今旬な話題をお届け!

宗教団体の代表・小野兼弘と不可解な結婚をしていた若村麻由美!渡辺謙との不倫疑惑を一掃する為に偽装結婚をした?

最近になってテレビ出演が多くなってきた女優の若村麻由美さん。過去には渡辺謙さんとの不倫が報じられて不倫女のレッテルを貼られてしまいました。そしてその頃に突然結婚を発表!?青手は宗教団体の代表・小野兼弘氏!そんな若村麻由美さんについてまとめてみました。

  • diocross14
  • 2017.04.19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 238

    view

  • 若村麻由美さんのプロフィール

    若村麻由美(わかむら まゆみ)

    生年月日:1967年1月3日
    出身地:東京都練馬区
    身長:162cm
    血液型:A型

    女優として活動している。

    NHK連続ドラマ小説「はっさい先生」のヒロイン役を演じて有名に!

    1987年(昭和62年)に放送されたテレビドラマ 『はっさい先生』(NHK連続テレビ小説)にヒロインとして出演し、広く知られるようになった。このドラマのヒロインには723名が応募しており、若村はその中から選出された

    出典:若村麻由美 - Wikipedia

    俳優の仲代達矢さん主宰の俳優養成所「無名塾」に入り、演技力を磨いたのちに女優としてデビューしました。

    NHKの連続テレビ小説に出演してその1年後に映画「飢餓海峡」で濡れ場をやって話題に!

    その他の出演作品って?

    ドラマ「白い巨塔」など現代もののドラマにも出演していた若村さんですが、時代劇ものにも出演する事が多かった!

    その理由は若村さんが昔から日本舞踊坂東流名取を学んでいたからだそう。

    ドラマ時代劇「鬼平犯科帳シリーズ 」にも出演していましたね!

    科捜研の女!

    長寿ドラマシリーズ「科捜研の女」にもレギュラーとして出演している若村さん。

    刑事ものや医療ものドラマに出演することも多いですよねw

    宗教団体釈尊会の代表だった小野兼弘氏と結婚

    2003年に結婚した若村さん。相手は俳優と思いきや宗教の団体の代表の男性?!

    芸能界は宗教の類の話などはタブー視されていたのに、結婚会見まで開きました。

    まだ若くてキレイな若村さんがだいぶ歳の離れた小野兼弘氏、しかも宗教団体の代表と結婚に至った理由というのがまさに不可解・・・。

    当時はかなりセンセーショナルな話題になっていたようです。結婚を祝福するコメントよりもどうしてそんな人と結婚?という疑問を持つ人の方が多かったみたいw

    宗教団体”釈尊会”って?

    いわゆる創価学会と同じような仏教から枝分かれした宗教団体みたいです・・・・

    日蓮宗系の仏教団体を主宰していた父親の影響で幼少の頃から法華経の修行を行い、立正高校在学中には池上本門寺に日参行を行った。1970年秋、霊鷲山山頂で祈祷中に釈尊との親子の情を感じ、1982年、岡山県倉敷市児島で釈尊会を立ち上げた。

    出典:小野兼弘 - Wikipedia

    ”遺産目当ての結婚””偽装結婚”と騒がれた理由とは?

    小野氏とは歳がだいぶ離れていて、宗教団体の代表ということはかなりお金を持っていたと思われます。

    なので、遺産目的で結婚したのでは?と若村さんに疑惑の目がむけられました。

    渡辺謙さんとの不倫によって”偽装結婚”と呼ばれている

    小野氏と結婚を発表した時は丁度、渡辺謙さんとの不倫で騒がれていた時期と同時期だったようです。

    不倫スキャンダルの火消しとして小野氏と結婚に至った?とも言われています。

    結婚会見を開いたのも世間に広く知らせる為だったと言われています。 結婚会見なのに、出たのは若村さんだけで小野さんは欠席だったそう・・・・。

    渡辺謙さんと元妻は宗教団体釈尊会の会員だった・・・・

    現在、また不倫騒動をやらかして現妻の南果歩さんと揉めている渡辺謙さんですが、以前の前妻とも不倫とお金の問題で離婚していましたね。

    渡辺謙さんは昔に白血病を患い、治療の為に相当なお金が必要だったそう。その為、前妻が渡辺さんに黙って小野氏からお金4億5000万を借りてしまいました。

    そのお金の問題と若村さんとの不倫が原因で離婚に!離婚は裁判沙汰にまで発展しました。

    南果歩さんとは離婚裁判なんかにならないといいですねw

    その後、小野兼弘氏が死去して未亡人に!

    スキンヘッドに180キロの巨体の小野氏が亡くなり、若村さんは未亡人に・・・・

    2003年に結婚して2007年に死去って、たった4年しか夫婦でいられなかったんですね。

    小野氏と結婚してから、芸能活動をセーブしていた若村さん。 小野氏が亡くなった後に芸能活動を精力的に始めました。

    もしかしてずっと小野氏から仕事をするなとセーブを掛けられていた可能性も・・・。

    2人は本当に相思相愛で結婚したのか、それとも偽装結婚だったのか・・・・?

    しばらくテレビに出演していませんでしたが・・・

    ようやく小野氏から解放されて(?)出演したいドラマに出演出来るようになった若村さん。

    リメイクドラマ「黒い十人の女」に出演して、女優の貫禄を見せつけました!

    現在の活動は?

    現在も2時間ドラマの主演をやったり、バラエティー番組にまで出演するようになりました。

    たぶん番宣の為なんだとは思いますが、昔はバラエティー番組に出るなんてありえなかったみたい。

    色んな活動や分野で活躍している若村さんは昔よりも今の方が輝いて見えます!

    まとめ

    もう50歳になる若村さんですが、未だに美しさを保っています!

    程よく痩せていても老けて見えないあたりがさすがですね。

    もしかして今後は再婚もあるかも・・?

    今後も若村麻由美さんの活躍と噂が気になります!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    キング・カズこと三浦知良は浮気&不倫三昧をしていた!嫁の三浦りさ子とは別居で離婚も囁かれていたけど・・!50歳になってもJリーガー!?

    50歳になっても現役サッカー選手のキング・カズこと三浦知良さんと嫁のりさ子さんの間には2人の息子がいるそうです。過去には子供がいるのに浮気&不倫をしていたカズさん。家族とは別居していて離婚も近いと言われていたようですが・・・。そんなカズさんについてまとめてみました!

    2017.02.28

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング