今旬な話題をお届け!

【動画まとめ】NYの大みそかはマライアの口パクパフォーマンスで大炎上!?視聴者からは”2016年で最低のパフォーマンス”

世界の歌姫マライアが口パクパフォーマンスで炎上中!?騒動の詳細に迫ります。過去のマライアの口パク&悲惨な生歌も併せて紹介!!

  • marilen
  • 2017.01.06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 98

    view

  • 2016大みそかに口パクをやらかしたマライア

    マライア・キャリー (Mariah Carey)

    生年月日:1970年3月27日
    出身:ニューヨーク州ハンティントン

    大晦日にタイムズスクエアで行われた‘Dick Clark’s New Year’s Rockin’ Eve’でのマライア・キャリー(46)のパフォーマンスがSNSを中心に、“集中放火”を浴びている。

    出典:マライア “口パク”パフォーマンス疑惑で大炎上に - グノシー

    複数の現地メディアは「マライアが口パクをしていたことは明らか。音楽と彼女の口や身振りが全く合っていなかった」と報じた。

    出典:マライア “口パク”パフォーマンス疑惑で大炎上に - グノシー

    歌姫のマライアが口パクをやらかした!しかも見ていて口パクなのがバレバレなほどひどいパフォーマンスだった・・・ってことで今世間でちょっとした騒ぎになっているようです・・・(;´・ω・)

    出典:youtube

    Mariah Carey Lip-Sync Fail 2016/2017 NYE Performance

    画質がイマイチなのですが、こちらがその問題の口パクパフォーマンスの動画です。

    これに対するマライアの言い訳は…

    実力派アーティストで知られる彼女だから視聴者は許せなかったのかも・・・?

    自身のヒット曲を披露するも、このステージについてファンや、現地中継を見ていた視聴者からは非難が集中。これに対しマライア本人は、「音楽が全く聞こえなかった」と語っていたという。

    出典:マライア “口パク”パフォーマンス疑惑で大炎上に - グノシー

    音が聞こえないから口パク・・・ってのも変だと思うんですが、ちゃんとリハとか音響チェックとかやらなかったんでしょうか??

    少なくとも口パクでやるってことは事前に決めていたことのはずですが・・・・(;´・ω・)

    口パクの何が問題なの?

    口パクでおなじみのブリちゃん

    口パクはプロとしてあるまじき行為・・・とし、厳しい批判をする人がアメリカにはいるようです。
    だけど筆者はこれだけは言いたい!!

    USアーティストの口パクって今に始まったことじゃないじゃん!?

    マドンナなどはいつも口パクですし、ブリちゃんもコンサートは口パクが基本でオーストラリアでコンサートを行った際には口パクを批判され観客の多くがコンサート途中で帰ってしまうというハプニングもありました。

    オスカー授賞式でヒュージャックマンとパフォーマンスを見せたビヨンセだって、ヒューはちゃんと歌ってるのにビヨンセだけ口パクでした・・・

    出典:youtube

    Hugh Jackman & Beyonce Oscars 2009

    こちらはビヨンセ&ヒュー・ジャックマのパフォーマンスでビヨンセだけが口パクだった時のもの・・・。 二人で一緒にパフォーマンスしていて一人は生歌で一人は口パクってのも妙な話です(;´・ω・)

    口パクパフォーマンスが初めてじゃないマライア!

    マライア・キャリーは実力派アーティストですが、実は過去にも「2015 Jazz and Blues Festival」で口パクパフォーマンスを披露したことがありました。

    出典:youtube

    Mariah Carey: Lip Syncing In Jamaica

    因みにその時の動画がこちらで、この時も見ていればわかるように口パクなのがバレバレでした・・・

    マライアの口パクパフォーマンスで炎上・・・・なんて、今更感がすごいです(;'∀')

    生歌だから良いってもんじゃない!

    世間では口パクパフォーマンスをしたマライアに怒りの声が上がっていますが、過去にマライアが生歌を披露して逆に”聞くに堪えないww”とのコメントが殺到したことがありました。

    その動画も以下に紹介しておきますね。

    出典:youtube

    Mariah Carey Rockefeller Center 2014 'All I Want For Christmas Is You' Live Performance BEST VOCALS

    音はずしまくりで、到底美声とは言えない動物の悲鳴のような声がところかしこに織り交ざってます・・・(;^ω^) 生歌だと声が悪いということもあるわけです。

    マライアの曲ってマライアの歌唱力や音域の広さを活用した曲が多いんで、メロディライン的に難しいんですよね。
    ですからマライアのコンディションがよくないと動画のようなヒドイ結果になっちゃうんだと思います(;'∀')。

    オーディエンスの前でボロボロの歌唱力を披露するくらいなら口パクのほうが・・・・と思ってしまうマライアの気持ちもわかる気がします!

    口パクだっていいじゃん!

    そろそろアラフィフだし許してあげよう・・・!

    いかがでしたか?

    大みそかの生放送で口パクパフォーマンスをしたことで四方から叩かまくっているマライア。

    しかしアメリカのアーティストの歴史を見てみると、別にそんなの珍しいこともないじゃん!って気がします。

    実力派アーティストであるマライアの生の美声を期待していたがゆえに怒りを感じてしまう人もいるのかもしれませんが、ある意味、生で歌うより口パクのほうが安定した歌が聴けた・・・と思ってみてはいかがでしょう。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【これはひどいぞ】鼻の整形は難しい?最も美しいと言われたミス・アジア、べリンダ・ハンの鼻がマイケルジャクソン化!鼻整形失敗芸能人の仲間入りへ

    最も美しいミス・アジアとして一世を風靡した英国ハーフ美女のべリンダ・ハンの鼻整形が大失敗で悲惨な事になっています。こんな美人がどうしてこんなことに‥。まるで往年のマイケルジャクソン!鼻整形失敗芸能人の仲間入り確定のようです。宮崎あおいやミッツ・マングローブも同じ鼻の形をしていますね。

    2016.12.21

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング