今旬な話題をお届け!

2016年シュールNHK紅白歌合戦【ヒロミ・ゴウの男の優しさ】土屋大鳳を2度も抱きしめるスーパースターの心配り

2016年の紅白歌合戦は、「若手 新世代の芸能スポーツ記者たち」にとっても「わかりにくすぎる」などとも言われたシュールな演出。そんななか、ジャニーズ大先輩の郷ひろみの歌「言えないよ」では、今年の朝ドラ「まれ」の主役土屋大鳳が本格ダンスを披露。話題を集めました。

  • pamusement
  • 2017.01.30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 390

    view

  • 2016年の激動の芸能界を振り返る紅白歌合戦は出場歌手選びも、構成も難易度高め!

    2016年の第67回紅白歌合戦は、絶対にこの人だけは出ていることがほぼ確定といわれている、芸能界のGODネエチャン「和田あき子」が事務所若手のしがらみからか、なんと落選!?

    思えばあれだけの多彩な所属タレントや選手・・・本当に年明け超えてもいろいろありそうな人材ばかりです。

    そこに、嗤う?!セールスマンばりの、この画圧!


       「ドーン!」

    土屋大鳳画像待ちの皆様も、また今回の紅白歌合戦で不完全燃焼気味、どうも釈然としないとおもっていたかたも、この「重厚すぎる」画でご満足いただけましたか?

    2016年12月ツイッタークラスタとはお別れをした、中年の星、スーパーアイドルグループのSMAPも、NHKがらみではあれだけのお仕事を多数担当していながら、ラブコールに不出場を決めるなど、街では出場嘆願署名などもみられたほどで話題でした。

    年末には、勢いのよい歌唱で大ヒットを飛ばしながら、所属事務所のYAMAHAの方針から「大みそかは仕事を入れない」として出場はしなかったアジアでも人気のCHAGE&ASKAのASKAがお約束の「ヤク物疑惑で逮捕」
    ワイドショー各番組が、それぞれ独自の黒さをもって大々的に大暴れと、年末も報道各社は大忙し。

    今年の内装(舞台)はウニ?

    番組としては、「どうなんだ、その勝利??」として紅白勝敗を含めて、よりわかりにくいゲイの極みを表現した紅白となったようで、そんな紅白をあらわすようにコンテンポラリーダンスを。そのダンサーが、土屋大鳳

    渋谷区代々木方面のNHKも、世界紅白にしか出ない歌手ASKAもどちらにとっても大波乱の一年となりました。

    視聴者にとっては「視聴者がこころもからだもやきもきする負担だって大きいんだ!」と当たり前に言いたくならないわけがありません。

    2016年 HIROMI GOの活躍は?

    出典:youtube

    郷ひろみ 『IRREGULAR』Short Ver.

    芸能界ではすっかり重鎮とも呼ばれる位置にある郷ひろみ。

    実は2016年もっとも話題のキーワードの一つ、「ジャニーズ」のアイドルから芸能活動をスタートさせていることは、幅広い世代で有名なところです。現在は大手「バーニング」に所属していますが、なぜかジャニーズ臭がある還暦超えとして人気。

    今年も、101枚目のシングル「IRREGULAR」とDVDの「サントリーホール映像作品」を同時発売。とくに「IRREGULAR」は昭和歌謡とポップスのムードをふんだんに残しながらも、踊れてリミックスのソースにも使え、そして飲み屋街でもカラオケで盛り上がれそうなゆるSONG。

    出典:youtube

    郷ひろみ 言えないよ

    (2009年全国ツアーファイナルから) 2016年は、かつての名曲「言えないよ」を引っ提げて、しっとりと聞かせながらも盛り上がらないわけがないキャラクター。そして情緒もたっぷりでストーリー性のある歌唱と選曲で、確実に視聴者をテレビ前に釘付けにしてくれます!!

    HIROMI GOのステージに、2016年朝ドラヒロインの大鳳ちゃんが「参戦」とは???

    出典: curassy.com

    大学在学中の2016年の本年は、朝ドラの「まれ」でヒロイン役を熱演。

    他にも世界的なミステリアスな歌手「シーア」のMVに、大学で専攻しているダンスの実力を持って出演するなど、いま注目度No.1の女優。

    しかもこのダンスが本当に評判の、意外にも見える「コンテンポラリーダンス」。

    通常紅白に出場する「ヒロイン枠」は「頑張ってください」といった応援のみで、歌手の横に添え物として置かれるだけということも多い中、演技もある点でも前評判がとても高く、話題となっていました。

    有村架純、紅白歌合戦の本番直前リハで土屋太鳳の演技に感涙~~ 郷と土屋の演技が終わると目頭を2度、3度とぬぐった有村。司会者3人に舞台からはける指示が出ると、振袖姿にもかかわらず前にいた嵐・相葉雅紀を追い抜いて、そそくさとステージ上から去っていった。 「有村さんは、土屋さんのパフォーマンス後に“感動しちゃった”と述べていました。本番でも涙を見せるかもしれませんね」

    出典:週刊女性PRIME 2016/12/31

    インスタグラムを始めた日、”どうかここでもたくさんの人の心と繋がることが出来ますように…同じ空を見上げるように ^ ^”と・・・

    新しい
       メディアでの スタートへの決意(涙)も
    コメントを残してくれていた彼女。

    そんなこともあり、今年もいろいろと話題たくさんでした。

    紅白ではどれだけすごかったの!??

    大人女子が、大好きなダーに「いかないで・・・」と言っているような、情感あふれるダンスという点だけでも女子の中でお感動のSNSコメントがあふれました。

    そして、そんな中、国民的ポン酢歌手とも言われたスーパースターの郷ひろみ側からの、2度の抱擁シーンまで入っているなんて・・・

    もともとディナーショーでは握手したい、近くで動く姿を見たい、その香りだけでも・・・ということで、プレミア価格で取引されることも少なくない、最後の超大物スターともいわれる郷ひろみ。

    この抱擁シーンで失神した中高年女性は全国でかなりの数に上ったものと思われます。

    土屋大鳳:「去年、自分は女優として生きたいと心を決めることが出来たけれど、自分なりにいろいろな覚悟をしたり目標を持ったり夢を感じたりしてきた中で、全く一度も想像もしなかった時間が紅白歌合戦のステージで表現をするということでした」

    出典:RBB TODAY

    土屋大鳳:「郷ひろみさんを全力で追いかけて見つめて『言えないよ』の世界に一歩でも1ミリでも近づきたいと思います!」

    出典:RBB TODAY

    郷ひろみ:「(土屋太鳳さんは)素晴らしいですよ。僕のキャリアなんて、彼女の真剣さに比べると学ぶところがたくさんある。やる気のあるないで人生変わっていくなと感じた。コラボできてよかった」と絶賛。

    出典:RBB TODAY

    歌唱の最後になると、土屋が郷に抱きつき、晴れやかな笑顔がテレビカメラに映し出された。一度離れそうになりながらも再び抱き着く土屋。万感が胸にこみ上げているようで、次の出場歌手、V6のメンバーは笑みを浮かべながら2人の抱擁を見守っていた。

    出典:MusicVoice 2016/12/31

    まるで男子校で、なにか見ちゃった風のノリですね・・・

    まあ出演者は中年男子校ですが。

    出演パート終了後、市民のSNS大炎上!

    まるでゴールドフィンガーのように、しかも、朝ドラヒロイン土屋大鳳側からのからみつくような抱擁シーンなども多く、放送と同時に全国のSNSや掲示板では嫉妬と嗚咽の嵐でした・・・

    郷ひろみ: 「素晴らしい歌の世界を表現してくれました」と感謝。歌唱後に2度もハグしたことに「僕の気持ちです!」と笑顔。

    出典:サンケイスポーツ 2016/12/31

    郷に対する″嫉妬″の炎がメラメラと揺れている。「抱きつきすぎ」「土屋太鳳と抱き合うな」「郷ひろみが土屋太鳳と抱きつく事案が発生」「ハグしてて死んだ」「いつまで抱き合ってんだ」などと非難ごうごう。

    出典:MusicVoice 2016/12/31

    この、平野ノラこと平野千秋(本名)の乱入も、あまりに話題にならなかったということで、逆に話題となっています。

    今回の振付師を恨まないでくださいね・・・

    郷ひろみ: 「みんなから羨ましがられてます。″ざまあみろ″って」

    出典:MusicVoice 2016/12/31

    スターでなければ言えない冗談。

    郷ひろみはその1つ1つの出演でも、とてもこだわりを持ってステージに取り組んでいることでも、シンガーとして評判が高くあります。

    29日、リハーサル2日目、NHKホール】音合わせで、イヤーモニターの返しを、1db(デジベル)単位で、シビアに調整する郷ひろみの姿があった。 ~~音源を流しての場辺りから開始。互いの距離などを確認。

    出典:MusicVoice村上順一  2016/12/30

    それだけに、真面目な土屋大鳳にとっては、本当に勉強となるステージだったのではないでしょうか?

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    神田沙也加、整形し過ぎで「もはや別人」の声?アース渦巻香のCMでの浴衣姿がかわいいと話題!インスタにglobeとの写真!

    歌手として活躍中の神田沙也加。そんな神田沙也加は松田聖子の娘としても有名で、親譲りのかわいいルックスはまさに天使!そんな神田沙也加に関する整形の噂やかわいい画像などを中心に神田沙也加の気になる情報を紹介したいと思います。

    2017.01.23

    関連記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    Hey! Say! JUMP伊野尾慧さんと明日花キララさんのシンガポールでの水着デートが報じられる中で、こんな噂がささやかれています。「明日花キララはジャニーズ事務所の専属性欲処理係だった」。耳を疑いたくなるような内容ですが昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。

    2017.01.19

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング