今旬な話題をお届け!

オレンジレンジは再ブレイクを果たすことができるのか?!

全盛期にはオリコン週刊チャート1位に9作連続でチャートインするなど大人気だったオレンジレンジ。そんな彼らの現在の状況はどうなっているのか、またオレンジレンジは再びブレイクすることができるのかまとめてみました。

  • derideri25
  • 2017.05.19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 85

    view

  • オレンジレンジ

    ORANGE RANGE(オレンジレンジ)

    活動開始:2001年
    出身地:沖縄県

    オレンジレンジのメンバー

    YAMATO(ヤマト)

    生年月日:1984年1月14日
    沖縄県立中部商業高等学校卒業

    高音域ボーカル担当

    RYO(リョウ)

    生年月日:1985年10月1日
    沖縄県立北谷高等学校卒業
    ベース担当のYOHとは実の兄弟で弟にあたる

    低音域ボーカル担当

    HIROKI(ヒロキ)

    生年月日:1983年6月29日
    沖縄県立北谷高等学校卒業

    中音域ボーカル担当

    NAOTO(ナオト)

    生年月日:1983年5月8日
    沖縄県立北谷高等学校卒業後、美容の専門学校を卒業している

    ギター、プログラミング、シンセサイザー、パーカッション、ベース、ドラム等楽器を担当

    YOH(ヨウ)

    生年月日:1983年12月11日
    沖縄県立北谷高等学校卒業
    ボーカルのRYOとは実の兄弟で兄にあたる

    ベース担当

    元メンバー・KATCHAN(カッチャン)

    生年月日:1983年6月19日
    結成から2005年7月31日まで在籍していた

    ドラム担当

    数多くのヒット曲をリリース!!

    2003年にメジャーデビューを果たしたオレンジレンジ。その最盛期には「オリコン週刊シングルチャート」にて9作連続1位を獲得するなど大活躍を見せていた。

    そして2stアルバムとなる「musiQ」では、その売上がダブルミリオンを記録し、日本ゴールドディスク大賞ではアーティストオブザイヤーに見事輝いています。

    出典:youtube

    ORANGE RANGE キリキリマイ@幕張メッセLIVE

    オレンジレンジのメジャーデビュー曲「キリキリマイ」。

    出典:youtube

    ミチシルベ~a road home~ live006

    5thシングルとなったシングル「ミチシルベ〜a road home〜」で自身初の首位を記録し、この曲から13thシングルの「チャンピオーネ」まで9作連続で首位を獲得しています。

    出典:youtube

    花 - ORANGE RANGE

    そしてオレンジレンジの代表曲、8thシングルの「花」。この曲はオリコンシングルチャートに52週にわたって登場 しています。

    人気絶頂から一転、メディアへの露出が激減!

    所属レコード会社を辞めたのを機に・・・

    そんな大活躍を見せていたオレンジレンジですが、2010年にはそれまで所属していたレコード会社「gr8!records」を辞めたことを機に、テレビなどメディアへの露出が減っていったそうです。

    その後自主レーベルSUPER((ECHO))LABELを設立しているのですが、この「gr8!records」離脱からの独立は「干された」などと憶測を呼び始めていったんだそう。

    全国ツアーを開催するも・・・

    「干された」という憶測がささやかれていた状態のオレンジレンジ。

    全盛期のころには日本武道館などを会場にしていたが、一転、2015年には全国ツアーを開催するもその会場となる場所のほとんどが市民会館や文化会館だったそうです。

    出典: www.bing.com

    全盛期と現状とのあまりの変わりようにネットでは、「ホールツアーにまで成り下がったか」 や「10年前がピークだったな」 などといった声が多く上がっていたようです。

    再ブレイクなるか?!

    2017年2月25日には日本武道館ライブが開催された

    そんなオレンジレンジも2016年は結成15周年の節目として、「ORANGE RANGE LIVE TOUR 016-017 ~おかげさまで15周年! 47都道府県 DE カーニバル~」と名打った全国ツアーを開催し、再ブレイクとなる兆しを見せているようです。

    2016年開催のツアーも同じく市民会館や文化会館といった会場で開催されるようですが、その中で目玉となるのが、2017年2月25日に開催された日本武道館でのライブ。

    この武道館ライブでオレンジレンジは約8年ぶりに武道館に立っています。
    このライブでメンバーは、何度も感謝の言葉を口にしていたようです。

    今後も全盛期のころのようにオレンジレンジが盛り上がってきてほしいですね。

    MCでメンバーは何度もファンへ感謝の思いを述べ、HIROKI(Vo)は「8年前より今日のほうが全然楽しい!」「僕らが自由にやれているのは皆さんがいるおかげなんです」と語り、YOH(B)も「(客席を見ながら)自分たちの曲が届いてたんだなと伝わってきてうれしいです」とはにかみながら口にしていた。

    出典:ORANGE RANGE、8年ぶり武道館で歴代ヒット曲にコラボ続々 - 音楽ナタリー

    まとめ

    オレンジレンジの現在までをまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

    最近では約8年ぶりとなる日本武道館でのワンマンライブを成功させたオレンジレンジ。
    今後のオレンジレンジの活躍に期待大です!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    神田沙也加、整形し過ぎで「もはや別人」の声?アース渦巻香のCMでの浴衣姿がかわいいと話題!インスタにglobeとの写真!

    歌手として活躍中の神田沙也加。そんな神田沙也加は松田聖子の娘としても有名で、親譲りのかわいいルックスはまさに天使!そんな神田沙也加に関する整形の噂やかわいい画像などを中心に神田沙也加の気になる情報を紹介したいと思います。

    2017.01.23

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング