今旬な話題をお届け!

25人の美女が1人の男を取り合う?!女のドロドロ感がスゴイ!バチェラージャパンが面白い!

Amazonプライムビデオで観られる「バチェラー・ジャパン」。CMで見かけたことがある人も結構いるのではないかと思います。バチェラー(独身者)の久保裕丈さんは、高学歴・イケメン・実業家で物腰が柔らかい男性。そのバチェラーをめぐる女性たちの戦いが面白いとネットで話題に!バチェラージャパンの面白いところをまとめてみました!他にも久保裕丈さんのプロフィールや個性が際立つ女性出演者をピンポイントで紹介!バチェラーを観た人の感想もまとめてみました!

  • GreenBook23
  • 2017.04.08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1263

    view

  • バチェラー・ジャパンとは?

    Amazonプライムビデオで観られるバチェラー・ジャパン

    「バチェラー(bachelor)」とは独身男性という意味。 「バチェラー・ジャパン」では、ある1人の独身男性(バチェラー)が、25人もの女性たちと過ごしながら、運命の相手となる1人の女性を選んでいくという恋愛リアリティーショーです。 記念すべき日本の初代バチェラーとなったのは、東大大学院卒で多くのビジネスを成功させてきた青年実業家・久保裕丈さん。 そんな彼をめぐる25人の女性たちのリアルな恋愛感情や人間関係が同番組の見どころ

    出典:Amazonプライムビデオ「バチュラー・ジャパン」 面白さと懸念 - ライブドアニュース

    全米で国民的人気のある番組「The Bachelor」。2002年から放送開始されているようです。日本版の公開は、今回が初めてです。恋愛リアリティーショーなので、「テラスハウス」や」「あいのり」が好きだった人は、ハマりやすいと言われています。

    バチェラージャパンの面白いところとは?

    出典:youtube

    『バチェラー・ジャパン』 予告編 1 | Amazon プライム・ビデオ

    圧倒的にラグジュアリーで非日常な世界で繰り広げられる、他のどの恋愛番組よりもリアルで、時に残酷な現実をお伝えします。

    1人の男性を25人もの女性が奪いあう「バチェラー・ジャパン」。 恋愛サバイバルが展開される「バチェラー・ジャパン」では、バチェラーの気を引くためにこれでもかといった女性同士の熾烈なバトルが繰り広げられます。 エピソードの最後を盛り上げるのが、毎回行われる「ローズセレモニー」。 これがまた、ヒリヒリします。 バチェラーが気に入った女性にバラを渡し、バラを渡されなかった女性はその場で立ち去れなければならないという過酷なイベントです。

    出典:Amazonプライムビデオ「バチュラー・ジャパン」 面白さと懸念 - ライブドアニュース

    女性の本性があぶり出されるところが面白い!

    バチェラーの主役・久保裕丈(くぼ ひろたけ)さんは、イケメンで、高学歴、億単位のお金を持っています。結婚相手として、女性が欲しいと思うものを全て持っている久保さん。そんな人が目の前に現れ、25人の中から選ばれるかもしれない、ある意味宝くじを当てるより、当たる確率が高く、25分の1でその権利を持っている。こんな状況だったら、誰しも頑張るのではないでしょうか。そして女性は誰しも”選ばれたい”気持ちが強いと思います。女性同士のバトルなど、精神的に追い詰められる番組でこんな名言が生まれます。

    「気を引くために泣く以外、泣く理由ってありますか?」

    「終始イライラする」「カワイイ子ぶってんじゃねーよ」「ちょっと腹立たしい」

    普段生活している中で、心の中や、友人と話す以外に思う言葉を、「バチェラー」では、女性の本音がぽろっと出てきます。このヒリヒリとする感覚が、たまらず(笑)番組が面白いなあと思う1つです。

    ハラハラドキドキするデート!”グループデート”と”ツーショット・デート”

    バチェラージャパンでは、お互いの素顔を知るために、デートをする時間があります。デートは2種類あり、「グループデート」と「ツーショットデート」です。”グループデート”は、5人くらいの女性と久保さんが、魚釣りやビーチでバナナボートに乗ったりと、アクティブなデートが多いです。その中で、どれくらいアピールできるかが大事なようです。性格が良さそうに見えても、あまり積極的ではないと、選ばれずに終わることがあります。

    ”ツーショットデート”とは?

    乗馬だったり、ヘリコプターでナイトクルージングだったりと、落ち着いた2人の時間が過ごせるデートが多いです。女性にとっては、アピールしやすい時間です。”ツーショットデート”に誘われたからと言って、久保さんのお気に入りというわけではないという時もあり、常に緊張感があります。


    デートは、すべての人が参加できるわけではなく、誘われなかった場合は、1日中何もないまま、過ごさないといけません。自尊心を保つのが大変だと思います。残された女性がドロドロとした感情になり、自暴自棄になる姿が見られたりと、リアリティーショーならではの、着飾った人間ではない姿が見られるのが面白いなと思います。

    思い入れがある女性がいるとさらにドキドキするローズセレモニー

    デートが終わった後に訪れる、「ローズセレモニー」

    1日、女性と過ごした久保さんが、気に入った女性に薔薇を渡すローズセレモニー。デートに誘われた人は、アピールできるチャンスがありましたが、誘われなかった人は、何もないままこのセレモニーに参加しないといけません。緊張感が画面から伝わってきます。 選ばれなかった人は、ここで番組を去ることになります。
    第一話目は、「あーこの人かー」くらいなのに、回を重ねるごとに情が沸き、自分のお気に入りの”推しメン”ができると、「今回は残った」と、ホッとし、推しメンが落ちると「おい!久保見る目ないな!」っと、観ているこちらまで悲しくなり、熱くなるのがこの番組の面白いところです。

    バチェラーの久保 裕丈(くぼ ひろたけ)さんは、どんな人?!

    久保 裕丈(くぼ ひろたけ、1981年 - )は、日本の実業家。イケメン・セレブモデルとして知られる、通販サイトの元社長である。30代の若さで億単位の現金を手に入れたとされている。東京大学大学院卒。2007年に外資系コンサルティング会社ATカーニーに入社。2012年にミューズコー株式会社を設立。2015年、累損6億円の同社を17億円で株式会社ミクシィに売却することに成功。

    出典:久保裕丈 - Wikipedia

    番組の中では、物腰が柔らかく、スポーツ全般が得意なイケメン。さり気なく女性にボディータッチをしているところを見ると女性慣れしているんだろうなあと思います。バチェラーが、女性が好きになる要素がないと、番組を観ていても、入り込めないですが、久保さんがバチェラーだと入り込みやすいと思いました。

    久保さんの好みのタイプは、どんな人でしょうか?

    今までどんな女性と恋愛してきたのでしょうか。 久保氏「自分もまわりもですが、頭の回転が早いというか、ウイットに富んだ会話ができる人を好きになるコトが多いですね。経営者って退屈したくない人が多いんですよね。付き合うのは、学歴とかは全然関係なくて、退屈せずに楽しく会話ができるような、地頭が良い子が多いかもしれません。」

    出典:バチェラーに聞く!エリート男子の「本命彼女」ってどんな子? - Peachy - ライブドアニュース

    家庭的な面があると、ポイントが高いようで・・・?!

    久保氏「やっぱり経営者ってすごく忙しいじゃないですか。精神的にもしんどいので、例えばホッコリするような家庭的な料理を作ってくれるとか、知らぬ間に部屋をキレイに片付けてくれるとか、とても癒やされますね。」 家庭的な一面を持っているコトもとても大事なようです。

    出典:バチェラーに聞く!エリート男子の「本命彼女」ってどんな子? - Peachy - ライブドアニュース

    久保裕丈さんについての反応をまとめてみました!

    写真がおちゃめな久保さん

    バチェラーでは、誠実なイケメンの久保さん。ツイッターやインスタグラムの写真がお茶目で素敵です!

    こんなお茶目な一面もあるんですね!

    個性の強い女性出演者!

    モデル系から、美人・かわいいまで揃っているバチェラージャパンの女性出演者。個性が際立つメンバーをピックアップし、まとめてみました!

    ウェイトレス 森田 紗英(もりた さえ)さん

    かわいらしい顔とスタイルが良い森田さん。最初の方では、デートに誘われず、ふてくされ気味だったのですが、素直な人のようで、久保さんに正直にそのことを言える性格。最初は、少しめんどくさそうだなあと見ていたのですが、素直な森田さんなので、どんどん可愛いなあと思うようになってきました。

    大学生 蒼川 愛(あおかわ あい)さん

    まずかわいいなあと目を引く彼女。そしてしぐさ一つ一つが計算しつくされたようにかわいい!洋服も男性が好きそうなパステルカラーのふわふわな服だったり、スポーツをする場面では、さりげないツインテールをしている彼女。男性からモテそうで、女子からは嫌われそうな彼女。それは、美味しいところを涼しい顔して持っていきそうだから!(想像)きっとバチェラーに出演しなくても、素敵な男性と結婚できる才能があるんだろうなと思います。つい妬んでしまいますね笑こんなことを言うのもアレですが、蒼川さんがバチェラーに運命の相手として選ばれたら、この企画やらなくても良かったんじゃ?!と思ってしまいそうです笑

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング