今旬な話題をお届け!

レコード大賞買収騒動?揺れるパフォーマンスグループEXILE、今のメンバーでファンから支持される人気のランキングの順位は?

紅白歌合戦落選、レコード大賞買収騒動などファンにとっては痛恨の極みの年明けになった今年。求心力は失われつつあると言われるEXILE、しかし多くのファンは熱い応援をしています。そんなファンからの人気ランキングが発表されました!

  • nana_2017
  • 2017.03.20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 172

    view

  • 人気グループEXILEへの影響が大きかった元リーダーHIROの1億円報道

    EXILE HIRO(えぐざいる ひろ)

    出典: yanajun.com

    EXILE HIRO(えぐざいる ひろ)

    本名:五十嵐 広行
    職業:ダンサー、プロデューサー。EXILEのリーダー、LDH WORLDのCCO。

    生年月日: 1969年6月1日 (47歳)
    出身: 広島県
    身長: 174 cm
    配偶者: 上戸 彩 (2012年から)
    著書: ビビリ、 Bボーイサラリーマン

    参加ユニット:
    ・ ZOO (1995年)
    ・J Soul Brothers (1999年 – 2001年)
    ・EXILE (2001年 – 2013年)
    2013年EXILEのパフォーマーを引退し、プロデューサー業に専念。

    昨年10月の文春で報じられ騒動になった買収事件。すでにパフォーマーとしては引退していた元リーダーHIRO。文春報道でLDHの代表取締役も退任しました。

    退任声明では、「本来得意とするプロデュース業とクリエイティブ業に専念したい」と表明していますが、やはりリーダーを務めたEXILEの人気にも影を落としてしまいました。

    三代目JSBのたいしたヒット曲でもない「Unfair World」が昨年のレコード大賞を受賞した裏には、“芸能界のドン”周防郁雄社長率いるバーニングプロダクションによる審査委員への強い働きかけがあったという。そして、バーニングプロダクションはその見返りとして、昨年12 月、三代目JSBの所属事務所で、EXILEのリーダーHIROが代表取締役をつとめる「株式会社LDH」に対して1億円を請求していた。

    出典:HIROが「レコ大1億円買収」隠しのために妻・上戸彩を利用したヤラセ写真公開! EXILEリーダーの「男らしさ」の正体

    そんな逆風もありますが、ファンはしっかりサポートしていました。今年に入ってからも応援している様子がネットなどからも伺えます。

    EXILEメンバーの人気順ランキング発表!

    1位:岩田剛典

    岩田剛典(いわた たかのり)

    本名:岩田剛典(いわた たかのり)
    出身地:愛知県名古屋市
    生年月日:1989年3月6日
    身長:175cm
    デビュー:2010年
    所属事務所:LDH

    岩田剛典さんは、慶應義塾大学法学部在学中に、大手企業の内定を蹴って三代目J Soul Brothersに加入したという経歴の持ち主です。

    在学中の2010年11月10日発売のシングル「Best Friend’s Girl」でデビューしました。

    また、KRUMP(アメリカ発祥のストリートダンス)の全国大会で優勝し、KRUMP創始者のTight Eyezらから実力と才能を高く評価されています。

    2011年3月、慶應義塾大学法学部を卒業。2014年に「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」合格し、正式にEXILEメンバーに就任しました。

    三代目J Soul Brothersメンバー、EXILEメンバーの両方で人気ランキング1位を獲得しています。特に多くの女性から圧倒的な人気です。

    今年、日本アカデミー賞・新人俳優賞、話題賞俳優部門、ダブル受賞しました。

    2位:ATSUSHI

    EXILE ATSUSHI(えぐざいる あつし)

    本名:佐藤篤志(さとう あつし)
    出身地:埼玉県越谷市
    生年月日:1980年4月30日
    身長:175cm
    デビュー:2001年
    所属事務所:LDH

    ATSUSHIさんは、2001年に「J Soul Brothers(Japanese Soul Brothers)」に加入し、芸能界デビューを果たしました。

    その後メンバーのSHUN(清木場俊介)さんと共に、初期EXILEの人気を牽引した実績を持ちます。ATSUSHIさんの圧倒的な歌唱力は、音楽関係者、同業者からも高い評価を得ています。

    Japanese Soul Brothers

    出典: sonichits.com

    Japanese Soul Brothers

    ATUSHIさんの圧倒的な歌唱力は2014年、「第56回日本レコード大賞」で最優秀歌唱賞を受賞、その後2007年にも、「EXILE」として同賞を獲得しています。

    個人とグループでそれぞれ最優秀歌唱賞を受賞したのは、ATUSHIさんが史上初のヴォーカリストでした。

    2016年8月に海外留学を発表し、ATSUSHIさんの海外留学のため、EXILEも2018年まで活動の幅を制限していくことが決定しています。

    3位:MAKIDAI

    EXILE MAKIDAI(えぐざいる まきだい)

    本名:眞木大輔(まき だいすけ)
    出身地:神奈川県横浜市栄区
    生年月日:1975年10月27日
    身長:180cm
    デビュー:1999年
    所属事務所:LDH

    MAKIDAIさんの経歴は、中学2年の頃にダンスに目覚め、「ZOO」のメンバーが講師をしていたダンススタジオなどに通っていたと言われています。

    高校在学中にはクラブやディスコに出入りし(補導されたことはなかったようです)、大学には2年弱通ったものの、「ダンスの道を究める!」といって中退してしまいます。

    その後は、MATSU、USAさんらとともにダンスチーム「BABY NAIL」を結成しました。この3人はのちにEXILEに参加しています。

    EXILE MAKIDAIさんがパフォーマンスを引退

    BABY NAIL活動中、アメリカへダンス留学やMISIAさんのバックダンサーを経験。1999年に「J Soul Brothers」に加入しました。

    2001年にグループが「EXILE」に改名した後は、同グループの初期メンバーとして10年間以上パフォーマーとして活動しています。

    そんなMAKIDAIさん、2015年に松本利夫(MATSU)、USAさんらとともに「EXILE」パフォーマーからの引退を発表。現在は、朝の情報番組「ZIP!」にレギュラー出演されています。

    4位:TAKAHIRO

    EXILE TAKAHIRO(えぐざいる たかひろ)

    出典: n-jinny.com

    EXILE TAKAHIRO(えぐざいる たかひろ)

    本名:田崎敬浩(たさき たかひろ)
    出身地:長崎県
    生年月日:1984年12月8日
    身長:180cm
    デビュー:2006年
    所属事務所:LDH年

    TAKAHIROさんは2006年9月に開催された、EXILE新ボーカルオーディションの「VOCAL BATTLE AUDITION」で優勝し、EXILEに加入することになりました。

    それまでのEXILEでは、男性に人気がある「男っぽさ」が売りのメンバーが多かったため、甘いマスクと美しい歌声を持つTAKAHIROさんのメンバー加入は大きな話題になりました。

    ボーカルとして活躍しているTAKAHIROさん

    EXILEに加入後努力を重ね、EXILE「第一章」のメンバーだったSHUN(清木場俊介)さんが抜けた穴を埋めるべく、ATSUSHIさんとともに、EXILEのツインボーカルとしての地位を獲得します。

    現在では、多くのファンを抱えるメンバーへと成長しています。また俳優としても活動、2014年放映された日本テレビ系ドラマ「戦力外捜査官」に出演しました。

    5位:NAOTO

    EXILE NAOTO(えぐざいる なおと)

    本名:片岡直人(かたおか なおと)
    出身地:埼玉県所沢市
    生年月日:1983年8月30日
    身長:169cm
    デビュー:2007年
    所属事務所:LDH

    NAOTOさんは、高校時代にダンスに目覚め、卒業後にダンスチーム「JAZZ DRUG」を結成。アメリカ留学を経て、2006年に5人組ダンスチーム「SCREAM」を結成していました。

    EXILEのNAOTOさん

    2007年にEXILEの前進「J Soul Brothers」に加入。2009年にグループの本隊であるEXILEに加入しています。

    2010年以降は、EXILEの活動と並行して、三代目J Soul Brothersのリーダー兼パフォーマーとしても活動しています。また現在は、LDH apparelにスタッフとして配属されています。

    EXILEの変遷

    Japanese Soul Brothers

    出典: mfg-tokyo.com

    Japanese Soul Brothers

    人気グループ「EXILE」のルーツは、1991年に結成されたダンスチーム「Japanese Soul Brothers」にあります。

    後にHIRO、MATSU、USA、MAKIDAI、SASAの5人ノメンバーで「J Soul Brothers」が結成されます。SASAが脱退し、ATSUSHIとSHUNが加入して「EXILE」として始動しました。

    ボーカル清木場俊介

    ELILEはメンバーの入れ替えなどありましたが、基本的な構成は、「ボーカル2名」と「パフォーマー12名」の14人体制で活動していました。初期を支えたメンバーのパフォーマー引退や、若いメンバーも参入など人数は上下し、現在は19人構成になっています。

    2006年、ツインボーカルの1人SHUN(清木場俊介)がソロ活動専念により脱退します。

    その後オーデションでTAKAHIROの加入により、ツインボーカル体制が復活し、シングル「Ti Amo」で第50回レコード大賞を受賞しました。この時期のことを、EXILE「第二章」と呼ぶことがあります。

    2009年、二代目J Soul BrothersのKENCHI、KEIJI、TETSUYA、NESMITH、SHOKICHI、NAOTO、NAOKIらが加入し、EXILE「第三章」のステージになりました。

    EXILEからMATSU、USA、MAKIDAIがパフォーマー引退

    2014年にオーディションで合格した、岩田剛典、白濱亜嵐、関口メンディー、山本世界、佐藤大樹が加入します。

    この時期からをEXILE「第四章」と呼びその後、松本利夫(MATSU)、USA、MAKIDAIのパフォーマー引退、ATSUSHIの海外留学などの影響で活動の範囲は制限されてきています。

    MATSU、USA、MAKIDAIらがパフォーマーを引退、創設メンバーのHIROがプロデューサーに転身するなど、新たなステージに突入しました。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    神田沙也加、整形し過ぎで「もはや別人」の声?アース渦巻香のCMでの浴衣姿がかわいいと話題!インスタにglobeとの写真!

    歌手として活躍中の神田沙也加。そんな神田沙也加は松田聖子の娘としても有名で、親譲りのかわいいルックスはまさに天使!そんな神田沙也加に関する整形の噂やかわいい画像などを中心に神田沙也加の気になる情報を紹介したいと思います。

    2017.01.23

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング