今旬な話題をお届け!

【あ~ちゃんはゴリラじゃない、よく見ろ】Perfume西脇綾香がキャリア15年にして・・・初体験!

Perfumeでもお笑いから歌などとくに評価が高い「別枠的存在」西脇綾香ことあ~ちゃん。フリートークが仕切れておもろい西日本型高スキルアイドルとしても有名ですが、デビュー以来初めて、声優としてのお仕事に参戦!今回は実写なしだから、恒例ゴリラ顔チェックは出来ないの???

  • pamusement
  • 2017.01.12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1566

    view

  • そもそもあ~ちゃんはどんな人?

    出典: rss.rssad.jp

    西脇綾香(にしわきあやか・本名同)
    1989年2月15日生まれ(27歳)

    広島県広島市安佐北区出身で広島弁が標準語のふしぎ女子。
    自虐ネタと天然感のあるトークについては広島の血が非常に濃いためといわれている。

    2000年春、テレビ新広島が開設した「アクターズスクール広島(ASH)」第一期生として入学。
    ローカルアイドル「ぱふゅ〜む」としてデビュー後、全国デビュー、そして世界デビューを果たす。
    堀越高等学校をへて亜細亜大学経済学部卒業。

    身長160cm。
    Perfume3人の中では最も若い。
    4歳年下に、アイドルデビューしている9nineの西脇彩華(さやか)がいる。

    2002年3月、アクターズスクール広島「もみじレーベル」より「OMAJINAI★ペロリ」

    2002年3月。アクターズスクール広島の「もみじレーベル」より「OMAJINAI★ペロリ」でインディーズデビュー。広島限定のローカルアイドルとして活動を開始。翌春に中学3年生になると同時に現メンバーで上京。渋谷区の大手芸能プロアミューズに所属。

    2003年8月。「Perfume」として最初のシングル「スウィートドーナッツ」を初の中田ヤスタカ作品でBEE-HIVEレコードよりリリース。以降、テクノポップ色の強い、かつ踊れる作品で、日本をはじめ世界進出も含め注目をあつめる。

    2005年9月21日、シングル「リニアモーターガール」でメジャーデビュー。
    YMO時代風テクノからはすこしすすんだ、軽い聞き流せるタッチのサウンドに、歌詞が載るということでかなり注目を浴びた作品。

    2007年7月1日。「ポリリズム」が流れる公共広告機構・NHK共同の環境・リサイクルキャンペーンCMが放映後、全国各地のTVラジオ局に問い合わせが殺到するという事態に。NTV系思いっきりテレビという、中高年限定の昼さがりのワイドバラエティでも紹介されるほどの人気。
    これ以前から既にMVなどは話題になっていたが、このころを中心に、踊りもキレるとして広い世代から注目をあつめる。

    あ~ちゃんゴリラ説とは?

    現物は割と小顔に見えるのに、アップだと大きく映ってしまいがちなあ~ちゃん。
    なぜかゴリラ呼ばわりされていることが多いのがインターネットのファンサイト・・・

    なぜなのでしょうか?

    いま流行のゴリラ顔美女の筆頭としても名前が上がることも多く在ります。

    出典: holakikou.com

    もともと顔の筋肉が割合発達した顔立ち・・・
    ということもあり、口元などが目立ちやすいようなのです。

    素顔もこんな感じなので、まあゴリラからはほど遠いかも。

    ちなみにタレントの「西脇彩華」は西脇綾香の妹で、アイドルグループ9nineのメンバー。
    口元や頬にかけてのラインなど、ほとんど髪型以外同じにみえるほどそっくりですね。

    もともとこんな感じの顔立ちなので、面白い顔をつくってもちょっとゴリラっぽくは見えないのですがいかがでしょうか?

    メイクなどでの油浮きをおさえたり、頬の高さの位置を変える「顔面構築系エクササイズ」などを取り入れてもいいかもしれません。

    すっぴんレベルでこれなので、メイクなしの方がテレビ映えしそうですよね♪

    写真撮影時には、あごは引き気味に意識するといいかもしれません。

    今回の声優のお仕事は?

    こんかいあ~ちゃんが担当する声優のお仕事は、NTV系ドラマ「東京タラレバ娘」。東村アキコによる人気作品のドラマ化です。

    吉高由里子演じる脚本家の「鎌田倫子」が困った時にだめだししてくれる「たら」と「れば」という、「鎌田倫子」だけに見える存在のキャラの声部分。
    手に持っている赤いレバーの「れば」の役を担当します。

    白い「たら」役は加藤諒と吉高さんにはだめだし出来る程度に、またもし画で出ても負けないくらいに濃い目。

    「タラ」(加藤さん)はタラの白子、「レバ」(あ~ちゃん))はレバテキがモチーフのキャラクターで、倫子にしか見えないという設定。ドラマ中はCGで表現する。倫子が「あのとき、ああだったら」「こうしていれば」と“タラレバ話”をすると、強烈なダメ出しをして倫子の心を折る。

    出典:ネタりか

    「声のお仕事はずっとやりたいと思っていて、周りに話していたのでかなったと思いました。レバちゃんは辛らつな言葉で罵倒し、私があまり言わない言葉ばかりなので、大丈夫かなと少し不安ですが、すごい楽しみです」

    出典:ネタりか

    もともと個性的な声なのに、音声処理で歌の時には目立ちにくいPerfumeとはちがい、さまざまな表現が楽しめそう。

    期待できそうですね♪

    いかがでしたか?

    いかがでしたか?

    今回は顔が出ないので、ファンがVideoチェックするいつもの「ゴリラ顔ショット検索」の餌食にはならない模様・・・

    でも、1度くらい番組中で、あ~ちゃんの動く姿も見てみたいですよね♪



    原作がもともと女子人気の作品ということもあり、

       毎週見逃せない2017年1月からのドラマの1本になりそうです。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    神田沙也加、整形し過ぎで「もはや別人」の声?アース渦巻香のCMでの浴衣姿がかわいいと話題!インスタにglobeとの写真!

    歌手として活躍中の神田沙也加。そんな神田沙也加は松田聖子の娘としても有名で、親譲りのかわいいルックスはまさに天使!そんな神田沙也加に関する整形の噂やかわいい画像などを中心に神田沙也加の気になる情報を紹介したいと思います。

    2017.01.23

    関連記事

    無愛想で表舞台に出てこない事で有名な声優・石田彰が壊れて始めている?!やっぱり原因はアニメ「銀魂」のせい?!

    人付き合いが苦手で滅多に表舞台に出てこない人気声優の石田彰さんが2012年頃からだんだんと露出が増え始めたそう。アニメ「銀魂」で桂小太郎役を演じ始めてからちょっとキャラが壊れてきた? そんな石田彰さんについてまとめてみました!

    2017.02.02

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング