今旬な話題をお届け!

「誰? これよく似てるけど絶対有名人なんかじゃない!!」スターのオーラゼロ決定!声優たちの驚愕の私服センス

声優さんといっても、昔よりもさらにアイドルっぽい人も増えて「 これ絶対アイドルよりかわいいし実力もあるでしょ?」って人も数多くあります。でもタレントさんと違って、私服は・・・

  • pamusement
  • 2017.01.26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1769

    view

  • 参考までに、一般のスターの私服の基準を知っておこう

    いや、おしゃれじゃないのって声優だけじゃなく、普通のスターもみんな普段着駄目じゃない?っと思っている方も多いかもしれません。
    念のため、まず各界スターの私服をご紹介します。一応これを基準にして、声優ファッションを眺めていきましょう。

    ベッカム

    セレブだけあって高級アイテムだけで固めているのか?とおもいきや、(まあ確かにデニムですらなかなかのお値段とデザインアイテムですが)結構一般でも、崩しながら取り入れやすいコーデです。
    動いてもセンス良くまとまる絶妙のバランスですね。

    山下 智久

    私服センスには定評のある山P。
    今調べていてどのスナップを見ても、本当に計算づくで、スタイリストさん要らずのきれいさです。
    カジュアルでも年配受けが良い感じのダメージ使いのものも多くて、本当に私服写真集が待たれるくらいです。

    北川景子

    もともとスタイルもよく、女子憧れのモデルさんでもあるせいか、隙のないセンスの良い着こなし。
    この私服のバランスもきれいですよね。

    柏木ひなた

    このあたりは魅せ方も計算づくで、スタイリストさんがついててもちょっとまねできない系のきれい目コーデ。
    カジュアルなのにスタイルもよく見せてて、さすがですね。

    さて、一般のスターの皆さんは、スターの格の違いはあれど、このくらいきれいな着こなし。
    街で見かけても絶妙になじんでいながら、もし発見されてしまってもセンスの良さで思わずみんなが感動しちゃう感じの着こなしです。
    さすが、お仕事含めてたくさんのウエアを見慣れているタレントさんだけに、選択眼が肥えてますね!!

    続いての、声優の皆さんのCheckも楽しみです♪

    まずは女子編

    ファミ通 撮影用ショット

    うーん、中高生によくある、半分コスプレ風というか、北関東の中高生がバンドを始めたときに身に着ける服的なアイテムを着ている方も多く、これがスタイリストさんなどによる、撮影限定アイテムであることを願うばかりです。

    オタっぽい着こなしというと、黒ニーハイとかタイトミニ、ホットパンツできれ上がってるタイプ、シャツの上からビスチェ風って人が多いのは、ゲーム&アニメ業界の制服みたいなものなのでしょうか?

    新垣結衣

    最近は恋ダンスでも人気の新垣結衣ちゃんも、ケロロ、くれしん他声優としての確かなキャリアとファンを持っています。
    でも女優さんでもあるから、もうちょっと・・・もうちょっとかなあ・・・

    佐倉綾音

    上の新垣結衣ちゃんと同じくケロロ担当のあやねる。
    この右側のスタイルのバランスはどうなんだろうか?

    宣材の写真のナチュラル感がとてもかわいくて、女子人気でもあるだけに、これはスタイリストさんがついたオタ向け撮影会専用衣装だったと信じたいものです。

    もうショップを特定するのがすでに難しいほどの個性派アイテムです。
    最近もまだ数珠(パワーストーン)の方があるんですね。

    花澤香菜

    花澤さんは、ぼちぼち年齢がベテランさんですから・・・平成だと思わずに昭和だと思ってみると、意外とおしゃれじゃない感じにはみえなくもな・・・

    普通に大人の顔立ちなので、こういうのはちょっと「田舎の商店街から買ってみちゃいました」風にまとまりがちですね。

    クリスマスならわかりますが、10月20日という微妙な季節のファストファッションです。

    野沢雅子

    野沢雅子先生です。
    柄ON柄はちょっとあれですね。
    基本的に取材なども自前の衣装でこなされている模様です。ちなみに、講演会やイベントなどではとても品の良い普通のShotのものも多数あります。

    男性声優編

    男子はさすがに、かなり自由な着こなしであることがすでに予想されています。

    私はよく、スタジオ周りにあるコンビニや喫茶店で仕事などしてることがあり、タレントさんや声優さんなど多数見かけるのですが、やはり見た目はさまざま。

    逆に、私服センス良すぎ!という方も多数見かけます。

    下野紘 福山潤

    アジアでも人気が高いアイムエンタープライズさん所属他皆様です。お洋服代は経費で出ないんでしょうか?
    きっと、録音とか夜間に及ぶことを考えて、体を締め付けたり、動きの邪魔にならないものをセレクトしたんですよ。
    きっとそうです。
    たぶん「しま●ら」に行っても、こういう組み合わせにしてくる人たちは少ないと思います。

    次に参考までに「し●むら」の売り場サンプルを貼り付けておきますね。

    スター(仮名)

    すごいですね、中高生憧れの、そのまままねできるスタイルを実践するのは模範アイドルかもしれません。
    スターの名前は仮名です。そこは突っ込まないでください。

    さあ、どんどんCheckしていきましょう。

    中村悠一

    一部では事故写真とも言われているこちら。
    整形でもないのに確かに違いすぎです。
    顔は雰囲気イケメン
    声は真性イケメン
    ・・・まあ今が良いからいいじゃないか。

    梅原裕一郎

    出典: prcm.jp

    梅原裕一郎

    襟付きシャツの黒襟と、襟付きベストは、重ねちゃうとアレだとおもうの。
    加えて黒襟シャツは、オタアイテムだと思うの。
    そしてベストが着込んだ感じなの・・・ スターなのに・・・

    立花慎之介

    普段のは普通だと思います。これだけ、ショップのおすすめだったのかも・・・ ?!?

    柿原徹也

    うーんきっと一般のタレントさんと、飲み屋系の人の中間線くらいが、メインのファンのゾーニングなのかもしれません。

    おしゃれな声優さんだってたまには居ます!

    声優さんも、俳優さん、モデルさん、アイドルやタレントさん系や歌手、お笑い他のバックボーンがさまざま。もちろん自分が元オタだった方などもたくさんあります。

    個性的なファッションの方が多くみられるのは、そういうあたりにも理由がありそうですね。

    今回改めて写真を探していて気付いたのが、最近おしゃれな人が増えたなあっていう点。

    寺島拓篤

    出典: atmatome.jp

    寺島拓篤

    おしゃれじゃないものを見つけてみようと思いましたが、ちょっとありませんでした。
    こちらは宣材ですが、ほんとセンス良くまとまっててきれいですね。

    こんなかんじで、スタイルブックを出している声優も。

    私服でも普通のタレントさんの宣材レベルにきれいな方がぞくぞく増えてきました。

    いかがでしたか?

    声優さんといっても、私服さまざま。
    スタジオ前で張ってても、結構お金をかけているおしゃれ声優さんだって、意外と「あれ?」という方もあります。
    日によって、気分によって、現場のTPOで使い分けているのかも・・・という「かた」もあるようです。


    では最後に、安定のプロ声優の、声優らしい姿をご紹介しておきます。

       「やっぱり声優はこれでなくちゃ!」
    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    無愛想で表舞台に出てこない事で有名な声優・石田彰が壊れて始めている?!やっぱり原因はアニメ「銀魂」のせい?!

    人付き合いが苦手で滅多に表舞台に出てこない人気声優の石田彰さんが2012年頃からだんだんと露出が増え始めたそう。アニメ「銀魂」で桂小太郎役を演じ始めてからちょっとキャラが壊れてきた? そんな石田彰さんについてまとめてみました!

    2017.02.02

    関連記事

    【宗教法人マラヤ】鎌田紘子がグラドルから過激Tweetで再沸騰!グラビア~自撮りまとめ

    同世代女子なら、中学生のころから「ピチレモン」や「ナルミヤインターナショナル」「インテル」の広告などですっかりおなじみの憧れモデルのひろぴょんこと鎌田紘子。今、改めて「自分でイラストや漫画も描けて、写真撮影も編集もできちゃう」グラドルとして、「宗教法人マラヤ」としても注目されています。そんなひろぴょんの今に徹底的に迫ります!

    2017.09.14

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング