今旬な話題をお届け!

新日本プロレス・柴田勝頼が硬膜下血腫で試合後、緊急手術へ...過去には亡くなったケースも

新日本プロレスのプロレスラー・柴田勝頼。そんな柴田勝頼が両国国技館でのオカダ・カズチカ戦で硬膜下血腫となり緊急手術をおこないました。柴田勝頼の試合後の様子は?過去には硬膜下血腫で死亡したケースも...など。今回は柴田勝頼の硬膜下血腫についての話題をお伝えします。

  • gism_new
  • 2017.04.12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 7,295

    view

  • 試合で大怪我...柴田勝頼のプロフィール

    それでは硬膜下血腫で
    緊急手術を行ったプロレスラーの
    柴田勝頼についてプロフィールをご覧ください。

    名前:柴田 勝頼(しばた かつより)
    出身地:三重県桑名市
    生年月日:1979年11月17日
    年齢:37歳
    血液型:A型
    身長:183cm
    体重:95kg
    職業:プロレスラー
    所属:新日本プロレス

    出典:youtube

    HERO'S 07' in NAGOYA 柴田勝頼 vs 山本宜久

    現在は新日本プロレスを主戦場としている柴田勝頼ですが
    過去には数年間、総合格闘技のリングでも格闘家として
    試合を行っていた時期があります。

    どんなに強い相手にも真っ向勝負を挑む
    柴田勝頼のファイトスタイルには多くのファンが魅了されました。

    柴田勝頼、タイトルマッチで破れ試合後緊急手術へ...

    柴田勝頼が新日本プロレスが4月9日に両国国技館で開催した
    ビッグマッチで同団体のシングルル(IWGP)チャンピオン、
    オカダ・カズチカとタイトルマッチを戦い
    試合後に都内の病院に運ばれ緊急手術をしていたことが報じられました。

    今回のIWGP選手権試合は38分にも及ぶ大熱戦となりました。

    シュートスタイルの柴田勝頼は王者オカダ・カズチカとの
    ハードな打撃戦を展開した末に敗れ王座奪取とはなりませんでした。

    試合に敗れた柴田勝頼、試合後 体調に変化が...

    オカダ・カズチカ戦の後、
    試合に敗れた柴田勝頼はいつものように退場しました。

    しかしバックステージに入ると
    体調に変化が現れ救急車が会場に到着。

    当初は救急隊員との会話も普通に行っていたようです。

    しかし時間の経過と共に
    柴田勝頼の意識は薄れて行き

    右半身に麻痺症状が現れ始めたと報じられています。

    柴田勝頼、硬膜下血腫により急遽5時間にも及ぶ大手術へ...

    柴田勝頼は病院に搬送され
    診断結果は硬膜下血腫と発表されました。

    また、今回は容態急変後の素早い対応が幸いし
    柴田勝頼の命に別状はなかったそうです。

    関係者の証言によると
    柴田勝頼の緊急手術は5時間の大手術となったそうです。

    そして無事手術は成功し
    現在柴田勝頼は安静状態が続いています。

    柴田勝頼、過去に対戦相手が硬膜下血腫で死亡した例も...

    出典: yaplog.jp

    今回、硬膜下血腫で緊急手術を行った柴田勝頼ですが
    若手時代に対戦した福田雅一が柴田勝頼のエルボーを受け
    急性硬膜下血腫で意識不明となった事故が新日本プロレスでは起こっています。

    そして福田雅一は試合中の事故から5日後、帰らぬ人となりました。
    享年27歳という若さでした。

    そして現在、新日本プロレスでは先日人気レスラーの
    本間朋晃が試合中の怪我で長期欠場となったばかり...

    出場選手の大怪我が続いただけにファンからも選手の体調面を気遣う
    心配の声があがっているようです。

    柴田勝頼について世間の声

    それでは硬膜下血腫と診断され
    緊急手術を行った柴田勝頼について
    Twitterでの反応を見てみましょう。

    Twitterでは緊急手術を行った柴田勝頼に対して
    まずは容態の回復を第一に考えて欲しいと言った
    意見が多数寄せられています。

    焦って復帰は禁物ですね...

    まとめ

    goodbyeisa

    柴田勝頼の硬膜下血腫に関する話題をお伝えしました。

    手術は成功、命にも別状はないとの報道はあったものの
    その後の回復状況も気になるところです。

    そんな柴田勝頼の術後の容態についても
    引き続き注目したいと思います。

    そして今後の柴田勝頼の
    容態回復を願うばかりです。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    まさかの全裸!?『氷上のアクトレス』村主章枝が魅せたフルヌードがエロ過ぎる!乳首解禁&ヘアヌードも時間の問題!?

    フィギュアスケート選手として多くの活躍を見せてくれた村主章枝さん。『氷上のアクトレス』はスケートリンクの外でも凄かった!躍動感溢れるヌードの数々、たまりませんよ!!次回の撮影ではヘアヌードも期待される村主章枝さん。その辺どうなんですか!?

    2017.04.29

    キング・カズこと三浦知良は浮気&不倫三昧をしていた!嫁の三浦りさ子とは別居で離婚も囁かれていたけど・・!50歳になってもJリーガー!?

    50歳になっても現役サッカー選手のキング・カズこと三浦知良さんと嫁のりさ子さんの間には2人の息子がいるそうです。過去には子供がいるのに浮気&不倫をしていたカズさん。家族とは別居していて離婚も近いと言われていたようですが・・・。そんなカズさんについてまとめてみました!

    2017.02.28

    可愛い!スタイルが抜群すぎる!美女揃いで驚きの女子水泳アスリート!

    スポーツ番組を見ていると、誰なの、あのスタイル抜群の女子アスリートは?と思ったりしませんか?鍛え上げた体と顔のアンバランスや、機敏そうなスタイルに憧れちゃいますね。数多くの女子アスリート軍団の中から、今回は女子水泳を選出しました。その抜群のスタイルをご紹介します。

    2017.07.22

    関連記事

    致死率が約10%!?芸能界引退とソナポケ解散の可能性も!ko-daiの病名が『急性重症膵炎』と判明、緊急手術を行い絶食中。どんな病気なの?症状は?退院はいつ頃!?

    『ソナーポケット』のボーカル、ko-daiさんが10月7日に緊急入院した件で、10月11日の夜間に公式サイトが『総胆管結石による急性重症膵炎』だったと発表しました!聞きなれない病名なのですが、ko-daiさんの病状はどうなのでしょうか…?病気の詳細や手術が必要かどうかなどについても調べてみました!!

    2017.03.22

    カリスマ店員むゆあが交通事故で頭蓋骨骨折!緊急手術でボウズ姿に。後遺症は大丈夫!?退院と復帰はいつになる!?

    バラエティ番組『マツコ会議』に出演し、一躍有名人となったカリスマ店員のむゆあさん。10月13日の朝、twitterに投稿された『夏休み』の理由はなんと交通事故でした!頭蓋骨を骨折する重傷で、脳内には血も溜まっていたそう…。緊急手術により自慢の髪の毛をバッサリ切った姿はやはり痛々しいですよね…

    2016.12.21

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング