今旬な話題をお届け!

【マエケン死去】前田健さん急死の原因は?「ロンドンハーツ」の企画が問題視!ロンブー田村淳の無神経ツイートが大炎上していた!

昨年4月に44歳の若さで亡くなったお笑い芸人の前田健さん。急死の原因は前日に収録されたバラエティ番組『ロンドンハーツ』にもあった??MC田村淳の無神経なツイッターでの呟きが大炎上していた!!死因は突然死で多い!虚血性心不全だった。

  • AoiMakoto
  • 2018.01.16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2,415

    view

  • 前田健のプロフィール

    前田健(まえだ けん)

    1971年6月14日-2016年4月26日(享年44歳)
    東京都杉並区出身/身長174cm/体重80kg

    高校卒業後渡米しダンスレッスンを受ける
    帰国後の1994年タレント活動を開始
    松浦亜弥のモノマネでブレイクする

    俳優や振付師としても活動していた
    ゲイであることをカミングアウトしている

    前田健2016年4月に44歳の若さで急死

    田村 淳(たむら あつし)

    出典: matochan.net

    田村 淳(たむら あつし)

    1973年12月4日 生まれ(43歳)

    山口県 下関市出身/身長168 cm/体重56kg

    よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

    お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号のボケ担当

    相方は田村亮(たむら りょう)

    出演中のレギュラー番組に
    「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」
    「金曜★ロンドンハーツ」など

    昨年4月にあまりにも突然、衝撃を持って伝えられた訃報の1つに
    お笑いピン芸人・前田健さんの急死がありました。

    前田健さんはお笑いコンビ・オードリーなどが所属する
    芸能事務所ケイダッシュステージに所属していました。

    高校卒業後にアメリカに4年間滞在しダンスを勉強した前田さんは
    帰国後にモノマネタレントとして人気芸人の仲間入りを果たします。

    特に2000年頃大人気だったアイドル松浦亜弥さんの
    モノマネでは本人のお墨付きをもらう程でした。

    松浦亜弥(まつうら あや)

    1986年6月25日生まれ (30歳)

    兵庫県姫路市出身/B型

    アップフロントクリエイト所属

    元ハロー!プロジェクトのメンバー

    2013年w-inds.の橘慶太と結婚。2014年12月第一子女児を出産。

    松浦亜弥のモノマネをする前田健

    出典:youtube

    【動画】前田健の松浦亜弥ものまね

    松浦亜弥のモノマネと言えばはるな愛さんを思い浮かべる方も多いですが前田健さんのモノマネも秀逸でした。こちらはエアでなく何と地声。凄いです…!
    4年ほどアメリカにいた前田さんですが帰国後も英語に磨きをかけていたようです。

    前田健は振付師としても活動していた

    モノマネタレントとしてだけでなく
    俳優や振付師としても活躍していた前田健さん。

    2011年に放送されたNHKの大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」
    では結城秀康役を演じていました。

    またAAAの「Champagne Gold」
    藤木直人の「HEY! FRIENDS」などの楽曲の振り付けも担当。

    テレビアニメ「フレッシュプリキュア! 」では
    ダンス監修を務めるほどの実力の持ち主でした。


    振付師としても活躍していた前田健

    知る人ぞ知る!振付師の才能があった前田健さん。

    大人気アニメ「プリキュア」でも才能を発揮していた

    舞台では一緒に振り付けを踊っている姿も

    前田健の死因は虚血性心不全・不整脈の持病持ちだった

    そんな前田健さんが突然新宿の路上で
    おう吐し倒れたのは2016年4月24日午後7時過ぎの事でした。

    通りすがりの医大生が心臓マッサージを施しましたが
    心肺停止状態のまま救急車で病院に搬送される事態に。


    新宿の路上で倒れた前田健

    病院の集中治療室でも意識不明・心肺停止の状態が続きましたが
    翌25日には心臓が一時蘇生。しかし26日の午前1時36分頃には
    死亡が確認されました。

    事務所により発表された死因は虚血性心不全でした。

    前田健は高カロリーの食べものが好物だった&亡くなる翌月には不整脈手術も予定していた

    実は前田さんは倒れる直前に新宿三丁目にあるイヴォ・ホームパスタ
    というお店で食事しており、その様子(食事内容を)を自身の
    ツイッターにアップしていました。

    前田さんは日頃から高カロリーのものを好んで食べており
    彼のツイッターには、こってり系の食事の写真が多く見られます。

    更に前田さんは持病に不整脈を持っており
    日頃から周囲の人たちに「心臓が悪い」と告げていたそうです。
    倒れる翌月には不整脈の手術も予定していた事がわかっています。

    倒れる直前には食事をとり、その様子をSNSにアップしていた。
    高カロリー・こってり系の食べものが好物だった。
    400グラムのステーキを「また食ってしまった」のツイートも。

    前田健は倒れる前日に「金曜★ロンドンハーツ」の「オネエ運動バトル」を収録していた

    『ロンハー』が前田健さんの追悼メッセージをテロップで.

    まさに収録前後に亡くなってしまった前田健さん。スタッフにも衝撃が!予想されます。

    前田さんはゲイであることをカミングアウトしており
    倒れる前日にテレビ朝日系バラエティ番組「金曜★ロンドンハーツ」の
    「オネエ運動バトル」という企画に参加していました。

    前田健「金曜★ロンドンハーツ」収録中に体調不良を訴える場面も

    この企画はオネエタレントの身体能力をスポーツテストの形で
    計測するというもので前田さんも数種の競技に参加しました。

    走り幅跳びや50メートル走そしてリレーなどに参加した
    前田さんでしたが収録中に体調不良を起こし医師の診察を受けていた事が
    分かっています。

    「オネエ運動バトル」

    前田健は第一回の企画にも参加。
    倒れたのは第二回の企画後。

    前田健のプロ根性

    制作側に持病について自己申告していなかった

    制作側は前田さんの不整脈の持病については把握しておらず
    事前に前田さんから持病についての申告も無かったとのことです。

    きっとこれが前田さんの「プロ根性」だったのではないでしょうか。

    前田健最後の番組はお蔵入り・MCの田村淳のツイートに不謹慎の声も

    『ロンハー』オネエ運動バトル

    お蔵入りになったシーンは公開されていません。

    結局この「金曜★ロンドンハーツ」の「オネエ運動バトル」は
    お蔵入りになり放送される事はありませんでした。

    番組の冒頭では「ご冥福をお祈り致します」のメッセージが流れました。
    前田さんのプロ根性の証でもあるこの遺作を放送すべき!との視聴者の声もあります。
    これについては賛否両論があるようです。

    前田さんの死に関して
    MCを務めるロンドンブーツ1号2号の
    田村淳さんのツイートにも賛否両論がありました。

    田村さんは前田さんの亡くなった26日に
    「残念すぎる。今まで有難う」といった内容の呟きをしましたが
    これには「亡くなったのは自分たちの番組の企画が原因じゃないの?!」
    「よくそんな事言える!」と批判が相次ぎ炎上に至ったのでした。

    田村淳の前田健追悼ツイート。
    いわゆる「労災」では?の声も。
    番組の落ち度だろうという声。
    収録中に医師に見てもらっていた前田さんですが、それを知ってもなおその言い方?という意見を持つ方も。

    前田健の死を偲ぶカンニング竹山が「すべらない話」

    44歳の若さで亡くなったお笑い芸人の前田健

    突然の訃報で世間を驚かせた前田健さん。
    あまりにも若すぎる早すぎる死でした。

    カンニング竹山さん

    先日は仲良しだったカンニング竹山さんが「すべらない話」で前田さんの話をされていましたね。
    お葬式の席での話だったので、こちらにも賛否両論があるようですが、もしかしたら芸人には芸人なりの死の悼み方があるのかもしれませんね。

    前田健の所属事務所の死因の発表「虚血性心不全」とは

    【虚血性心疾患(心不全)】

    前田健さんの死因になった原因と症状!その前兆と予防法は?

    2016年の26日未明に急死した前田健さんの死因は、虚血性心不全だったことが事務所から発表されました。虚血性心不全(虚血性心疾患)とは、心筋への血流が不足する状況で酸素などが行き渡りにくくなり心臓機能が低下するという病気。

    狭心症(冠動脈が狭くなる)、冠動脈が詰まって心筋細胞が壊死(えし)する心筋梗塞なども症状に含まれています。心不全というと聞きなれた病気ですが、怖い病気なのです。

    不整脈の原因

    脈が速くなる場合、遅くなる場合など、生活の改善でよくなる可能性があるといされています。

    前田健さんは、不整脈の持病があったことも分かっていて、不整脈を放置すると心筋梗塞や脳梗塞につながりやすいことも分かっています。

    突然死の大半が「虚血性心不全」であるといわれていて、冠動脈硬化による心臓の筋肉に虚血が起こるというもの。生活習慣に関わる睡眠不足や運動不足、食事内容と量・タバコ・アルコールなども大きく影響してくるといわれています。

    前田健のまとめ

    前田健さんの帽子姿ももう・・・

    愛くるしい笑顔でアイドルのモノマネをしてブレイクした前田健さん。

    44歳の若さで亡くなった前田健さん。人柄もよく、業界では愛されていたようです。マエケンさんのものまねが観れないのはとても残念ですね。プロ根性からか病気を伏せて出演していた前田健さん。

    そのことが死を招く一因になったのかもしれないと本当に残念です。ご冥福をお祈りします。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    大久保佳代子 袋とじセクシーグラビアで熟女ボディを公開!ノリノリで撮影

    お笑いタレントとして活躍中の大久保佳代子。そんな大久保佳代子が袋とじでセクシーグラビアを披露することが判明しました。大久保佳代子のグラビアが週刊大衆で見れる!?大久保佳代子がヘアヌード撮影について語った!?など。今回は大久保佳代子の袋とじグラビアについての話題をお伝えします。

    2017.04.09

    テレビに出られない芸人!?鳥肌実【芸風:右翼・元イケメン・選挙権はく奪】の現在

    ピン芸人としてデビュー。5年間で単独公演「卒倒ライブ」を計18回開催するもメディア出演時は、放送禁止用語を連発し、強制終了になった鳥肌実さん。以前は、細くてイケメンでしたが、現在は、丸くてガタイよく雰囲気が一変。キャラクター設定など、こだわっている中年鳥肌実像も御覧ください。

    2018.01.20

    浜田雅功って浮気しまくりやろ!巨乳好きもバレた?妻・小川菜摘もビックリな過去の不倫相手たちとは?

    浜田雅功さんがフライデーにすっぱ抜かれた不倫報道は記憶に新しいですよね。しかし浜田雅功さんが不倫していたのは吉川麻衣子さんだけではないんです!!人気芸人にとって浮気は芸の肥やしとも言いますが妻・小川菜摘さんもビックリな浮気の歴史をまとめてみました。 浜田さんの過去の浮気相手をまとめてください

    2017.12.20

    関連記事

    【炎上】木下優樹菜、やりすぎ写真で即削除!一般人にマジコメは大人げない!最近は?

    日々素敵な写真をアップしているユッキーナこと木下優樹菜さんのインスタグラム。しかし、やりすぎな写真が16日にアップされ炎上!即削除となりました。何の気なしにコメントした内容に食いつかれたコメントにはマジギレ。一般人相手にこれはいただけない過去も。最近の様子も紹介

    2018.01.20

    星野源がドラマで演じたメガネ男子が人気!愛用ブランドは?視力も調査!

    大ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』での“地味なメガネ男子”のルックスが定着した星野源!普段からメガネをかけているのでしょうか?視力やドラマで使用していた眼鏡ブランドを調べました。そんな星野源がメガネを外した顔は別人?!いつからメガネをかけているのか?普段の愛用ブランドも見ていきましょう!

    2018.01.29

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング