで「絶対聴いてね」とメッセージを載せていました。

    AKB48木崎ゆりあ(21)が12日深夜、「AKB48のオールナイトニッポン」に生出演し、グループ卒業を発表した。「私、木崎ゆりあはAKB48を卒業させていただきます」と、自ら切り出した。

    出典:AKB木崎ゆりあ卒業発表「おなかいっぱいだなと」

    AKB48卒業報告に周囲の反応は?

    周囲の反応は、総選挙の不振もありなんとなく卒業をイメージしていた人も多かったようです。そして理由の「おなかいっぱい」も木﨑ゆりあさんらしい表現で苦笑してしまいますね。

    ファンからは暖かいメッセージが寄せられています。年内の卒業ということだけしか決まっていない、と言っていた木﨑ゆりあさん。最後までAKB48を盛り上げてくれることを期待されています。

    応援メッセージではなく、総選挙で人気がないから?と意地悪な見方もされています。そんな反響を真摯に受け止めている様子の木﨑ゆりあさん。ツイッターでも、卒業を取り上げてくれてくれたことに感謝しているコメントが載せられていました。

    肝炎ウィルス検査の重要性を啓発「知って、肝炎プロジェクト」スペシャルサポーターとしても活躍

    厚生労働省の肝炎総合対策推進国民運動事業「知って、肝炎プロジェクト」は東京都中央区銀座7-13-20を拠点に、特別参与を勤めている杉 良太郎さんはじめ、スペシャルサポーターなどが肝炎検査の啓発活動を行っています。

    木﨑ゆりあさんもスペシャルサポーターとして、2016年9月に愛知県庁を表敬訪問するなど活動しています。

    私はスペシャルサポーターに任命される前までは、肝炎ウィルス検査について知りませんでした。肝炎ウィルス検査は採血だけで簡単にわかります。私も検査を受けたのですが、検査は思ったよりも簡単でしたし、検査結果がわかるととても安心します。愛知県の皆さんも、大切な家族や友人と肝炎ウィルス検査を受けていただきたいと思います。

    出典:AKB48 木崎ゆりあ氏が地元愛知県で肝炎ウィルス検査の重要性を啓発 「知って、肝炎プロジェクト」スペシャルサポーター木崎ゆりあ(AKB48)氏が愛知県を表敬訪問

    女優として活動していきたいという木﨑ゆりあさんの今までの出演ドラマは?

    <2010年>
    ・ストライク・ラブ 第21話 - 第22話(フジテレビTWO)

    <2011年>
    ・モウソウ刑事!(東海テレビ)
    ・明日の光をつかめ2 第18話 - 第19話(東海テレビ:斉藤沙織 役)

    <2012年>
    ・マジすか学園3(テレビ東京:ピース 役)
    ・ギャルバサラ外伝(名古屋テレビ:西村奈緒 役)

    <2014年>
    ・GTO(関西テレビ:百合原さつき 役)

    ドラマ「GTO」では、存在感が薄かったという印象の人も多かったのですが、かなり体当たりの演技もしていました。「GTO」では共演者も豪華でしたし、なにしろ学園物は人数が多く役柄によっては目立つ目立たないは仕方のないことでしょう。

    「はぁ~ん」の百合原さつきと、エプロンと三角巾姿がカワイイ百合原さつき、緊迫した状況のシーンなどコロコロ変わる表現でかなり難しい役だったのではないかと感じます。

    <2015年>
    ・マジすか学園4(日本テレビ:マジック 役)
    ・戦う!書店ガール(関西テレビ:遠野由香 役)
    ・マジすか学園5(日本テレビ:マジック 役)
    ・AKBホラーナイト アドレナリンの夜 第1話「ハサミ」(テレビ朝日:主演一美 役)
    ・劇場霊からの招待状 第10話「永遠」(TBS:主演秋山由梨 役)

    「戦う!書店ガール」ではリストラ対象店の店員さんのひとりでした。今時の書店の従業員たちの様子がよく描かれていました。適度に仕事をして、適度にさぼる、適度に上司に歯向かってみる?という役で「職場あるある!」を楽しめました。

    <2016年>
    ・AKBラブナイト 恋工場 第27話「突然のキス」(テレビ朝日:主演)
    ・キャバすか学園(日本テレビ:ガリ / マジック 役)

    <2017年>
    ・豆腐プロレス(テレビ朝日:木﨑ゆりあ / パッパラー木﨑 役)

    ドラマは2015年にかなり出演していましたが、その後は年一回か二回になってしまっています。女優に専念したいと思うようになったきっかけも、仕事の種類のバランスにあるのかもしれませんね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    AKB48まゆゆがHKT48宮脇咲良を”整形モンスター”と罵った?!家族旅行で韓国?整形のメンテナンスじゃないの?とネットで騒がれてる!?

    前から整形していると噂されているHKT48の宮脇咲良さん。AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんの流出したインスタには”整形モンスター”と宮脇さんを罵る内容が!そして正月休みに家族で韓国に言った事をツイッターに上げるも整形のメンテナンス?と騒がれているようです・・・。

    2017.01.17

    指原莉乃、テレビ関係者が選ぶ「ブス・トップ5」で1位に選出!?「リハーサルで使った代役の女の子のほうが可愛い」とボロクソ!

    AKB48総選挙で初の連覇を達成したHKT48の指原莉乃。そんな指原莉乃がテレビ関係者の間でトップレベルのブスとしての評価されているとの噂が流れています。いったいどんな噂なのでしょうか?気になる指原莉乃情報を紹介します。

    2017.01.10

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング