今旬な話題をお届け!

田中道子、4月より放送の月9ドラマに鑑識として出演決定!昨年、「ドクターX」の美人秘書役で出演し話題に

ミス・ワールド2013日本代表のモデルで女優の田中道子さんが4月より放送の月9ドラマ「貴族探偵」に出演決定!昨年より女優活動を開始した田中道子さんのプロフィールをご紹介します。

  • Rinoa-B
  • 2017.03.17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 86

    view

  • 田中道子さんのプロフィール

    4月からの月9ドラマに出演予定。
    モデルで女優の田中道子さんのプロフィールをご紹介します。

    田中道子(たなか みちこ)
    ・1989年8月24日生まれ
    ・静岡県浜松市出身
    ・身長172センチ
    ・オスカープロモーション所属
    ・静岡文化芸術大学卒業

    出演したショー
    「Girls Award」(2012年)
    「神戸コレクション」(2014年)
    「東京ランウェイ」(2014年)
    「静岡コレクション」(2015年)

    出演したCM
    ABCマート
    銀座イマージュ化粧品

    これまでの実績

    ウィキペディアによると、田中さんは2009年にミス浜松グランプリ、2013年にミス・ワールド2013の日本代表に選出されるなど輝かしい経歴をお持ちです。

    しかし後のインタビューで田中さんは元々モデル志望だったことではなかったと語りました。大学卒業後の進路は建築かデザインだったとのことですが、モデルを目指すきっかけだったことは何だったのでしょうか?

    「モデルを目指したのは、一番は周りの方に勧められたことが大きいです。なんでも興味を示すタイプだったので、とにかく挑戦してみたいという思いからですね。両親にはミス・ワールドに出場するって相談した時は反対されましたし、父とケンカもしました……。」

    出典:「ドクターX」で話題!田中道子ってどんな女優? [ドラマ] All About

    反対していたお父様もやがて田中さんに理解を示すように。現在でもお父様が一番応援しておられるのだとか。

    4月放送の月9ドラマに出演決定

    4月より放送予定の月9ドラマ(主演は相葉雅紀さん)「貴族探偵」に田中道子さんが出演することが決定。田中さんは優秀な鑑識・冬樹和泉。かなりクセが強いキャラクターとのこと。詳細は以下の通り。

    鑑識としての腕は抜群に優秀で失敗知らず、とにもかくにも鑑識という仕事が大好き。むごたらしい現場に立ち会っても、全く臆することなく遺体に向き合う、むしろ、そういった現場ほど燃え、不思議な遺体をみるとワクワクしてしまう。

    出典:ミス・ワールド代表の田中道子がフジ月9に出演決定!“日本一美しい鑑識員”に | RBB TODAY

    こうした役どころの背景には
    有名お嬢様短大を卒業し、他では体験できないことをしたいという思いがあるのだとか。鑑識としてしっかり仕事をこなしつつお嬢様育ちな部分も出るのか楽しみですね。

    昨年はドラマ「ドクターX」に出演

    調べてみると田中道子さんがドラマに出演するのは今回が始めてではないようです。女優デビューは昨年放送の「ドクターX」の第4シーズンからとのこと。どのような役で出演していたのでしょうか?

    天才女性外科医・大門未知子の宿敵で、東帝大学病院病院長の蛭間重勝(西田敏行)の秘書・白水里果。表向きは蛭間に忠実に尽くす才色兼備な女性だが、実は金とステイタスが大好きで、蛭間を手玉に取る“魔性の女”だという。

    出典:「ドクターX」で話題!田中道子ってどんな女優? [ドラマ] All About

    この強烈な悪女キャラに視聴者からの反響は大きく
    「院長秘書の人が美人」といった声がネット上で多く挙がりました。

    ちなみにご本人はご自身について「役とは違って平和主義なタイプ」とのこと。

    趣味はゲーム。ゲームに関連した驚愕エピソードとは?

    趣味はオンラインゲームという田中道子さん。特に好きなのはファイナルファンタジーシリーズとのこと。過去の恋愛エピソードにもゲームが絡んでいるとのことですが、その内容に驚きです。

    初めての彼氏のついて「17歳の時にネットゲームで知り合った20代半ば男性。私の一目ぼれで会えば絶対落とせると思った」というエピソードを披露。

    出典:【画像】ドクターXの秘書女優・田中道子の才色兼備キャラ&彼氏エピソードが雑すぎて松本人志が『ダウン...

    お相手の方には田中さんの方から猛アピール。
    その後交際に至ったそうですが、お相手の方は「18歳になるまで手を出さない」ときっぱり。恐い目に遭わなくてよかったですね。皆さんはくれぐれも真似してはいけませんよ。

    世間の声

    今後の活躍が期待される田中道子さんについてのネットの声を一部集めてみました。

    まとめ

    4月から放送の月9ドラマ「貴族探偵」に出演する田中道子さんをご紹介しました。変わり者の美人鑑識をどのように演じるのか今から楽しみにしたいと思います。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    【キス写真あり】山下智久と石原さとみが二人きりで自宅デート!!共演者キラー同士の熱愛スクープに密着!!【山P】

    ジャニーズ事務所に所属する山Pこと山下智久さんが石原さとみさんの自宅マンションの中に消えていった…!?二人は今年5月にもホームパーティーを一緒に行っていましたが、今回はなんと二人きり!!邪魔者が居ない二人だけの世界で熱いキスが繰り広げられているのでしょうか…

    2016.12.21

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング