今旬な話題をお届け!

ヒロミ、嫁の松本伊代を改めてブログで謝罪!夫婦愛がみえた!

違法な場所撮影する為に、京都市内でJR山陰線線路内に無許可で立ち入ったとして鉄道営業法違反容疑で書類送検された松本伊代(51)。妻の起訴猶予処分になった状況を夫であるヒロミもブログで改めて謝罪を発表!前回の謝罪では、ヒロミにもネットでは批判が飛び火したが、今後は夫婦生活は大丈夫なのか!?

  • kmontana
  • 2017.04.25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 189

    view

  • ヒロミのプロフィール

    本名:小園 浩己(こぞの ひろみ)
    生年月日:1965年2月13日(52歳)
    出身地:東京都八王子市
    血液型:A型
    身長:175cm
    方言:標準語
    最終学歴:昭和第一工業高等学校、放送大学
    師匠:星セント
    トリオ名:B21スペシャル
    相方:デビット伊東、ミスターちん
    芸風:コント
    立ち位置:真ん中
    事務所:ビィーカンパニー
    活動時期:1986年〜
    他の活動:俳優、実業家
    配偶者 :松本伊代
    親族:小園凌央(長男)

    嫁の「松本伊代」とその友達「早見優」のプロフィールのまとめ

    名前:松本伊代(まつもと いよ)
    本名:小園伊代(こぞの いよ)
    生年月日:1965年6月21日(51歳)
    出身地:日本の旗 日本・東京都大田区
    学歴:戸板女子短期大学卒業
    ジャンル:アイドル歌謡曲
    職業:歌手、女優
    活動期間:1981年〜

    芸名:早見優(はやみ ゆう)
    出生名:舘野一美(たての かずみ)
    出身地:静岡県熱海市
    学歴:上智大学比較文化学部日本文化学科卒業[1][2]
    ジャンル:アイドル歌謡曲
    職業:歌手、タレント
    活動期間:1982年〜
    事務所:キープスマイリング

    問題になった画像。 どんなことをしたのか?

    2017年2月10日、松本さんと早見さんは京都府警察右京警察署に書類送検されました。その理由が、1月13日に番組ロケで訪れた京都市内にてJR山陰線の線路内に無許可で立ち入ったためです。これにより鉄道営業法違反の疑いでの書類送検でした。
    上の画像はその時撮影されたものですが、松本さんご自身のブログ内でこの画像をアップロードしてしまったのことです。

    書類送検とは?もし、起訴された場合の罪の重さは?

    書類送検(しょるいそうけん)とは、刑事手続において、司法警察員が被疑者を逮捕せず、または、逮捕後釈放した後に、被疑者の身柄を拘束することなく事件を検察官送致(送致、送検)することを指す、主に報道で用いられる用語である。「書類送付」「捜査書類送付」などと表現されることもある。

    出典:Wikipedia

    書類送検を説明する前にまず送検には2種類あるというところから説明します。一つは本人の身柄を拘束した上で送検する身柄送検、もう一つは身柄拘束せずに事件に関する書類(証拠物を含む)だけを送検する書類送検です。
    書類送検を詳しく説明すると、まず警察が何かの事件などの捜査で容疑者を特定します。そしてその容疑が固まったと判断できた場合に、捜査内容を含む書類を検察庁の検察官に送ることを書類送検と言います。

    では書類送検された後、松本さんと早見さんはどうなるのか説明します。
    まず検察官は警察から書類送検された書類や証拠品を基に被疑者(この場合は松本さんと早見さん)を取調べます。
    その結果、被疑者は犯罪を犯しており,処罰する必要があると判断した場合には裁判所に公判請求を行います。公判請求とは裁判の開始を求める事です。ちなみに、起訴には本裁判の請求と罰金刑の請求の2種類があり、前者を起訴、後者を略式起訴と言います。

    鉄道営業法とは明治33年に制定された法律です。
    鉄道における「運送の安全の確保」や「円滑な利用」のためについて鉄道事業者(今回はJR西日本)と利用者(今回は松本さんと早見さん)が守るべきルールがあり、それを破ればどのような罰則を受けるかも載っています。
    今回の松本さんに当てはまる内容は、鉄道営業法37条は「停車場その他鉄道地内にみだりに立ち入りたる者は」として1万円未満の科料に処すことを定めています。

    松本伊代のテレビ復帰「軽率な行動で」涙声で生謝罪はどうだったのか?世間の反応は?

    2017年2月11日に愛知県の名古屋ブルーノートでコンサートを行った松本伊代はライブ冒頭でファンに向けて頭を下げ今回の件について「たくさんご迷惑をかけてしまいました。改めて事の重大さを感じ、反省しています」と謝罪しました。

    また、松本さん自身のブログでも2月10日付で「本日、鉄道営業法違反の疑いで書類送検され、事の重大さを改めて深く感じております。私の危険で軽率な行動で、皆様に多大なご迷惑をおかけした事を心から反省しております。本当に申し訳ございませんでした。」と謝罪文を掲載しています。

    まとめ

    3月21日に松本さんと早見さんが書類送検されて件は不起訴処分(執行猶予)になりました。
    初犯であることと、本人たちが十分に反省をしているという理由からです。
    今回の件は、松本さんや早見さんが有名人だったから他への見せしめとして粛清されたとの噂もありますが、実際に立ち入り禁止の線路内に侵入しているので文句は言えません。誰でも悪ふざけをすることはあるかもしれませんが、一つ間違えば大惨事になることもあるので軽率な行動は控えるべきですね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    高知東生も所属していたシャブサークルの存在が明らかに!大物芸能人夫妻が中心となって薬物使用に関与している!?大物シャブ夫妻とは木村拓哉・工藤静香夫婦だとの噂も…!

    ホステスの女とホテルで覚せい剤を使用したとして逮捕された元俳優の高知東生容疑者。実は芸能界にはシャブサークルなるものが存在しており、そのグループを仕切っているのが超大物芸能人夫妻だというのです!!そしてこの「大物芸能人夫妻」として名前が挙がっているのは何と木村拓哉・工藤静香夫妻!芸能界シャブサークルの実態とは!?

    2017.01.06

    まさかのSEX配信!?山口真帆のSHOWROOM騒動まとめ!謝罪説明に対する疑問点から動画が本物の可能性を考える。NGT48運営は今後どう動く!?【画像・動画】

    11月10日にSHOWROOMで配信されて話題となったNGT48メンバー、山口真帆さんのSEX配信疑惑。11月13日には本人とNGT48劇場支配人によって謝罪と説明が行われました。しかし、そこにはまだ多くの疑問点が残っていたのです。真実は一体!?

    2016.11.14

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング