今旬な話題をお届け!

浅田真央、ついに限界か?追い込みたいけど追い込めない成績不振の理由とは?

女子フィギュアスケート日本のエース的存在の浅田真央。そんな浅田真央の今シーズンの成績不振が目立ちます。はたして浅田真央の成績不振の理由として考えられる原因とは?今回は浅田真央の成績不振に関する話題をお伝えします。

  • gism_new
  • 2017.01.17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1,360

    view

  • 今シーズン大苦戦中!浅田真央のプロフィール

    それでは今シーズンの成績が
    今ひとつパッとしない浅田真央について
    プロフィールを見てみましょう。

    浅田真央 (あさだ まお)

    出典: up.gc-img.net

    浅田真央 (あさだ まお)

    生年月日:1990年9月25日
    出身地:愛知県名古屋市
    身長:163cm

    出典:youtube

    Mao Asada. trophee de france 2016, SP

    華のある選手だけに浅田真央の復活を願っているファンも
    多いのではないでしょうか?

    自信をなくした浅田真央。今シーズンはGPファイナルにも出場できず!

    浅田真央の成績不振が続いています。先日行われたGPシリーズ(フランス杯)では自己最低順位となる9位。

    さらに米国で行われた「スケートアメリカ」でも6位。既に浅田真央はGPファイナルへの出場権を失った状態です。

    テレビ関係者の証言によると
    今シーズン浅田真央の演技の様子を放送すると
    苦情の問い合わせが多く寄せられるそうです。

    今までにはないほどの苦情数...中には言いがかりに近い意見も寄せられるようです。そんな現状にテレビ関係者も頭を悩ませているようです。

    今シーズンの活躍は2年後に開催される
    冬季オリンピックへの出場にも大きな影響があります。

    GPファイナル進出を逃した浅田真央は
    今月日本で開催される全日本フィギュアスケート選手権での
    好成績が必須となります。

    浅田真央は終わったのか?現在の不信の原因とは?

    出典: tk.ismcdn.jp

    浅田真央が成績不振になってしまった原因についてフィギュアスケート事情に詳しい関係者は次のような分析をしています。

    「練習量が減っていて、動きが鈍り、得意のジャンプ技が決まらない状態なのです」

    出典:満身創痍の浅田真央はもうトリプルアクセルが跳べない!?

    「練習量を制限することで、左ひざの不安を制御しています。しかし、練習量が足らないため、大技ができず、無難に演技をまとめようとしたのが今季の成績低下につながってしまいました。トリプルアクセルは封印されたまま、シーズンが終わってしまいそうです」

    出典:満身創痍の浅田真央はもうトリプルアクセルが跳べない!?

    浅田真央の今シーズンの成績不振。
    関係者の間では肉体的な衰え説が根強いようです。

    浅田真央について世間の声

    それでは今シーズンの成績が振るわない浅田真央についてTwitterでの反応を見てみましょう。

    Twitterでは浅田真央の引退についての話題を
    ツイートする方も多いようです。

    まとめ

    浅田真央の今シーズンの成績不振についての話題をお伝えしました。

    やはり浅田真央ファンも現在の浅田真央の現状を見ているのが辛い方が多いようです。

    はたして浅田真央は今年最後のフィギュアスケート競技大会「全日本フィギュアスケート選手権」で完全復活することができるのでしょうか?

    12月22日からスタートする全日本フィギュアスケート選手権での浅田真央の演技に注目したいと思います。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    有名人トイレ盗撮の被害者は『乃木坂46』橋本奈々未だった!?この事件が卒業と芸能界引退の原因…!?リベンジポルノで逮捕されたアダルトサイト運営者を許すな!!

    10月19日の深夜、ラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』にて突然の乃木坂46卒業と芸能界引退を発表して話題となった橋本奈々未さん。実は、19日の日中に逮捕された盗撮系アダルト動画サイト運営者達によって被害を被った中の一人だったようなのです…。アイドルという世界で華々しく輝いていた橋本奈々未さんから光を奪った人達を決して許してはなりません!!

    2017.02.26

    女優として幅広く活躍していた金子 さやか(かねこ さやか)突然の事務所退所報告!現在の彼女は?

    ドラマ『女帝』や『臨場』で存在感のある演技に注目された金子さやかさん。女優としてまだまだ活躍が期待される矢先の事実上引退報告。“新しい第二の人生をスタートさせる”と発表されていましたが、その願いは現在、叶っているのでしょうか?金子さやかさんの美しいスタイルに見とれてしまう画像まとめました。

    2017.10.02

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング