今旬な話題をお届け!

【アニメぴあちゃんねる終了のお知らせ】2017年5月18日で終了する「アニメぴあちゃんねる」!!! 見ておくべきあの貴重映像たちはどうするんだ!!!

正直、そんなに派手さはなかったけど、アニソンと声優の「まだ頑張ってないだけ」な人たちをいつも見られるバラエティ番組「アニメぴあちゃんねる」はお宝の宝庫。それが2017年5月18日で終了することが発表された。見ておくべきあの貴重映像たちはどうするんだ!!!

  • pamusement
  • 2017.04.09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 107

    view

  • 正直、そんなに派手さはなかったけど、アニソンと声優の「まだ頑張ってないだけ」な人たちを、いつもバランスよく見られるバラエティ番組「アニメぴあちゃんねる」はお宝の映像の宝庫。

    それが2017年5月18日をもって終了することが、2017年4月6日の番組内で正式に発表された。

    見ておくべきあの貴重映像たちは、一体どうするんだ!!!

    「アニメぴあちゃんねる」が2017年5月18日で終了するだと!!! 

    見ておくべきあの貴重映像たちはどうするんだ!!!

    ニコ生番組 「アニメぴあちゃんねる」とは

    出典: freshlive.tv

    隔週木曜日の20:30より放送している、ニコ生番組「アニメぴあちゃんねる」~アニソン・声優バラエティ。

    2012年11月に放送を開始。

    アニソン・声優バラエティ番組でこれまでには、雨宮天、タカオユキ、相坂優歌、前田玲奈、高野麻里佳、コヒメ(アフィリア・サーガ)、朝倉ゆり(バクステ外神田一丁目/エラバレシ)など、数多くの声優やアイドルがレギュラー出演

    雨宮 天(あまみや そら)

    1993年8月28日 生まれ
    2012年より活動の声優&歌手

    タカオ ユキ(たかお ゆき)

    1990年6月30日 生まれ
    2011年デビュー声優、シンガーソングライター
    『君のいる町』などに出演

    相坂 優歌(あいさか ゆうか)

    1990年9月5日 生まれ
    2013年デビューの声優、歌手
    『アンジュ・ヴィエルジュ 〜ガールズバトル〜』など

    前田 玲奈(まえだ れな)

    1989年4月28日 生まれ
    2011年デビューの声優&ナレーター
    『HUNTER×HUNTER』などに出演のアイス好き

    高野 麻里佳(こうの まりか)

    1994年2月22日生まれ
    2013年デビューのアイドル声優
    TEAM OHENRO。
    イヤホンズ
    エレ☆ガンス
    ネクストストーム
    gal'up!で活動

    秦佐和子(はた さわこ)

    元AKB48ので卒業後声優として活動を始めた秦佐和子(1988年9月14日 生まれ)などがレギュラーMCに。

    他にもコヒメ(こhめ アフィリア・サーガ)、朝倉ゆり(あさくらゆり  バクステ外神田一丁目/エラバレシ)などがこれまでレギュラー出演して、大きな作品や役どころ、ファンをつかんできました。



    番組では、毎回声優やシンガーを招いて、本人の子供のころの写真など、いろいろな秘密を公開。




    出典: okmusic.jp

    アットホームで手作りほのぼの感のある演出も、声優さんや歌手のみなさんと距離が近い感じがあって人気でした。

    2017年4月時点では、高野麻里佳、秦佐和子、タカオユキの3人が番組MCをつとめています。

    現在は放送と同時刻に、「にこにこ」と「FRESH!」で生放送の市長が可能。

    今回の重大発表シーンはこちら

    とくに3月までに告知がなかったこともあり、多くの人はあたりまえに番組が続くと思っていたところ、5月に放送終了となりました。

       「この不意打ちは酷いですよね」

    これまでの充実した番組映像はどうなるの?

    出典: ure.pia.co.jp

    これまでのお宝映像や写真、インタビューなどたっぷりの番組はもう見られなくなってしまうのでしょうか?

    なお生放送は一旦終了となるが、FRESH!もニコニコ動画も終了期間未定で、「アニメぴあちゃんねる」のアカウントは残るため、その間、過去のアーカイブやブロマガなどは視聴が可能となる。

    出典:OKMusic - ソーシャルミュージックサイト - オーケーミュージック

    永久に残るというわけではありませんが、現時点ではFRESH! にこにこともいずれも引き続き、これまで4年半の映像は引き続きみられるとのこと。


    本当の貴重な資料は、これからHDDを購入して録画しても間に合いそうですね・・・

    これから放送終了までのお楽しみ企画は???

    出典: ure.pia.co.jp

    LiSAの本気ハイキックの破壊力はすごいモノがありましたが、(第84回放送 2016年3月24日に配信)

    それを上回る???かつてのレギュラーメンバーなどが、ひとまわり大きくなって凱旋ゲスト出演♪

    4月20日(木)は、ゲストとして

    自称準レギュラーの三澤紗千香(みさわ さちか)と

    ハイテンション&闇キャラで2014年12月までレギュラーをつとめてきた朝倉ゆり(あさくら ゆり)を召喚。


    出演当時の、黒歴史話をいろいろ聞けそうです。

    三澤紗千香(みさわ さちか)

    朝倉ゆり(あさくら ゆり)

    出典: deview.co.jp

    朝倉ゆり(あさくら ゆり)

    5月18日(木)には、とっておきシークレットゲストと、2015年1月~2016年6月までレギュラーMCだった前田玲奈(まえだれな)がゲストに。


    さびしいけれど、このシークレットゲストも気になりますね。

    いかがでしたか?

    木曜日の貴重な癒し時間だっただけに、この空白をどうやって埋めようか困るところ。


    隔週なので、残りたった2回しかない放送ですが、あれだけキャラのおもしろかったレギュラーの出演もあり、「裏話」部分では、とくに見逃せない内容となりそうです・・・


        ・・・最後だけに、バトるかどうかも、ちょっと楽しみですね・・・

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    無愛想で表舞台に出てこない事で有名な声優・石田彰が壊れて始めている?!やっぱり原因はアニメ「銀魂」のせい?!

    人付き合いが苦手で滅多に表舞台に出てこない人気声優の石田彰さんが2012年頃からだんだんと露出が増え始めたそう。アニメ「銀魂」で桂小太郎役を演じ始めてからちょっとキャラが壊れてきた? そんな石田彰さんについてまとめてみました!

    2017.02.02

    関連記事

    大食い選手権の裏側は悲惨?!大食いタレントの嘔吐は当たり前で、摂食障害も?!ギャル曽根に限っては”特異体質”だから最強!?

    人気大食いタレント・ギャル曽根さんが活躍した”大食い番組”も批判や事件で放送されなくなりましたね。その理由は大食いタレントの嘔吐や摂食障害が暴露された事、そして死亡事故が発生してしまったから!!ギャル曽根さんと大食いタレントについてまとめてみました。

    2017.01.30

    無愛想で表舞台に出てこない事で有名な声優・石田彰が壊れて始めている?!やっぱり原因はアニメ「銀魂」のせい?!

    人付き合いが苦手で滅多に表舞台に出てこない人気声優の石田彰さんが2012年頃からだんだんと露出が増え始めたそう。アニメ「銀魂」で桂小太郎役を演じ始めてからちょっとキャラが壊れてきた? そんな石田彰さんについてまとめてみました!

    2017.02.02

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング