今旬な話題をお届け!

MBS「情熱大陸」のプロデューサー・福岡元啓が吉田沙保里選手にパワハラ?

これまでの経歴は?挫折経験があった?結婚している?今後どうなる?事件について、まとめてみました。

  • t5_n2__
  • 2017.03.20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 100

    view

  • 福岡元啓のプロフィール

    福岡元啓(ふくおか もとひろ)
    生年月日: 1974年
    職業:テレビプロデューサー
    所属:毎日放送東京支社テレビ制作部
    出身 東京都
    学歴 早稲田大学法学部卒業

    吉田沙保里へパワハラ発言

    ディレクターA氏が、関係先に福岡Pを非難するメールを送ったことから、発覚。

    何でも、

    「情熱大陸」を担当する福岡Pが、

    吉田沙保里選手への「パワハラ発言」をしたため、ディレクターA氏が、降板したと報じられました。

    何でも、

    作家が、吉田さんに対して「見れば見るほど可愛く見えてきた」と言うと、福岡Pは、「じゃあBさん、吉田沙保里イケるのか」と発言。

    ディレクターは、「福岡Pとこれ以上一緒に仕事ができないと思ったから」と気落ちを綴りました。

    関係者の意見は?

    メールを福岡Pの上司、「情熱大陸」の関係のプロダクションと「MBS」各部門に送りつけたことに対して「やり過ぎ」という意見や、

    出典: qaz01.jp

    あるスタッフが、「(吉田選手)はかわいいね」と話し、その人物が独身で、吉田選手が彼氏募集中だったとも。

    経歴は?

    毎日放送入社後、

    ラジオ局制作部所属し、「MBSヤングタウン」で4年間、デレクターの経験を積みました。

    その後、報道局ニュースセンターに移動し、でニュース番組「VOICE」で記者として活躍。

    出典: netgeek.biz

    「村上ファンド事件」、

    「JR福知山線脱線事故」、

    「奈良医師宅放火殺人事件」などを取材しました。

    「追跡 偽募金集団」では、北海道物産展の偽業者と偽募金を暴き、「第42回ギャラクシー賞」を受賞しました。

    「東京支社テレビ制作部」を経て、10年から「情熱大陸」の5代目プロデューサーに就任しました。

    14年には、「情熱の伝え方」という本も出版しています。

    挫折経験

    制作会社での番組が打ち切りになった後、本社で、特番の企画を出すも、全部ボツに。

    当時は、パソコンで「転職サイト」を片っ端から見ていたと言います。

    結婚は?

    調べてみましたが、情報はありませんでした。

    上記の発言から「独身」とも思われますが、年齢が「43歳」ということから、「結婚」し、「子供」がいてもおかしくないですね。

    今後は?

    「問題がこじれるようなことがあれば、吉田さんや関係各所に説明と謝罪をしないといけないようになる」とし、

    レスリング協会やスポンサーを怒らせ、福岡Pが責任を取ることになることもあるという。

    しかし、テレビ局は、他の人の問題は、徹底的に叩くが、自局のことは、全力で鎮火するとも。

    まとめ

    確かに、この発言が事実なら、「大人」らしくないですね。

    果たして、事件は、このまま鎮火するのでしょうか?

    今後の進展を見守りたいです。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【皇室】秋篠宮家の長男・悠仁さまには障害がある?発達障害の噂や補聴器をつけた画像も…宮内庁文化祭では実物大信号機を出品していたけれど…?

    2015年の宮内庁文化祭で実物大信号機を出品していた秋篠宮家の長男・悠仁さまに発達障害があるのでは?という噂がまことしやかに囁かれています。補聴器と思われるものを耳につけて公に現れた写真もあり難聴なのではとの声も…!?障害の噂は本当??

    2017.01.17

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング