今旬な話題をお届け!

女優・アンジェリーナ・ジョリー、夫ブラピと離婚調停中だが、早くも再婚を視野に入れた恋人出現!

ハリウッド女優・アンジェリーナ・ジョリー(41)が、夫の俳優ブラッド・ピット(53)と離婚調停中だが、早くも再婚を視野に入れた交際をしていると報じられた。米イン・タッチ誌が報じたもので、ビジネスマンの英国人男性と熱愛関係にあり、離婚の成立を待って再婚する予定だと友人が語っていた。

  • kmontana
  • 2017.04.16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 250

    view

  • アンジェリーナ・ジョリーのプロフィール

    本名:Angelina Jolie(アンジェリーナ ジョリー)
    生年月日:1975年6月4日(41歳)
    出生地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州ロサンゼルス
    民族:スロバキア・ドイツ系アメリカ人、フランス系アメリカ人、イロコイ族・インディアン
    身長:170cm
    体重:49kg
    職業:女優・映画プロデューサー
    ジャンル:映画
    活動期間:1982年〜
    配偶者:ジョニー・リー・ミラー(1996年〜1999年)、ビリー・ボブ・ソーントン(2000年〜2003年)、ブラッド・ピット(2014〜)
    著名な家族:ジョン・ヴォイト(父)、ミシェリーヌ・ベルトラン(母)

    主な作品
    「ジーア/悲劇の友人」(1998年)
    「17歳のカルテ」(1999年)
    「トゥームレイダー」(2001年)
    「トゥームレイダー2」(2003年)
    「Mr.&Mrs.スミス」(2005年)
    「マイティ・ハート/愛と絆」(2007年)
    「ウォンテッド」(2008年)
    「チェンジリング」(2008年)
    「ソルト」(2010年)
    「マレフィセント」(2014年)

    受賞歴
    ・アカデミー賞
     助演女優賞 1999年 『17歳のカルテ』
     2013年ジーン・ハーショルト友愛賞
    ・ゴールデングローブ賞
     助演女優賞 1999年『17歳のカルテ』
    ・全米映画俳優組合賞
     助演女優賞 1999年『17歳のカルテ』
     女優賞 (テレビ映画・ミニシリーズ)1998年 『ジーア/悲劇のスーパーモデル』

    ブラッド・ピットとの結婚生活と離婚について

    アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットとの最初の馴れ初めは、2004年に撮影していた「Mr.&Mrs.スミス」での共演がきっかけです。当時、ブラッド・ピットはジェニファー・アニストンと結婚していましたが、ジェニファー・アニストンが多忙であったため、またブラッド・ピットが子供を切望していたため、不仲が噂されていました。一方、アンジェリーナ・ジョリーは撮影現場に息子のマドックスを連れてきていたため、アンジェリーナ・ジョリーと息子のマドックスと親密になっていったようです。

    ブラッド・ピットとジェニファー・アニストンは2005年1月に別居、同年10月に離婚が正式に成立しました。同年11月には初めてアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット二人で公の場に姿を現しました。同年12月にはブラッド・ピットがアンジェリーナ・ジョリーの子供2人の養父となる手続きを申請しました。翌年の2006年1月にアンジェリーナ・ジョリーは子供の妊娠を発表します。父親はもちろんブラッド・ピットですが、この発表により二人のパートナー関係を公に認めることになりました。

    アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットは交際7年目の2012年4月13日に正式に婚約したことを発表しました。この発表から2年の婚約期間を経て2014年8月23日に家族や友人の総勢20人が参列した結婚式を挙げて正式な夫婦となりました。

    「ハリウッドで最もパワフルなペア」に認定されていた二人が離婚に至った経緯ははっきりと明かされていませんが、子育ての考え方・方向性の違いからではないかと推測されています。
    アンジェリーナ・ジョリーはブラッド・ピットのマリファナや酒が原因による怒りを抑えられないことを理由にしているようですが、ブラッド・ピット側の関係者は「ありえない」としています。
    一方、アンジェリーナ・ジョリーは病的なまでに小食で拒食症の噂まであり、毎日ワインを浴びるほど飲むこと、チェーンスモカーであることなど健康を気遣うことにブラッド・ピットが疲れてしまったのではないか、と話す関係者もいるようです。

    もともと拒食症との噂が問題視されていたアンジェリーナ・ジョリーですが、2016年4月に35キロへ激痩せして入院したことが話題になりました。激ヤセの原因は、UNHCR親善大使として特使として訪れた国の現状を見たことで起こった食事をすることに対する罪悪感や、ブラッド・ピットとの夫婦仲の危機が原因で精神的に不安定となっているのではと伝えられています。

    また、2016年9月14日にプライベート・ジェット機内で、ブラッド・ピットが長男マドックスに対して虐待を行ったことが離婚の原因とも言われています。フランスからアメリカへ向かう機内で長男マドックスとの口論が原因で暴力をふるったとして虐待疑惑がかけられていました。アンジェリーナ・ジョリーはこの出来事の5日後に離婚の申し立てを申請していますが、2016年11月22日時点で虐待容疑の捜査を進めていたFBIより児童虐待の疑いはないと発表しました。

    早くも再婚を視野に入れた恋人がいる

    米イン・タッチ誌が報じたもので、ジョリーは40代の慈善活動家でビジネスマンの英国人男性と熱愛関係にあり、離婚の成立を待って再婚する予定だと友人が語っている。ジョリーは昨年9月に離婚を申請し、6人の子供の単独親権を求めている。最近になってピットと直接連絡を取るまでに関係が修復していると伝えられるジョリーだが、再婚するために離婚成立を急ぐ理由があったとも考えられている。この男性の存在が離婚の引き金となったかどうかは不明。

    出典:ORICON NEWS

    夫婦仲のすれ違いが浮気など悪い要素をどんどん呼び込んでしまい、まさに悪循環なのでしょう。不仲が原因で新しい熱愛相手ができたのか、新しい熱愛相手ができて不仲になったのかは当事者である二人しかわからないことでしょう。

    現在、ブラッド・ピットの関係は?

    離婚問題の一つとしてブラッド・ピットの浮気相手と噂されているフランスの女優マリオン・コティヤール(40)ですが、2016年9月21日にマリオン・コティヤール自身のインスタグラムで妊娠を発表しており、また、その父親はブラッド・ピットではなく長年のパートナーであるフランスの俳優兼映画監督のギヨーム・カネ(44)と公言しています。ですので、浮気に関しては疑いが晴れたと言えるでしょう。
    しかし、肝心のアンジェリーナ・ジョリーは先に述べた新しい交際相手もいることから、二人の関係を修復するのは難しいでしょう。

    今後の生活は?

    今回の離婚騒動の引き金となったプライベートジェット機内での虐待問題の容疑が晴れたのが2016年11月22日でしたが、その年のサンクスギビングデー(感謝祭:アメリカでは毎年11月の第4木曜日に行われるイベント、2016年は24日)は家族で過ごさなかったようなので、実質、別居中ということになっています。

    アンジェリーナ・ジョリーは単独親権を主張していて、ブラッド・ピットは共同親権を主張しています。ブラッド・ピットは昔から自分の子供を切望していたこともあり(元妻であるジェニファー・アニストンとは家族計画のすれ違いから離婚している)、また、アンジェリーナ・ジョリーも女優業を「二の次」と公言していて、今現在は家族を最優先で考えているようです。
    ブラッド・ピットの共同親権が受け入れられれば今後は条件付きでしょうが子供達に会うこともできます。しかし、アンジェリーナ・ジョリーの主張する単独親権が受け入れられればブラッド・ピットは子供達に会うことは絶望的になるでしょう。

    まとめ

    誰もが羨む美男美女でスーパースター同士のビッグカップルだっただけに今回の離婚騒動は残念です。お互いに地位も名誉もお金もあるので再婚することは難しくないと思いますが、子供達にとっては心に傷を残すことになりそうです。
    アンジェリーナ・ジョリーは映画に出演する機会は多くないかもしれませんが、ブラッド・ピットはまだまだ映画に出演し続けるんでしょうね。
    今後あの二人がレッドカーペットを歩く姿が見れなくなるのかと思うと寂しく感じます。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【これはひどいぞ】鼻の整形は難しい?最も美しいと言われたミス・アジア、べリンダ・ハンの鼻がマイケルジャクソン化!鼻整形失敗芸能人の仲間入りへ

    最も美しいミス・アジアとして一世を風靡した英国ハーフ美女のべリンダ・ハンの鼻整形が大失敗で悲惨な事になっています。こんな美人がどうしてこんなことに‥。まるで往年のマイケルジャクソン!鼻整形失敗芸能人の仲間入り確定のようです。宮崎あおいやミッツ・マングローブも同じ鼻の形をしていますね。

    2016.12.21

    トランプ氏の妻、メラニア夫人のモデル時代のヌードが流出!乳首まで丸見えの写真も…!?エロかっこいい画像に大興奮!!

    2017年1月に第45代米国大統領に就任する事が決まったドナルド・トランプ氏。その妻であるメラニア夫人が15年前に撮影したモデル時代のセクシーショットが公開されました!流出してしまった乳首ポロリ写真も用意しましたよ。この画像、必見です!!

    2017.04.29

    関連記事

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング