今旬な話題をお届け!

お笑い芸人・出川哲朗(53)、狩野英孝の近況明かすも、タブーの雰囲気に慌てて我に返るコメントを発言!

お笑い芸人・出川哲朗、新CM記者発表会に出席中に、事務所の後輩で現役女子高生との淫行疑惑が報じられ、現在謹慎中のお笑いタレント・狩野英孝の近況を明かした。ただ焼肉に誘ったけど、断られた「本当に反省しているし、そろそろ…」タブーの雰囲気に慌てて我に返るコメントを発言!

  • kmontana
  • 2017.04.16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 403

    view

  • 出川哲朗のプロフィール

    本名:出川 哲朗(でがわ てつろう)
    ニックネーム:哲ちゃん
    生年月日:1964年2月13日(53歳)
    出身地:神奈川県横浜市神奈川区
    血液型:B型
    身長:160cm
    最終学歴:横浜放送映画専門学院演劇科
    グループ名:劇団SHA・LA・LA(創立メンバー)
    芸風:リアクション芸
    事務所:マセキ芸能社
    活動時期:1985年〜
    同期:ウッチャンナンチャン、ダチョウ倶楽部、中山秀征 他
    配偶者:既婚

    出川さんは日本を代表するリアクション芸人と言っても過言ではないですよね。
    「やばいよ!やばいよ!」「ワイ?(Why?)」など、出川さん独特のキャラが引き立つセリフは、時にはモノマネのネタにされたりします。

    狩野英孝の近況を明かす

    3月27日に行われたニチガスの新CM発表会に出席した出川さん。同じ事務所の後輩である狩野英孝さんの話題を振られた時の話です。最初は「絶対来ると思った」と苦笑いをしていた出川さんですが、それでも少しずつ狩野さんの近況を話してくれました。

    「リアルに電話で話している」と話す出川さんは、狩野さんを焼肉に誘っても「今は謹慎中なので」と断られたそうです。
    狩野さんは自らに厳しい制限を設けていて、出川さんは本当に反省していると感じたそうです。

    よく番組が一緒だった狩野との関係は?

    人気トーク番組「アメトーーク」の年末スペシャル「アメトーーーーーーーーーーク 年末5時間スペシャル!!」(テレビ朝日系、2016年12月30日放送)で、恒例の人気企画となっている「出川と狩野」と言う企画があります。
    出川さんと狩野さんは意外なほど共通点が多く、この二人の魅力を芸人仲間が伝えようと言う大人気企画です。

    「天然キャラ」「よく噛む」「いじられキャラ」などお笑いの要素での共通点が多い二人ですが、それ以外にも「所属事務所が同じ(マセキ芸能社)」「同じ専門学校出身(日本映画学校)」「育ちが良い(出川さん:老舗海苔屋、狩野さん:1500年続く神社の39代目)」など面白いくらいに似ています。
    また、「ロンドンハーツでプロポーズ」など、ここまで来ると何か仕組まれているのではないか?と思えるくらいです。

    出川さんと狩野さんの関係は事務所の先輩後輩の関係でありますが、出川さんがもともと後輩の面倒見が良くプライベートでも食事に誘うくらいなので悪くはないです。
    ただ、狩野さんはやしきたかじんさんの番組に呼ばれた際に、嫌いな先輩芸人を聞かれた時に出川さんの名前を挙げていますが、出川さんは1度も話したことがなく戸惑ったこともあったようです。

    狩野のことは、タブーの雰囲気に慌てて我に返った!

    出典:youtube

    冒頭に触れたニチガスのイベントにて“ガス自由化”が話題になった時、まわりから狩野の自由化はいつかと問われた出川さん。「(復帰について)そろそろされるんじゃないのかな。半年後ぐらいじゃないですか。」と語り、続けて「僕が決めることじゃないので」と語ったところで、ハッと我に返ったように「ニチガスさんと狩野を一緒にするな!」とインタビューした人にツッコミを入れてました。

    ネットでは否定な意見が多数!復帰は難しい?

    2017年1月21日に開かれた謝罪会見直後は、芸能界の大御所が怒っていると言うことで狩野さんの復帰は絶望的ではないかと囁かれました。
    坂上忍さんはご自身が司会を務める「バイキング」(フジテレビ系)にて「不快。言い訳ばっか。気分悪い。」とコメントしています。
    テリー伊藤さんは「サンデージャポン」(TBS)にて「自分の保身だけ。お前なんか芸能界から出て行け!」と怒りをあらわにしていました。

    「芸能界の大御所が激怒」とありましたが、実際には狩野さんの復帰を望む声が数多くSNSなどを賑わせています。

    まとめ

    出川さんの狩野さんへの復帰に言及する記事はいかがでしたでしょうか?
    狩野さん自身、女性関係ではだいぶ世間を賑わしている印象が強いですが、狩野さんの芸風を好きな人が多いのも事実です。
    スキャンダルを起こしたあとは活動自粛という選択肢もありますが、実際にテレビなどに出演して一生懸命お仕事をするのも一つの選択肢だと思います。
    出川さんが復帰について言及したあと言葉を引っ込めたのは、ちょっとした一言でも大きく取り上げられたりすると違ったニュアンスで報道される可能性があるからだと思います。
    でも後輩思いの出川さんなら復帰させてあげたいと考えているんでしょうね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    和田アキ子に嫌われて不仲になった芸能人がこんなにたくさん!芸能人から恐れらている和田アキ子と旦那が離婚しない本当の理由とは?

    芸能界のご意見番であるゴットねぇちゃんこと和田アキ子さん。大御所として君臨する和田さんから嫌われたらたまったもんじゃなさそうですが、和田さんから嫌われている芸能人が多数いるのは周知の事実です。しかしアッコファミリーなるものも存在し、一部の芸能人からは慕われています。そこで、和田さんのお気に入りの芸能人、犬猿の仲の芸能人をリサーチしました!和田さん自身もテレビなどであまり語らない旦那さんについても紹介します。

    2017.01.06

    現在は反省しています!過去にいじめた経験がある芸能人の衝撃の告白!

    ほとんどの人は、過去にいじめたか、いじめられたか、その現場を見ても知らんぷりしていたかのどれかに入るのではないでしょうか?勇気を持っていじめを止めるのは、ドラマの世界であって、へたに止めると今度は、自分がいじめられるのが怖いという人がほとんどだと思います。 そのいじめた経験を持つ芸能人を集めました。

    2017.07.07

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング