今旬な話題をお届け!

練馬のビヨンセ!ラップ界の新星!デビュー時は現役高校生(2017年3月卒)の歌姫、ちゃんみな

2017年大注目の女性ラッパーの”ちゃんみな”。愛称は「練馬のビヨンセ」です。ここまで注目されるまでには、相当の苦労がありました。そんな”ちゃんみな”のプロフィール、過去、活動など紹介していきます。

  • nana_2017
  • 2017.03.17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 132

    view

  • ちゃんみなのプロフィール

    ちゃんみな

    本名:乙茂内 美奈(おともない みな)
    生年月日:1998年10月14日(18歳)
    生まれ:韓国
    出身: 東京都練馬区
    父が日本人、母が韓国人

    職業:ラッパー
    ジャンル:ヒップホップ
    レーベル:ビクターエンタテインメント(2017年 - 現在)

    韓国人でバレリーナの母親の影響で、3歳からバレエ、ピアノ、バイオリンなどを習っています。本人曰く?3歳の時にはすでに歌手を目指していたとか。

    家庭環境がバレエやバイオリンといったクラッシック音楽の中で育ちすごくお行儀のいい子だったとされています。

    ラップ音楽については、特別専門家の指導を受けておらず全て自己流。ちゃんみなさんのラップは日本語ラップで、通常ラップの特徴である「韻」を踏まないことが多いです。

    またちゃんみなさんがメディアに出演する時に使っているものとしては、出演者をディスる歌詞の「ディスラップ」があります。

    日韓ハーフのちゃんみなさんは、日本語、韓国語、英語を操れます。韓国語が一番得意だとのことです。

    ちゃんみなさん、現役高校生(2017年3月卒)の女性ラッパーです。練馬のビヨンセという愛称で人気があります。今年3月に高校を卒業したばかりなのに、この色気。10代だというのに、各方面から注目を集めています。

    現役高校生でメジャーデビュー!!

    得意の力強いダンスステップと若者を虜にする歌詞とラップ、ちゃんみながついにメジャーデビューしました。2017年3月8日、初のアルバム「未成年」をリリース。いきなりアルバムデビューはさすがです。

    メジャーデビューアルバムが、高校卒業と同時期に発売され、メジャーデビューとはビックぶりを発揮しています。初のアルバム「未成年」のリリースを記念した、卒業ライブも3月27日に代官山UNITで開催されます。

    卒業ライブ名は「ちゃんみな 1st Live 未成年~To be QueeN~」です。「To be QueeN」の部分ちゃんみなさんらしいと評判です。本物の「Queen」になって活躍できるよう、これからも応援したいですね。

    「現役女子高生ラッパー・ちゃんみな」でビクターエンタテインメントから発売されたメジャーデビューアルバム「未成年」には、ちゃんみなロゴステッカー特典付だとか。

    2016年の第9回高校生RAP選手権が注目のきっかけ?

    ちゃんみなさんのラップの知名度を上げたのは、テレビでも放映された高校生ラップ選手権。バレエで培ったキレッキレのダンス、も注目されました。

    女子高生ラッパーだったちゃんみなさん

    出典: akogare.me

    女子高生ラッパーだったちゃんみなさん

    ところが、さぞ道場破り的な出場魔かと思えば、真逆。こうした公開の場へ出場したのは、「2016年の第9回高校生RAP選手権」大きなラップバトル大会でしたがこの大会のみわずか1回だけでした。

    こうした選手権などの参加者は、あらゆる大会の常連者が多い傾向の中珍しい経歴です。もったいないという周囲の声もありますが、バトル大会は自分の実力を確認したかったためだといっています。

    ちゃんみなファーストアルバム「未成年」

    ちゃんみなさんの考えていたラップとバトル形式の大会とは、目指す場所が違ったようです。大きな大会も小さな大会も出場することなく、メジューデビューを果たしました。

    一回で目に留まった実力もものを言ったということでしょう。

    メジューデビュー直後、TBS「櫻井・有吉THE夜会」に出演

    メジャーデビュー直後ちゃんみなさん、TBSの「櫻井・有吉THE夜会」にゲストとして出演しています。ここでもフリースタイルという即興のラップを披露し話題になりました。

    順調な滑りし、日本テレビ「今夜くらべてみました」その他キー局でも注目

    TBSの「櫻井・有吉THE夜会」の後も、日本テレビ「今夜くらべてみました」に出演しています。さらに、テレビ朝日「関ジャム」では、DJや音楽プロデューサーとして活躍しているTeddyLoid(テディロイド)が、スペシャル企画「音楽業界のプロが選ぶ!!今絶対に知っておくべき10代アーティスト!!」としてちゃんみなさんを紹介しました。

    韓国のBIGBANG(ビッグバン)は救世主だった?

    メジャーデビューアルバムの「Queen」もいいのですが、2ndシングルとして出された、「Princess」の曲は、歌詞が特徴的だとか、ファンからは、ちゃんみなにしか表現できない世界観だと人気のある曲です。

    BIGBANG

    いまでこそ、強気のラッパーのイメージですが、子供の頃はイジメを受けていたというちゃんみなさん。日韓のハーフであるため、日本語は苦手で池に落とされたり、ランドセルを汚されたりといったお約束のイジメを体験していたそうです。

    イジメが原因で引きこもりだったちゃんみなさんを支えたのが、「BIGBANG(ビッグバン)」というグループだったそうです。ちゃんみなさんはとラップとの出会いを乞うコメントしています。

    「それで日本の小学校に入学しました。けれど、ハーフで日本語もうまく話せないから、いじめに遭っていたんです。池に落とされたり、買ってもらったばかりのランドセルをグシャグシャにされたり。そんなとき、部屋に籠って聞いていたのが『BIGBANG(ビッグバン)』。衝撃を受けましたね。こんな音楽があるんだって」

    出典:いじめがきっかけでハマったラップ 現役女子高生ラッパーちゃんみなは語る

    まとめ

    現役高校生ラッパーとして活動し、注目され高校卒業と同時期にメジャーデビューを果たした歌も、ダンスもと才能豊かなちゃんみなさん。今後の活躍を期待しましょう。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    神田沙也加、整形し過ぎで「もはや別人」の声?アース渦巻香のCMでの浴衣姿がかわいいと話題!インスタにglobeとの写真!

    歌手として活躍中の神田沙也加。そんな神田沙也加は松田聖子の娘としても有名で、親譲りのかわいいルックスはまさに天使!そんな神田沙也加に関する整形の噂やかわいい画像などを中心に神田沙也加の気になる情報を紹介したいと思います。

    2017.01.23

    関連記事

    モデル中林美和と旦那さんZeebraに離婚の噂!?バツイチ夫のモラハラ態度に怒り心頭…!関東連合との関係って何?娘が通っている学校はインター??

    モデルの中林美和さんとヒップホップ歌手の旦那さんZeebraに離婚の噂があるといいます!噂の真相を知るべく過去のツイッターを調査!中林美和やZeebraってどんな人?関東連合とのおかしな関係って何?娘や息子の情報も。

    2017.03.31

    「櫻井・有吉THE夜会」出演で話題沸騰中!バイきんぐ小峠ディスラップが面白すぎ!JKラッパー【ちゃんみな】が気になる!!韓国人ってホント!?ラップ動画多数【princess・未成年】

    先日「櫻井・有吉THE夜会」に出演したラッパーの「ちゃんみな」。番組で披露したバイきんぐの小峠さんへのディスラップが面白いと話題になっています!今最も注目されているラッパー・ちゃんみなについてまとめてみました!

    2016.09.05

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング