今旬な話題をお届け!

台湾版の実写「ちびまる子ちゃん」が面白そう!まる子を演じる林芯蕾はFカップのアラサー…でもしっくりくる不思議♪花輪くんや友蔵などその他のキャストたちもご紹介★

林芯蕾さんがまる子を演じる台湾版『ちびまる子ちゃん』の放送がスタートしました。林さんのまる子役はどんな感じ?日本でも実写化されたけれど、台湾版も面白そう!ヒロシがイケメン過ぎ??動画もあります。

  • AoiMakoto
  • 2017.04.16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 314

    view

  • 台湾で放送中の実写版『ちびまる子ちゃん』が面白そう!まる子を演じる林芯蕾はおかっぱが似合うFカップ!?

    月曜日~金曜日の6時からお茶の間に登場

    林芯蕾(ゾーイ・リン)

    1989年11月12日生まれ(27歲)
    台湾出身の女優/景文科技大學卒業

    2015年オーディションで「まる子」役に合格

    何と日本の人気漫画「ちびまる子ちゃん」が海を渡り
    台湾で実写化されていた事が分かりました!

    さくらももこさん原作のちびまる子ちゃんは1986年に少女誌・りぼんで連載が始まり
    1990年にはアニメ化され現在も放送が続いている息の長い作品ですね。

    ちょっとだらしないまる子パパ・ひろしや
    まる子の良き理解者でおじいちゃんの友蔵
    そしてクラスメイトの花輪くんなど愛すべきキャラクターが大勢でてきます。

    台湾のドラマはどんな感じなんでしょう??

    まる子を演じるのは台湾の女優・林芯蕾さん27歳。
    アラサーのまる子はちょっと無理があるんじゃ‥と思いきや
    おかっぱ頭の林さん、まる子感たっぷりです!

    この林芯蕾さん、かなり大きめなバストの持ち主でFカップと言われています。

    アラサーFカップのまるちゃん…ちょっとちぐはぐ??でも似てる!

    林芯蕾さんは2015年にオーディションでこのまる子役を勝ち取ったそうです。
    まる子役を選んだのは原作者のさくらももこさんだったそうで
    さくらさんの作品への愛情も感じますね。

    童顔な林芯蕾さんですがドレス姿だとやっぱりセクシーですね!
    そして中国の伝統衣装もお似合いでとても可愛らしいです。

    原作者のさくらももこ

    実写版ちびまる子ちゃんは月曜日から金曜日の午後6時から放送しているということです。

    どんな作品に仕上がっているのでしょうか??
    因みに中国語でちびまる子ちゃんは「櫻桃小丸子」というそうです。
    さくらももこは櫻桃子と書くそうで何だか上品な字面になっていますね!

    あ、台湾版ちびまる子ちゃん動画を発見!

    出典:youtube

    櫻桃小丸子/ちびまる子ちゃん

    わぁ~~!これはかなり面白そうだ!!内容も設定もお馴染みなので中国語でも分かりますね!

    台湾版『ちびまる子ちゃん』ひろしや友蔵など、さくら家のキャストやビジュアルをご紹介!

    台湾版『ちびまる子ちゃん』のさくら一家

    ちびまる子ちゃんではまる子の家族、さくら一家も勿論重要な登場人物ですよね。

    ここで、さくら一家を演じる俳優さんたちとそのヴィジュアルを見ていきましょう。

    キャストの方のお名前は次の通りです。

    ☆さくらヒロシ(父)…‥林佑威
    ☆さくらすみれ(母)…… 茵芙
    ☆さくらさきこ(姉)…‥ 魏蔓
    ☆さくら友蔵(祖父)…‥ 顧寶明
    ☆さくらこたけ(祖母)…‥譚艾珍

    さくらヒロシ役の林佑威さん。お酒が大好きで皮肉屋のまる子パパ・ヒロシにしてはちょっと温和すぎる顔立ち!?

    素顔はめちゃめちゃイケメンでした!

    まる子母役の茵芙さんは実はまだ31歳!

    優しい感じの綺麗な方です。

    クールなまる子姉役の魏蔓

    広告などにも出ているようです。美人ですね!

    友蔵には顧寶明さん

    友蔵がエプロンしていますね。ちゃぶ台を囲むさくら一家!

    67歳のベテラン俳優さんのようです。友蔵役、似合っていますね!

    まる子の祖母には譚艾珍さん

    台湾版『ちびまる子ちゃん』まる子のクラスメイト3年4組の仲間はどんな感じ??花輪くんやたまちゃんは?

    続いてまる子のクラスメイトで小学校の同級生3年4組の仲間たちをみていきましょう!

    花輪くんやたまちゃん、そして丸男君に野口さん!どんな出来映えでしょうか??

    まる子の親友たまちゃん役の曾允柔

    教室の風景もポップですね。

    花輪くん役の汪東城

    出典: yule.sohu.com

    花輪くん役の汪東城


    ふむふむ、前髪の再現もいい感じですね。

    花輪くんに抱きつくみぎわさんと紫の衣装で暗いイメージをかもしだしている野口さん


    みぎわさん、いい感じですね~。

    眼鏡姿の丸男と1番左には玉ねぎ頭の永沢くんそしてボーダーの服は…はまじだ!!

    2013年に実写化された日本の実写版『ちびまる子ちゃん』のキャストはこんな感じでした

    4年前の2013年に日本でも実写化されたちびまる子ちゃん。

    台湾版との違いはまる子等の幼い登場人物は子役が演じたという所です。

    まる子には子役の信太真妃ちゃんがキャスティングされました。
    その他にも、まる子の母親に飯島直子さん、そして
    さくら友蔵にモト冬樹さんが配役されるなど、こちらも面白い作品に仕上がっていました。

    日本版の実写化ちびまる子ちゃん

    台湾版の実写『ちびまる子ちゃん』を是非見たい!

    台湾版の野口さん・まる子・丸男の撮影中のオフショット

    台湾でさくらももこさん原作の漫画「ちびまる子ちゃん」が実写化された!というニュースをお伝えしました。
    まる子を演じる台湾人女優の林芯蕾さんは27歳でFカップとまる子の要素を全く持っていないように思えますが衣装を着ている林さんを見るとかなりしっくりきているので、これは期待できそうです。
    さくら家の人々やまる子のクラスメイトのクオリティも中々で、これは日本でも楽しめそう。字幕つきで放送される日がくることを願っています!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【これはひどいぞ】鼻の整形は難しい?最も美しいと言われたミス・アジア、べリンダ・ハンの鼻がマイケルジャクソン化!鼻整形失敗芸能人の仲間入りへ

    最も美しいミス・アジアとして一世を風靡した英国ハーフ美女のべリンダ・ハンの鼻整形が大失敗で悲惨な事になっています。こんな美人がどうしてこんなことに‥。まるで往年のマイケルジャクソン!鼻整形失敗芸能人の仲間入り確定のようです。宮崎あおいやミッツ・マングローブも同じ鼻の形をしていますね。

    2016.12.21

    トランプ氏の妻、メラニア夫人のモデル時代のヌードが流出!乳首まで丸見えの写真も…!?エロかっこいい画像に大興奮!!

    2017年1月に第45代米国大統領に就任する事が決まったドナルド・トランプ氏。その妻であるメラニア夫人が15年前に撮影したモデル時代のセクシーショットが公開されました!流出してしまった乳首ポロリ写真も用意しましたよ。この画像、必見です!!

    2017.04.29

    関連記事

    無愛想で表舞台に出てこない事で有名な声優・石田彰が壊れて始めている?!やっぱり原因はアニメ「銀魂」のせい?!

    人付き合いが苦手で滅多に表舞台に出てこない人気声優の石田彰さんが2012年頃からだんだんと露出が増え始めたそう。アニメ「銀魂」で桂小太郎役を演じ始めてからちょっとキャラが壊れてきた? そんな石田彰さんについてまとめてみました!

    2017.02.02

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング