今旬な話題をお届け!

「hear ~信じあえた証~」「heaven's door」などの歌手・栞菜智世は東日本大震災で歌の力を確信…生田若菜名義でグラビア活動してたけど母の反対を振り切りオーディションへ!出身高校や大学は?

福島県いわき市出身の歌手の栞菜智世さんは生田若菜という本名でグラビア活動をしていた経験があります。大学時代には親の反対を押し切ってホリプロのオーディションに!動機となったのは東日本大震災だった…出身高校や大学はどこ?画像もたっぷりでご紹介します。

  • AoiMakoto
  • 2017.03.14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 117

    view

  • デビューシングル「Hear 〜信じあえた証〜」は映画『僕だけがいない街』のタイアップソング!歌手の栞菜智世

    栞菜智世(かんな ちせ)

    1994年1月14日生まれ(23歳)
    福島県いわき市出身/身長155㎝/B型
    スリーサイズ B85cmーW58cmーH87cm

    2016年3月に発売された「Hear 〜信じあえた証〜」で歌手デビュー
    この楽曲は映画『僕だけがいない街』の主題歌に使用された




    歌手の栞菜智世(かんな ちせ)さんの楽曲をお聴きになった事があるでしょうか??

    デビュー曲の「Hear 〜信じあえた証〜」は三部けいのコミックが原作の
    実写映画『僕だけがいない街』のタイアップソングに使用された事で知られています。

    2016年11月に発売されたシングル「Heaven's Door 〜陽のあたる場所〜」は
    石原さとみさんが主演したドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』の主題歌だったので
    こちらは知ってるよ!という方も多いかもしれませんね。

    三部けいのコミック『僕だけがいない街』

    実写映画『僕だけがいない街』では藤原竜也と有村架純が初共演した。

    出典:youtube

    映画 『僕だけがいない街』予告編

    タイムリープによって18年前の児童連続誘拐事件の謎に迫る青年の奮闘を描いたSFミステリー。ピザ屋でアルバイトする売れない漫画家・悟は、ある日突然「リバイバル」という特殊な現象に見舞われるように。それは、周囲で悪いことが起きる気配を察すると自動的にその数分前に戻り、事件や事故の原因を取り除くまで何度でも繰り返すというものだった。リバイバルによって大事故を防いだものの自らが大怪我を負った悟は、同僚の愛梨や上京してきた母の看病で回復していく。

    出典:僕だけがいない街 : 作品情報 - 映画.com

    出典:youtube

    栞菜智世(かんなちせ) - Hear ~信じあえた証~

    ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』

    出典:youtube

    栞菜智世 - 日本テレビ水曜ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』主題歌「Heaven’s Door 〜陽のあたる場所〜」

    栞菜智世は福島県いわき市出身・2011年の東日本大震災を経験し歌の持つ力を再確認

    栞菜智世さんの、このお名前は芸名で本名は生田若菜さんとおっしゃいます。

    栞には「道しるべ」と言う意味があり、
    本名の菜の字をとって「世界へ羽ばたいてゆく」という意味になるように
    画数占いをして栞菜智世という芸名になったそうです。

    そんな栞菜さんの出身は東日本大震災で大きな被害を受けた地域の1つ福島県いわき市。
    津波などの被害には合わなかったものの、学校のグラウンドが割れてしまうなど
    様々な情景を目の当たりにしたそうです。

    彼女が音楽の道に進むきっかけとなったのは、この震災で、音楽が人に与える力を知ったといいます。
    歌や歌詞やメロディーには人を励ます力や癒す力もありますね。

    東日本大震災をきっかけに音楽の持つ力に気付かされたという栞菜智世。

    グラビアなどの芸能活動もしていた栞菜智世・大学在学中にホリプロスカウトキャラバン美唱女部門でグランプリに

    ホリプロスカウトキャラバン美唱女部門でグランプリを獲得した頃の栞菜智世

    栞菜智世さんは実は高校在学中に本名でグラビアなどの芸能活動もされていました。

    東京の大学に進学した栞菜さんは3年生の時に親御さんの反対を押し切って
    ホリプロスカウトキャラバンに応募したところ、見事、美唱女部門でグランプリを獲得したのです。

    この部門では歌も唄えて演技も出来る新人を発掘する目的があったそうなので
    栞菜さんがこれから女優としての活動をスタートする可能性もありますね。

    ところで、グランプリ獲得時代の栞菜さんですが
    現在と比べるとかなりポッチャリとした印象です。
    充分に可愛らしいですが今とは違ったイメージですね!

    ポッチャリしていた栞菜智世

    現在はすらっとした栞菜智世。大きな瞳は変わりませんね!

    栞菜智世の出身高校は茨城キリスト教学園??大学はフェリス女学院文学部に通っていた

    栞菜智世の出身高校は茨城県にある茨城キリスト教学園では、と言われています。
    英語教育やクラブ活動に熱心な学校のようです。

    そして大学はフェリス女学院大学の文学部に通っていたそうです。
    フェリス女学院は古くから続くお嬢様学校として有名ですね。

    茨城キリスト教学園中学校高等学校

    http://www.icc.ac.jp/ich/

    茨城キリスト教学園中学校高等学校ホームページ

    栞菜智世のインスタグラムのフォロワー数がまだまだ少なくて偽アカウントと勘違いされているらしい…

    現在までに3枚のシングルと1枚のアルバムをリリースしている栞菜智世さん。

    まだまだ駆け出し歌手の彼女ですが公式のインスタグラムを開設しています。

    実はこのインスタ…フォロワー数が少なくて偽アカウントと間違われているらしいとの噂!

    偽なんじゃ!?と思われていた方は是非フォローを!

    ホリプロが発掘した歌手の栞菜智世・駆け出しだけど歌声が素敵…可愛らしいルックスで女優業も出来るかも

    23歳の栞菜智世さんは高校時代グラビア活動などを
    していましたが東日本大震災を目の当たりにして歌の力を再確認。

    ホリプロのオーディションに参加して見事グランプリを獲得し
    歌手デビューを果たしました。受賞した美唱女部門では
    唄えて演技も出来る女の子を発掘する目的で開催されました。

    歌が大好きな栞菜さんですが可愛らしいルックスを活かして
    女優さんへの道も開けるかもしれません。これからも活躍してくださいね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    神田沙也加、整形し過ぎで「もはや別人」の声?アース渦巻香のCMでの浴衣姿がかわいいと話題!インスタにglobeとの写真!

    歌手として活躍中の神田沙也加。そんな神田沙也加は松田聖子の娘としても有名で、親譲りのかわいいルックスはまさに天使!そんな神田沙也加に関する整形の噂やかわいい画像などを中心に神田沙也加の気になる情報を紹介したいと思います。

    2017.01.23

    関連記事

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング