今旬な話題をお届け!

声優の藤田咲、3度目のプリキュアに挑戦!運命を感じると気合十分!プリキュア世代の福原遥&美山加恋がプリキュア声優に!

声優の藤田咲さんが、3回目のプリキュアに挑戦することが発表されました。また、プリキュアを見て育った女優の福原遥さん&美山加恋さんがプリキュア声優に初挑戦するおはなしを一緒に、お届けします。

  • clover_ribon
  • 2017.01.06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 379

    view

  • 藤田咲さんのプロフィール

    出典: pbs.twimg.com

    名前:藤田咲(ふじたさき)
    本名:藤田咲子(ふじたさきこ)
    生年月日:1984年10月19日
    出身:東京都

    藤田咲さんは、2003年に声優養成学校へ入所。
    2005年にアニメ「SPEED GRAPHER」で声優デビューを果たしました。

    ボーカロイド「初音ミク」の声を担当したことによって、声優として名が知れ始めたようですよ。
    また、歌手デビューも果たしているそうです。

    現在も声優として、さまざまなアニメに出演し活躍しています。

    3回目のプリキュア声優に!

    出典: pbs.twimg.com

    藤田咲さんは、2017年2月スタートのアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」の声優に抜擢されました!
    なんと、藤田咲さんがプリキュアの声優を務めるのは、これが3回目なんですって。

    調べてみると、2015年に放送された「Go!プリンセスプリキュア」で「先代プリンセスプリキュアのキュアフローラ」役で出演していたみたいですよ。
    でももう1回のほうは見つかりませんでした・・・
    「プリキュア役が3回目」ということなので、小さな役とかでは無さそうなんですけどねぇ。

    もしかして、キュアフローラの変身前と変身後で2回、ってことなのでしょうか。

    新作「キラキラ☆プリキュアアラモード」

    出典: pbs.twimg.com

    2017年2月放送スタートの「キラキラ☆プリキュアアラモード」

    この作品は、普段はパティシエとしてお菓子作りをする5人が、それぞれのモチーフとなっている動物を取り入れたプリキュア姿に変身して、スイーツを守るために敵と戦う物語なんですって。
    最近のプリキュアって、2~3人でスタートしてあとから仲間が増える・・・ってパターンが多かったようですが、最初から5人組でスタートするのって、久々ではないでしょうか。
    調べてみると、2012年の「スマイルプリキュア!」ぶりのようですよ。

    藤田咲さんは、紫色のプリキュア「キュアマカロン」を演じるようです。

    本作品では「スイーツ×アニマル」をテーマとして、性格や価値観が全く異なるがスイーツが好きという共通点を持つ個性的な5人が普段はパティシエとなってお菓子作りをしつつ、それぞれの個性が元となる動物をモチーフとした姿のプリキュアとなって、大好きなスイーツを守るために敵に立ち向かう物語となる

    出典:キラキラ☆プリキュアアラモード - Wikipedia

    「運命」と語る

    出典: pbs.twimg.com

    「キラキラ☆プリキュアアラモード」への出演は、運命的だと語る藤田咲さん。

    主演プリキュア5名の中でも、お姉さん的ポジションを演じるそうで、そのことについて藤田咲さんは今だから任せてもらえた役=運命と捉えているようですよ。
    また、女性声優にとってプリキュア声優は一生に一度の宝物なんだとか!
    プリキュア声優が存在の高いものになっていたとは、驚きではないでしょうか。

    デビュー時は妹キャラも多かったのですが、年月が経った今だからこそ任せて頂けた役だったのかと、運命的なものを感じています。プリキュア役は、女性声優にとって一生に一度の宝物。夢とか愛とか希望とか、美しいものを惜しげもなく表現できるアニメならではの作品が届けられるよう、これから1年、身を粉にして頑張ります!

    出典:“まいんちゃん”福原遥のクッキング姿再び “新アイドル”キャスト発表 - ライブドアニュース

    プリキュア世代の2人がプリキュア声優に!

    出典: pbs.twimg.com

    声優として宝物の存在であるプリキュア声優に、プリキュアをみて育った女優の福原遥さん&美山加恋さんも参加することが発表されました。

    美山加恋さんは、5人の中でも一番の主人公的存在のピンクの「キュアホイップ」
    福原遥さんは、イエローの「キュアカスタード」を演じるそうです。

    プリキュアを見て育った人がプリキュアを演じるとは、感慨深いものがありますよね。

    また、ブルーの「キュアジェラート」に声優の村中知さん。
    レッドの「キュアショコラ」に元宝塚女優の森なな子さんが出演するようですよ。

    ファンの声は?

    まとめ

    出典: pbs.twimg.com

    いかがでしたか?

    ファンの間では、藤田咲さんの出演が楽しみでしょうがない!って雰囲気が伝わってきました。
    「キラキラ☆プリキュアアラモード」の放送開始は2017年2月5日の予定だそうです。
    どんなプリキュアになっているのか、楽しみですね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    無愛想で表舞台に出てこない事で有名な声優・石田彰が壊れて始めている?!やっぱり原因はアニメ「銀魂」のせい?!

    人付き合いが苦手で滅多に表舞台に出てこない人気声優の石田彰さんが2012年頃からだんだんと露出が増え始めたそう。アニメ「銀魂」で桂小太郎役を演じ始めてからちょっとキャラが壊れてきた? そんな石田彰さんについてまとめてみました!

    2017.02.02

    関連記事

    2月から放送の「キラキラ☆プリキュアアラモード」でまいんちゃんこと福原遥が声優で出演!同じく子役上がりの美山加恋も出演!福原遥は橋本環奈に似ていると言われているけど・・・?

    まいんちゃんこと福原遥さんが声優として2月から放送が開始する「キラキラ☆プリキュアアラモード」のキュアカスタード役で出演するそうです!そして天才子役と呼ばれた美山加恋さんも出演。ネットでは成長した福原さんが橋本環奈さんに似ていると話題になっているようです!

    2017.01.17

    歌舞伎俳優の尾上松也、テレビドラマ「さぼリーマン甘太朗」で初の連続ドラマの主演に挑戦!

    歌舞伎俳優の尾上松也(32)、7月スタートのテレビ東京系ドラマ「さぼリーマン甘太朗」(木曜深夜)で、連続ドラマに初主演することが16日に明らかになった。仕事をサボってまでスイーツに手を出す会社員の主人公と同じで、松也も普段から1人で甘味処に行く甘党男子で、自分にハマり役だと意欲を燃やしている。

    2017.05.18

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング