今旬な話題をお届け!

元気で明るい芸風も明るい農業現場から♪農業系副業のタレント一覧

芸能人副業でもっともやばいのがネットビジネス、もっとも儲かるのが公共系に食い込んだお堅い水道メーターや医薬の様な業種、そしてその間あたりで市民のハートにしっかりと食い込める「実は地に足の着いた仕事してる」と好感MAXなのが農業系生産・・・ということで、副業に農業他生産系を営んでいる一流芸能人たちをまとめてみました。

  • pamusement
  • 2017.03.21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 123

    view

  • 芸能人副業で

    1:もっともやばいのがネットビジネス
    2:もっとも儲かるのが公共系に食い込んだお堅い水道メーターや医薬の様な業種
    3:そしてその間あたりで市民のハートにしっかりと食い込める「実は地に足の着いた仕事してる」と好感MAXなのが農業系生産

    ・・・ということで、

    副業に農業他生産系を営んでいる一流芸能人たちをまとめてみました。

    これが、野菜、果物、米、花から虫や魚までと、意外とすごい生産物でした。

    土と親しみ緑のめぐみを出荷する

    高木 美保(たかぎ みほ)~一応、いまも、女優

    非常に演技力がある女優で、角川映画から2時間ドラマなど、そして同世代アイドルドラマの脇を引き締める実力派女優としても 人気だった高木美保。

    バラエティでのトークもノリノリですが、番組出演と農業のバランスをとって、田舎暮らしの教祖としても、世代を問わず大人気です。

    ...

    かなり日焼けして当然のところ、あいかわらず美肌で・・・みんなが秘訣を知りたがっています・・・

    竹本孝之 (たけもと たかゆき)

    都心からも近い千葉県で、若いうちから本格農業生産を手掛け、かなりやり手の地域農業従事者としても知られている竹本孝之。

    生産品目や、取り組みなど含め、地域とうまくあってやっているといった点でも、若年新規就農希望者たちのお手本とも、長年なっています。

    出典: gensun.org

    もともとTOPアイドルだったということもあり、その転換ぶりにはワイドショーをはじめ、一般ビジネス雑誌でも、当時から驚きの声があふれました。

    鈴木亜美(すずき あみ)

    出典: ddnavi.com

    鈴木亜美(すずき あみ)

    都内からもほど近い山梨で、イチゴ農家として、デビューした鈴木亜美。

    県とのコラボでの楽曲発表など、アイドルとの両立で頑張っています♪

    事務所がらみではいろいろごたごたしていたようですが、財布のひももかたいお父さんと、そして農業というフィールドを手に入れて、結婚出産と、まだまだ話題たっぷりのアイドルなのです♪

    杉田かおる(すぎた かおる)

    子役時代から天才タレントとして、そして現在は「むかしわるかったの」といった告白系OR格付け系番組ではとくに引っ張りだこの杉田かおる。

    これだけの本数に出演していることもあり、普通のキャリアなら、大女優+農家は成功のあかしなのですが・・・

    出典: tisen.jp

    もとが子役からずーっとのTOPアイドルですからね・・・

    若いときに稼いだんだろうなあ・・・と。

    井上晴美(いのうえ はるみ)

    出典: anoima.info

    井上晴美(いのうえ はるみ)

    農家になってもそれでも美しさが変わらない、天然美女井上晴美

    中南米系のご主人と結婚した後は、のびのびとした、出身の地元県で子育てしたいとのことで、広大な農地を得ての自給自足だったとか・・・・

    工藤夕貴(くどう ゆうき)

    もともとが戦後の大スターの娘として生まれたセレブからのアイドルデビュー。

    デビュー直後から女優としても相米作品などにも出演し、はやくから別格芸能人としての技量などが評価されていた工藤夕貴は、そののち、ハリウッドにも進出・・・

    現在は日本国内では農業とカフェを営んでいます・・・

    林マヤ(はやし まや)

    出典: rock73.com

    林マヤ(はやし まや)

    パリコレにも出たTOPモデルだけど農家で、半芸半農で現在は「林マヤ(芸農タレント)」の肩書も。

    パリコレから→借金がなぜか一億→そして農業で国営放送にまで進出&なんでもハンドメイドの名人となっています♪

    本職農家~出稼ぎで季節労働の芸能人

    大泉逸郎(おおいずみ いつろう)

    「孫」でミリオン歌手の大泉逸郎は、本場のさくらんぼ農家。

    この画像を見ても分かるように、高級サクランボを出荷しています。

    だからこそデビュー当時も「あんなに本業で儲かってるのに、歌出す必要ないだろ」といわれていたほど。

    ですが、演歌としての楽曲の完成度も、また歌唱の素晴らしさなども相まって、孫の100万枚ヒットを皮切りに、演歌ではかたりつがれる快進撃・・・

    現在は、当時歌の題材になっていたお孫さんも、都内で大学生活中とのこと・・・

    番組企画で明るい農業

    DASH村(だっしゅむら) TOKIO(ときお)

    この番組関連で各種建機やさまざまの労働に就く姿が、「どかたれ(どかた系タレント)」として、北関東を中心に、不動の人気ポストを築き上げました。

    そしてその後、DUSH島にシフト。

    あいかわらず、この世界では進化し続けています・・・

    カントリー娘。(かんとりーむすめ)

    虫、動物など育てた我が子を大切に送り出すブリーディング

    哀川翔(あいかわ しょう)

    出典: rubese.net

    哀川翔(あいかわ しょう)

    カブトムシ愛好家でブリーダー、そして学校などに寄付をしていることでもしられる、Vシネマの怖い俳優哀川翔は、メダカ飼育家でもあります。

    農業と非常に近い設備、そして、植物ではありませんが、コイやフナ、エビザリガニなどと一緒に飼育出荷される方などもあり、農業進出の足場になっているのでは?ともささやかれています。

    それにしても、怖い・・・・・・・・・

    坂田明(さかた あきら)

    出典: gigle.jp

    坂田明(さかた あきら)

    ほかにも、出荷とはまた違いますが、農業系とも通じる設備で、みじんこなどをたすう飼育され、その私的飼育研究では、一目置かれる存在の坂田明なども有名なところです。

    ジャズ・ミュージシャンの坂田明は、ミジンコの面白さに取り憑かれて数十年。飼い方・観察法はもとより、海洋ミジンコ・生態系・DNAなどの専門家と対談し、ミジンコの現在を多角的に紹介する。“命が透けて見える"ミジンコのカラー写真も収録。 坂田明が水棲生物たちに捧ぐ名演「海」CD付

    出典:Amazon.co.jp

    世間一般でいう農業専従とも違いますが、農家の方などが広い土地や、恵まれた自然環境で行っている育成販売を、現代版アレンジやあるいはクラシカルなアレンジでそのまま行っている芸能人の皆様です。

    ※犬猫系ブリーディングなどは除外しています

    いかがでしたか?

    このほかにも自然系生産(農水系産業や生き物生産系)タレントは数多く、

    ちなみに漁業だった人~漁業民から恐れられる漁業スターとしては、松方弘樹
    本場漁民系出身としては、鳥羽一郎、山川豊、などがあります。

    メダカを出荷する、カブトムシを出荷する哀川翔あたりは、農業ではないものの、一種の自然育成業種でしょうか?
    いずれも芸能人・・・しっかりとその業界の人たちとうまくやりながら、農業振興をサポートしたり、あるいは農家の皆さんに教えてもらったりと、Win-Winの関係の方が多いのだとか。

    さすが一流芸能人、地に足のついた生活と、夢の世界の両方で一流・・・さすが・・・さすがです・・・

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【皇室】秋篠宮家の長男・悠仁さまには障害がある?発達障害の噂や補聴器をつけた画像も…宮内庁文化祭では実物大信号機を出品していたけれど…?

    2015年の宮内庁文化祭で実物大信号機を出品していた秋篠宮家の長男・悠仁さまに発達障害があるのでは?という噂がまことしやかに囁かれています。補聴器と思われるものを耳につけて公に現れた写真もあり難聴なのではとの声も…!?障害の噂は本当??

    2017.01.17

    関連記事

    【農業に未来】TOKIOのファンクラブ会報が「ザ!鉄腕!DASH!!」DASH村の内容を色濃く受け継ぎ農協新聞みたいだと話題…メンバーからのコメント「台風が」「ブロッコリーが」

    日本テレビ系バラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」でDASH村なるものを作り日々、自給自足の生活に親しんでいるTOKIO。そんなTOKIOのファンクラブ会報がまるで農協新聞みたいだと話題になっています。メンバーからのコメントにはDASH村に関連する台風や野菜の話題が!ファンならずとも読んでみたいかも!!

    2016.12.21

    日本中の保健婦と姑が茫然!!あれ?この間産んだばかりじゃなかった? 異星人とも呼ばれた人間離れしたアイドル鈴木亜美  生後2か月半の長男とテレビ出演&着々進む農業タレント⇒ママたれ道一直線

    小室ファミリーの「アヒル口要員」、数々の大ヒット曲に安定した歌唱力、大手各社のCMにと正真正銘のTOPアイドルだった鈴木亜美(すずきあみ)。その後事務所とのトラブル、父親と二人三脚での芸能活動、山梨での半農半芸だけでなく自治体コラボのアーティスト活動といつも時代の最先端だった彼女が、2017年に出産…は良いものの、直後にテレビに子連れで出演!日本中の保健婦や姑を呆れさせる事態となっています。

    2017.05.02

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング