今旬な話題をお届け!

狂言師の和泉元彌には宗家問題や色んなトラブルがあった!嫁の羽野晶紀と母の節子の嫁姑問題で離婚も?!

俳優やタレントとしても活動していた狂言師の和泉元彌さん。テレビで見なくなりましたが、現在は何をしているんでしょうか?嫁の羽野晶紀さんと母の節子さんの仲が悪すぎて離婚問題になったことも?!そんな和泉元彌さんについてまとめてみました。

  • diocross14
  • 2017.03.10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 331

    view

  • 和泉元彌さんのプロフィール

    和泉元彌(いずみ もとや)

    生年月日:1974年6月4日
    出身地:岐阜県
    身長:170 cm
    血液型:A型

    狂言師、俳優、タレントとして活動している。

    本当は狂言師だけど・・・・”自称”和泉流二十世宗家

    以前はテレビでよく見かけた和泉さん。俳優やタレントの仕事をよくしていましたが、本職は狂言師!

    能楽狂言方和泉流二十世宗家を自称している狂言師として活動しているものの、公式な狂言の舞台に立つことができないようです。

    和泉流宗家継承騒動で能楽協会から退会処分を受けている!

    21歳の頃に宗家襲名披露公演を行うも、正式に認められず能楽宗家会と揉めに揉めた!

    出典: www.mbok.jp

    21歳の頃に宗家襲名披露公演を行うも、正式に認められず能楽宗家会と揉めに揉めた!

    和泉家は親子で出演を予定していた27~29日の狂言ライブを即座に宗家襲名披露公演とし、21歳の元彌が「和泉流二十世宗家」を名乗った。6月30日に父が他界すると、この公演が宗家襲名披露として後見人を立てるなどの手続きがなく能楽宗家会の了承も得ていないことが判明し、問題となった。

    出典:和泉元彌 - Wikipedia

    能楽協会ともトラブル続きで宗家と認められない+退会処分という重い処分を下されてしまった!

    宗家とは認められず尚且つ退会処分を受けてしまった和泉さんですが、自称として宗家を名乗ることは可能で狂言師としても活動はできるようです。

    しかし”自称”という部分がなんとも恥ずかしいというかなんというか・・・。

    ちゃんと能楽協会とも話し合いをしたり、審査会にも出席していれば退会処分なんて受けずに済んだのに。変に高いプライドが仇となりましたねw

    狂言師云々の前に人としてトラブルが多い和泉さん!

    狂言師として能楽協会に迷惑を掛けていたようですが、プライベートでもしょっちゅう騒ぎを起こしていた!

    何度も駐車違反をしている!

    2年間の間に6回も駐車違反をしていたw

    6回も駐車違反をしているのに警察署に出頭してこなかった和泉さんは逮捕される事に。

    2時間の拘束されて、一万円の罰金を払って釈放されたようですw

    駐車違反と出頭してこなかった理由としては仕事が忙しかったからだそう・・・。

    所得を隠していた!?

    2億以上の所得申告漏れがあったそう!

    しかも1億5000万円は別口座に入れたりと悪質な所得隠しの工作を行っていたそうです。

    人身事故を起こしていた!

    2006年にはバイクと衝突して当時高校一年生だった男児が軽症を負った!

    この事故については一概に和泉さんが悪いとは言えず、後ろから走って来たバイクの前方不注意だった可能性もあります!

    その後、和泉さんはケガをした男子高校生に手厚い対応をしたそうで、特に大きな問題に発展しませんでした。

    狂言師として舞台に立てなくなってからはタレント&俳優として活躍!

    大河ドラマ「北条時宗」

    一体誰が主役の北条時宗役をやるのか話題になりましたね。

    最初の候補は木村拓哉さん、中井貴一さん、竹野内豊さんだったそう・・。しかし和泉さんが主役に抜擢されました!

    この中では一番ビジュアルが北条時宗役にあっているかもw

    人気ドラマのゲストキャラとして出演することも!

    映画やドラマで俳優として活躍していた和泉さん。狂言師なだけに演技の評価は上々だったようです!

    なぜかプロレスラーとしてプロレス参戦したこともあったw

    プロレスまでやってしまうなんて、路線がブレブレで好感度もかなり下がってしまったようです。

    それでなくとも、トラブル続きで人気がなくなっていたのに・・・。

    人気がなくなって来たら母親と一緒にテレビに出るように・・・

    和泉さんよりも母親の節子さんの方に人気が出てきたから親子で共演することが多かった時期もあった!!

    出典: hizen.nagoya

    和泉さんよりも母親の節子さんの方に人気が出てきたから親子で共演することが多かった時期もあった!!

    マザコンとまではいかないかもしれませんが、節子さんの言う事には従う和泉さん。

    やっぱり能楽狂言のような世界では親を立てるのが当たりまえなのかもしれませんね。

    母親がとんでもない人!?

    嫁の事を”物”と表現する節子さん。という事はあなたも嫁なので”物”ですよね!

    出典: atmatome.jp

    嫁の事を”物”と表現する節子さん。という事はあなたも嫁なので”物”ですよね!

    番組で共演した時にそんな発言をした節子さんに大激怒した坂上さん

    出典: world0304.com

    番組で共演した時にそんな発言をした節子さんに大激怒した坂上さん

    女性に対してあんまり対応がよくない坂上さんですら、節子さんの嫁は”物”発言には激怒!

    世間からもあまりにも常識はずれな物言いだと節子さんにクレームが殺到したようです。

    その他にも”最近の女性は露出が多すぎる”などと言っていましたが、節子さんもかなり露出が高いドレスを着たりしていたことも・・・。おばあさんの露出なんて余計に見たくないんですけどw

    言っていることとやっていることが支離滅裂で好感度が下がり、テレビに出なくなってしまいました!

    妻は女優の羽野晶紀さん

    和泉さんは2002年に女優の羽野さんとデキ婚!

    出典: atmatome.jp

    和泉さんは2002年に女優の羽野さんとデキ婚!

    結婚後は芸能活動を休止して狂言師の妻として和泉さんを支えていました!

    その後は2008年頃から芸能活動を徐々に開始するようになりました!

    始めは和泉さんは芸能活動を再開させることに不満があったそうですが、今は羽野さんを支えてくれているそうです。

    過去には離婚も考えていた!

    一時期はストレスでノイローゼや蕁麻疹が出たこともあった羽野さん!

    出典: taso-blog.com

    一時期はストレスでノイローゼや蕁麻疹が出たこともあった羽野さん!

    羽野晶紀が当時5歳の長女と3歳の長男とともに、夫・和泉元彌と暮らしていた家から夜逃げ同然で飛び出したのは2007年の秋のことだった。 「当時姑の節子さんと晶紀さんとの確執が表面化し、離婚秒読みか?なんて騒がれました。でもその後、元彌さんが別居先の家に何度も足を運んだことで、なんとかモトサヤに収まったんです」(

    出典:羽野晶紀は旦那・和泉元彌と離婚危機も!姑との確執や子供は | アナエンタ

    この姑とはもう絶縁!と家を飛び出して離婚しようと考えていたそう!

    しかし和泉さんは羽野さんと離婚はしたくなかった為、一生懸命現状を改善することに勤めたそうです。

    その甲斐あって離婚は免れました!でも、姑の節子さんと羽野さんは未だに仲が悪いそうw

    どんな嫁でもこの姑じゃあ嫌だ~w でも羽野さんはよく耐えていると思います!やっぱり芯が強い女性なんですね!

    現在は何をやっている?

    テレビには出なくなったものの、芝居で舞台に立ったりしているようです。

    もちろん狂言師としても公演やイベントも行っているようです。 

    宗家としては認めらていないし退会処分は受けているものの、和泉さんの出方によっては退会処分の取り消しの可能性もあるそう。

    もしかして、将来には宗家として認められる日が来るかもしれませんね!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    Hey! Say! JUMP伊野尾慧さんと明日花キララさんのシンガポールでの水着デートが報じられる中で、こんな噂がささやかれています。「明日花キララはジャニーズ事務所の専属性欲処理係だった」。耳を疑いたくなるような内容ですが昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。

    2017.01.19

    関連記事

    キング・カズこと三浦知良は浮気&不倫三昧をしていた!嫁の三浦りさ子とは別居で離婚も囁かれていたけど・・!50歳になってもJリーガー!?

    50歳になっても現役サッカー選手のキング・カズこと三浦知良さんと嫁のりさ子さんの間には2人の息子がいるそうです。過去には子供がいるのに浮気&不倫をしていたカズさん。家族とは別居していて離婚も近いと言われていたようですが・・・。そんなカズさんについてまとめてみました!

    2017.02.28

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング