今旬な話題をお届け!

”ノロウイルスで一家全滅”の漫画がSNSで話題に!今年も日本全国でノロウイルスが猛威を振るいそう!?

SNSで”ノロウイルスで一家全滅”の漫画が話題になっているようです。今年もまたノロウイルスで苦しむ人が続出しそう・・・。

  • diocross14
  • 2017.01.06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 66

    view

  • 脅威のノロウイルス!!

    ノロウイルスは、手や指、食品などから、口を介して感染し、ヒトの腸管で増殖し、おう吐、下痢、腹痛などを起こす。厚生労働省の食中毒統計によると、ノロウイルスによる食中毒は、食中毒患者数の5割を超え、毎年1万人以上の患者が発生している。ノロウイルスはワクチンがなく、治療は輸液などの対症療法に限られる。

    出典:インフルエンザ・ノロウイルス予防策とは…消費者庁 (リセマム) - Yahoo!ニュース

    今年もノロウイルスの季節がやってまいりました・・・・w

    腹痛、下痢、嘔吐、発熱と苦しい症状が特徴のノロウイルスですが、インフルエンザのようにワクチンがありません。

    ノロで苦しい思いをしたくないのであれば、日ごろの生活習慣を整えて体の免疫力を高めるしかない!!

    SNSで話題の”ノロウイルスで一家が全滅”した漫画とは?

    年末に家族でノロウイルスにかかってしまうなんて大変でしたね。

    家族の誰かがノロになると家族全員が感染してしまうのはよくある話ですねw

    赤ちゃんはノロウイルスに対して免疫力が低いので、かかりやすいそうです。

    下痢、嘔吐が続くと脱水症状を起こす危険性もあります!

    この漫画に登場する赤ちゃんは嘔吐、下痢はするも元気なようなので、症状が軽かったみたいですね。

    母親もノロウイルスを発症!!

    お母さんもノロウイルスにかかってしまったようですね。 やっぱり大人がノロにかかると重症になりやすい!

    嘔吐、下痢、腹痛に加えて発熱とは・・・大変です。

    そして父親も・・・・

    そしてやっぱり父親もノロにかかってしまいましたw

    どこでノロウイルスをもらってきたのか?

    病院に行ってウイルスを貰ってくるのも、結構ありがちですよねw 

    赤ちゃんの予防接種などはともかく、ただの風邪や軽傷で病院に行くのは避けた方がいいかもしれません! 別のウイルスを貰ってきてしまう可能性の方が高そう!

    ノロウイルスを発症したら・・・・

    嘔吐物は袋などに入れて密封しましょう! 

    トイレで嘔吐、下痢をした場合はトイレの蓋を閉めて流しましょう!

    その後はハイターやブリーチ(次亜塩素酸ナトリウム)でしっかり消毒しましょう!

    あとは水分補給をたくさんしてウイルスを体の外に出しましょう!そして睡眠をとって体を回復させましょう!

    まとめ

    取り敢えず、ハイターやブリーチを家に何本か置いといた方が良さそうw

    出典: kusuo.oops.jp

    取り敢えず、ハイターやブリーチを家に何本か置いといた方が良さそうw

    ノロウイルスにかかったら特効薬がないので、ただひたすら治るのを待つだけです。ただし、症状を悪化させないようにすることは可能です。とにかく体の中に入ったウイルスを排泄することが症状を軽くします。なので水分補給をしましょう。

    今年もノロウイルスが猛威を振るいそうですね・・・・。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【皇室】秋篠宮家の長男・悠仁さまには障害がある?発達障害の噂や補聴器をつけた画像も…宮内庁文化祭では実物大信号機を出品していたけれど…?

    2015年の宮内庁文化祭で実物大信号機を出品していた秋篠宮家の長男・悠仁さまに発達障害があるのでは?という噂がまことしやかに囁かれています。補聴器と思われるものを耳につけて公に現れた写真もあり難聴なのではとの声も…!?障害の噂は本当??

    2017.01.17

    関連記事

    AKB48まゆゆがHKT48宮脇咲良を”整形モンスター”と罵った?!家族旅行で韓国?整形のメンテナンスじゃないの?とネットで騒がれてる!?

    前から整形していると噂されているHKT48の宮脇咲良さん。AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんの流出したインスタには”整形モンスター”と宮脇さんを罵る内容が!そして正月休みに家族で韓国に言った事をツイッターに上げるも整形のメンテナンス?と騒がれているようです・・・。

    2017.01.17

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング