今旬な話題をお届け!

大塚愛、主題歌を担当するドラマ「嫌われる勇気」にゲスト出演。11年前の主演映画「東京フレンズ」もご紹介

歌手の大塚愛さんが木曜夜10時より放送中のドラマ「嫌われる勇気」の第9話に出演することが決定。女優業は2006年公開の主演映画「東京フレンズ」以来11年ぶりとのこと。

  • Rinoa-B
  • 2017.03.09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 121

    view

  • 大塚愛さんのプロフィール

    放送中のドラマ「嫌われる勇気」に出演することが決まった、
    歌手の大塚愛さんのプロフィールをご紹介。

    大塚愛(おおつか あい)
    ・1982年9月9日生まれ
    ・大阪府大阪市出身
    ・2003年デビュー
    ・エイベックス・マネジメント所属
    ・所属レーベルはavex trax
    ・ファンからは「愛ちん」と呼ばれる

    リリースした楽曲
    「桃ノ花ビラ」(2003年)
    「さくらんぼ」(2003年)
    「プラネタリウム」(2005年)
    「クラゲ、流れ星」(2008年)
    「私」(2017年)など多数

    出典:youtube

    いいなCM アサヒ チューハイ すらっと 大塚愛

    ほかau、ライオンなど数多くのCMに出演経験あり

    近年は絵本作家としても活動

    2010年3月に「ネコが見つけた赤い風船」で絵本作家デビューを果たした大塚愛さん。
    元々歌手である大塚さんの絵本を書く才能を見出したのは出版社のスタッフでした。

    そもそもは、大塚 愛がアーティストデビューする直前の2003年の夏に、デビュー音源やヴィジュアル資料とともに所属レーベル会社の宣伝担当者が、出版社の担当に、彼女が書いたという手書きのイラスト資料を見せたのがきっかけ。

    出典:大塚 愛、絵本作家デビュー。構成、イラスト、文章を自ら手がける | 大塚 愛 | BARKS音楽ニュース

    デビュー作は大塚さんの楽曲「ネコに風船」がもととなっています。
    イラスト、文章共に大塚さんによる手書きとなっており温かみや強いメッセージが伝わってくる作品に仕上がっているとのこと。

    ネコが見つけた赤い風船 | 大塚 愛 |本 | 通販 | Amazon

    https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%9F%E8%B5%A4%E3%81%84%E9%A2%A8%E8%88%B9-%E5%A4%A7%E5%A1%9A-%E6%84%9B/dp/406216034X?SubscriptionId=AKIAJEC7T5Y474KXXFTA&tag=barks2012-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=406216034X

    Amazonで大塚 愛のネコが見つけた赤い風船。アマゾンならポイント還元本が多数。大塚 愛作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またネコが見つけた赤い風船もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

    ドラマ「嫌われる勇気」で主題歌を担当

    現在フジテレビ系列で木曜日夜10時より放送中のドラマ「嫌われる勇気」。
    主演は香里奈さん。一匹狼の刑事・庵堂蘭子を演じています。ドラマ主演は2015年の「結婚式の前日に」以来およそ2年ぶり、フジテレビのドラマの主演は5年ぶりになるとのこと。

    香里奈演じる一匹狼の刑事・蘭子らがアドラーを体現する形で、理論を紹介していく。蘭子とコンビを組む“嫌われたくない男”の後輩刑事・青山を加藤、捜査に協力する心理学教授“すべてを知る男”の大文字を椎名が演じる。

    出典:香里奈、フジで5年ぶり主演ドラマ「嫌われる勇気」 来年1月スタート/芸能/デイリースポーツ online

    嫌われる勇気 - フジテレビ

    http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/index.html

    嫌われる勇気 - オフィシャルサイト。2017年1月12日木曜よる10時スタート。

    さらに詳しくはこちらから!

    出典:youtube

    大塚 愛 ai otsuka / 私

    同ドラマの主題歌は大塚愛さんの「私」。シングルのリリースは2年9ヶ月ぶりになります。

    ドラマ「嫌われる勇気」に出演。役どころは?

    9日放送の第9話に大塚愛さんが出演することが決定!
    役どころは警視庁勤務の女性警官。劇中では女性警官姿を披露しています。

    撮影中の裏話については以下のように語っておられました。

    撮影後は「(自分のせいで)撮影が終わらなかったら、どうしようと思っていた」と振り返りつつ「どうせなら誰かを逮捕したかったですね。一本背負いで犯人を投げて“確保!”みたいな」とジョークも飛び出すノリノリぶり。

    出典:大塚愛、ドラマ初出演 香里奈の熱烈オファー快諾 女性警官役でノリノリ演技/芸能/デイリースポーツ on...

    大塚さんの演技について香里奈さんは
    「自然で堂々としていた」とコメント。主演女優も太鼓判を押した大塚さんの演技にぜひとも注目したいところですね。

    ドラマ出演を受けてのファンの声

    大塚愛さんが女性警官の役でドラマに出演することを受けてのファンの反応を一部ご紹介します。

    2006年に主演を務めた映画「東京フレンズ」について

    ウィキペディアによると、大塚愛さんは以前に映画「東京フレンズ The Movie」の主演をされていたことがあるようです。同映画で大塚さんは主演を務めましたがどのような作品だったのか振り返ってみましょう。

    出典:youtube

    東京フレンズ (CM)

    当時の予告動画がこちら!

    東京への漠然とした憧れを抱き、高知の小さな町から上京してきたごく普通の女の子、玲。居酒屋“夢の蔵”でアルバイトを始めた彼女は、演劇少女のひろの、結婚に憧れるOL涼子、美大生の真希、そしてバンド“サバイバル・カンパニー”のメンバーたちと出会う。やがて、ギターの隆司に誘われ、ヴォーカルとしてバンドに加わる玲だったが…。

    出典:映画 東京フレンズ The Movie - allcinema

    まとめ

    ドラマ「嫌われるる勇気」にゲスト出演する大塚愛さんをご紹介しました。大塚さんの女優仕事は11年ぶりということなのでファンでなくともぜひ注目したいところですね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    神田沙也加、整形し過ぎで「もはや別人」の声?アース渦巻香のCMでの浴衣姿がかわいいと話題!インスタにglobeとの写真!

    歌手として活躍中の神田沙也加。そんな神田沙也加は松田聖子の娘としても有名で、親譲りのかわいいルックスはまさに天使!そんな神田沙也加に関する整形の噂やかわいい画像などを中心に神田沙也加の気になる情報を紹介したいと思います。

    2017.01.23

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング