今旬な話題をお届け!

ピン芸人・与座よしあき「ジャイアン」っぽい役でドラマにも出演!結婚はしている?どんなネタをやってるの??実は霊感が強いとマセキ芸能社の先輩バカリズムが暴露したエピソードが面白い♪

与座よしあきさんは元々ホーム・チームというコンビを組んでいたピン芸人さんです。俳優志望だった彼は演技の仕事も多くドラマでは「ジャイアン」を演じたこともあります。霊にとりつかれた過去がある霊感体質だった事が判明…!

  • AoiMakoto
  • 2017.04.16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 193

    view

  • 沖縄出身のピン芸人・与座よしあきは2010年まで「ホーム・チーム」というコンビで活動

    アメトーーク!にジャッキー・チェン大好き芸人として登場した事もあり!

    与座よしあき(よざ よしあき)

    1976年10月1日生まれ(40歳)
    沖縄県沖縄市出身/身長 168cm/O型

    ☆日本映画学校俳優科卒業

    ☆マセキ芸能社所属

    皆さんは与座よしあきさんというお笑い芸人の方をご存じでしょうか??

    与座さんは以前ホーム・チームというコンビで活動しボケを担当していました。

    NHKの爆笑オンエアバトルで漫才を披露するなどして活躍していましたが
    2010年にコンビは解散。コンビ解散後の現在はピン芸人として活動されています。

    出典:youtube

    爆笑オンエアバトル/ホーム・チーム

    ホーム・チームの漫才。与座よしあきはボケを担当!

    出典:youtube

    与座よしあき『なまはげくん』

    2012年1月の初単独ライブのコントです。

    出典:youtube

    与座よしあき『辞令』

    もともと俳優志望だった与座さんの憧れのスターはジャッキー・チェン!
    自分も俳優になろうと夢を持ち日本映画学校俳優科に入学しました。

    ホーム・チームの相方、檜山さんとはこの学校で知り合いお笑いの道に誘われたそうです。
    檜山さんはコンビ解散後1度は芸能界を引退しましたが現在は「チーム・ギンクラ」という
    演劇集団の主宰をされています。

    与座よしあきの元相方・檜山豊が主催する「チーム・ギンクラ」
    実は檜山さんも元々は俳優志望だったそうです。

    何と言ってもジャッキー・チェンが大好きな与座よしあきさん。
    先日はバラエティ番組「アメトーーク」にもジャッキー・チェン芸人として
    出演し溢れるジャッキー愛を語っていました。

    この放送回は視聴者の間でも好評だったようですね!

    更に与座さんの先日のツイッターには香港アクション界のレジェンド的存在
    サモ・ハン・キンポーの写真がアップされていました。
    『おじいちゃんはデブゴン』という新作映画PRの為に来日していたんですね。
    与座さんは舞台挨拶を観に行ったそうです。

    ジャッキー・チェン芸人として出演したアメトーーク。
    お笑い芸人にもジャッキーを好きな人は多いようで、ジャッキー好き同士で語らうこともあるようです!
    サモ・ハン・キンポーの新作映画『おじいちゃんはデブゴン』の舞台挨拶に訪れた与座よしあき。
    もともと俳優を目指していた与座さん。生でサモ・ハン・キンポ―に会えた喜びったらなかったでしょうね!

    与座よしあきドラマ「33分探偵」「勇者ヨシヒコと魔王の城」でジャイアンを演じる…その出来映えは??

    芸人として活動しながらも何かと演技の仕事も多い与座さん。

    「ムコ殿2003」や「医龍3」などにも端役ではありますが出演しています。

    そして2008年に放送されたKinKi Kids堂本剛さん主演ドラマ『帰ってこさせられた33分探偵』
    では「ジャイアンぽい男」の役柄にキャスティングされました。

    どんな感じだったんでしょう??与座さんのジャイアン姿がコチラです!

    出典:youtube

    帰ってこさせられた33分探偵 12「大阪・お笑い芸人殺人をもたせる!」

    16分40秒頃からジャイアンっぽい男役の与座さんが登場します。本当だ…ジャイアンっぽい!

    オレンジ色のセーターを着たジャイアンっぽい与座よしあきさん。
    如何でしたでしょうか。話し方といい口の曲げ方といいジャイアンっぽかったですね!

    更に与座さんは2011年に放送された山田孝之さん主演のドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」でも
    ジャイアンをもじった役どころジャイタンを演じています。

    もはや、ジャイアン役が板についてしまったのではないでしょうか!

    出典:youtube

    勇者ヨシヒコと魔王の城 7話

    10分すぎから与座ジャイタンが出てきます。「お前のものは俺のもの」って言ってる!!このガキ大将感…ジャイアン役なら与座さんで決まりですね!

    与座よしあきって結婚してる?奥さんの有無は不明だけど舞台「ボクの妻と結婚してください」には出演経験あり!

    40歳になる与座よしあきさん。
    正に男盛りな年齢ですがご結婚はされているのでしょうか?

    今のところ与座さんの結婚に関する情報はありません。
    SNS等でも家庭の話は出てきませんし独身の可能性が高いと思われます。

    「結婚」というキーワード繋がりのお話しなのですが
    与座さんは2014年に舞台「ボクの妻と結婚してください」に出演されています。

    本当に俳優のお仕事が多い芸人さんですね。もともと俳優志望でしたしご本人も楽しそうです。

    男盛り40歳の与座よしあきは独身??

    与座よしあきには霊感がある…!?マセキ芸能社の先輩バカリズム「中年女性の霊が…」

    どうやら霊感が強いらしい与座よしあきさん。

    マセキ芸能社の先輩・バカリズムさんがTVで話した
    与座さんの霊感についての動画がありました。

    霊を呼び寄せる体質ってあるんでしょうか!?
    笑顔が素敵な与座さんに霊もつられちゃう??

    出典:youtube

    松本人志のゾッとする話バカリズム「後輩の与座に憑りつく霊」

    これは怖い!でもエピソード的には面白い!!害がない霊で良かったですね。

    ピン芸人の与座よしあきは演技も出来るお笑い芸人

    ピン芸人の与座よしあきさんについてご紹介してまいりました。

    コンビを組んで爆笑オンエアバトルに出ていたころの「ホーム・チーム」での
    与座さんを知っている方も、そうでない方もお愉しみ頂けたでしょうか。

    ジャイアンっぽい役どころを2回も演じ演技の仕事もするピン芸人・与座よしあきさん。
    これからの活躍にも期待しております!応援しています。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    ハリウッドザコシショウ、R-1優勝後、現在の様子を明かす「10年分仕事した」そして今年の出場は?

    ピン芸人として活躍中のハリウッドザコシショウ。そんなハリウッドザコシショウがR-1ぐらんぷり優勝後、人生が変わった事を明かしました。ハリウッドザコシショウのR-1優勝賞金の使いみちは?現在の仕事量は多い?少ない?など。今回は2016 R-1ぐらんぷり王者のハリウッドザコシショウの現在を紹介します。

    2016.11.15

    HKT48の指原莉乃も驚いた芸能記者が暴露した大物司会者の不倫!!今年中に世間にその不倫が報道される?

    バラエティー番組「あるある議事堂」の「写真週刊誌の記者 VS 浮気したらシャレにならない芸能人 スクープさせてたまるか!SP」での事。芸能記者がMCである今田耕司さん、バカリズムさん、指原莉乃さんにだけ大物司会者の不倫を大暴露!その大暴露にHKT48の指原莉乃さんがビックリ!!

    2016.11.08

    足立梨花・アメトーーク!で「もろ出し」力士に天真爛漫な切り返し!「あまちゃん」有馬めぐ役で染みついた高飛車イメージからも趣味のコスプレと明るさで抜け出せそうかも…!

    2013年に足立梨花さんが出演した朝ドラ「あまちゃん」は大ヒット!作品中では高飛車なアイドル有馬めぐ役を演じていたけれど本人の実際の性格は明るくて天真爛漫??アメトーーク!でサラッと「もろ出し」とコメントしちゃう飾り気のない姿勢が好評です。修正要らずの可愛いコスプレもイメージチェンジに一役買っているかも!?

    2017.06.17

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング