今旬な話題をお届け!

GACKTの格付けチェックはヤラセだった!?ガクトにまつわる黒い噂から一流ではない根拠を読み解く

毎年元旦の恒例番組となった「芸能人格付けチェック」。GACKTは今年も連勝記録を48に伸ばしましたが、一流とはとても思えない疑惑があるといいます。

  • Miyucorosy
  • 2017.01.11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 285

    view

  • GACKTの芸能人格付けチェックは完全なヤラセ?

    GACKTのプロフィール

    GACKT(ガクト)

    別名:神威楽斗、GACKT CAMUI、GACKT.C
    生誕:1973年7月4日(43歳)
    出身地:沖縄県
    身長:180cm
    体重:推定69㎏
    血液型:A型

    GACKTのエピソード

    GACKTはオリコントップ10入りの常連者

    GACKTはオリコンシングルランキングでTOP10を獲得した作品数では2013年時点で男性ソロアーティストとして1位だったようです。

    GACKTは2007年NHK大河ドラマ『風林火山』で準主役の上杉謙信役を熱演

    出典: topicks.jp

    GACKTは2007年NHK大河ドラマ『風林火山』で準主役の上杉謙信役を熱演

    GACKTはドラマや映画出演はそこまで多くはないようですが2007年のNHK大河ドラマ『風林火山』で準主役の上杉謙信役を熱演しました。

    その年の紅白では巨額の自己負担して『風林火山』のセットで歌ったようです。

    GACKTは目が弱い

    GACKTは目の光を調整する機能がおかしくなっているため、サングラスをかけていることが多いとブログで語ったようです。

    GACKTの芸能人格付けチェックはヤラセ?

    番組では100万円と5,000円のワイン、最高級トリュフと冷凍トリュフ、プロとアマチュアのビッグバンドなどの格付けを的中。だが、2009年の番組出演から不敗記録を続けるGACKTに、毎回ささやかれるのがヤラセ疑惑である。

    出典:GACKTに囁かれる疑惑の数々「格付けチェック」で連勝も一流ぶりに疑問 - ライブドアニュース

    GACKTは芸能人格付けチェックで悩んでいる素振りは見せるものの、心理学のプロからみると本当に悩んでいる時に出る癖もあるようなので完全なヤラセかどうかはわからないようですが…。

    昨年のチーム連勝記録ストップは番組がヤラセ疑惑を回避するため?

    「ほぼ全員の芸能人が間違えるような問題でも、GACKTだけは正解を言い当てるのだから、不思議と言えば不思議。確率論的にいっても、48連勝というのはちょっとあり得ない数字ですよ。そんな疑惑に局側が配慮したのか、昨年はチームとしての連勝がストップしました。今年もチームを組んだホリエモンこと堀江貴文氏が格付けに失敗して、GACKTがキレていましたね」

    出典:GACKTに囁かれる疑惑の数々「格付けチェック」で連勝も一流ぶりに疑問 - ライブドアニュース

    2017年はGACKTと実業家の堀江貴文ことホリエモンがタッグを組みましたが、ホリエモンはオファーを気軽に受けていたためまさかガクトと組むことになるとは思ってなかったようです。

    そのプレッシャーの中、極限に緊張したような顔を見せながらもギリギリメンツは保てたホリエモン。

    GACKTは連勝記録を48に伸ばしましたが、ヤラセを感じさせるようなわざとらしい言動もたしかにありました。

    自作曲のゴーストライター騒動に始まり、自身が関わった東日本大震災の義援金の不正処理疑惑、個人事務所による悪質な所得隠しなど、まさに“疑惑のデパート”です。GACKTから一流らしさが感じられないのは、彼に付きまとう、こうした胡散臭さにあるのでしょう。

    出典:GACKTに囁かれる疑惑の数々「格付けチェック」で連勝も一流ぶりに疑問 - ライブドアニュース

    ヤラセだとするとGACKTは生活の実態がつかめないミステリアスなところがあるので、番組側もパーフェクトな人物として成立させやすかったのでしょう。

    GACKTの様々な胡散臭い疑惑があるものの、それも週刊誌がおもしろおかしく書き立てたデマである可能性もあるようです。

    まとめ

    GACKTが芸能人格付けチェックで連勝記録を延ばす間は、ヤラセであってもなくてもついつい気になって見てしまうでしょう。

    そう考えると局側の狙いは見事に成功したようですね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    神田沙也加、整形し過ぎで「もはや別人」の声?アース渦巻香のCMでの浴衣姿がかわいいと話題!インスタにglobeとの写真!

    歌手として活躍中の神田沙也加。そんな神田沙也加は松田聖子の娘としても有名で、親譲りのかわいいルックスはまさに天使!そんな神田沙也加に関する整形の噂やかわいい画像などを中心に神田沙也加の気になる情報を紹介したいと思います。

    2017.01.23

    関連記事

    【画像あり】GACKTがファンサービスで自慢のマグナムを大公開!?”大きさ”がまるわかりなセクシーショットに『チン影申し訳ない』と謝罪!!

    俺の自慢のマグナムを見よ・・・・とでも言いたげ!?マグナムの”大きさ”がはっきりわかるチン影もろ写り画像が公開されたGACKTのインスタが話題になっています。気になる話題の詳細を画像と併せて紹介していきます♪

    2017.04.06

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング