今旬な話題をお届け!

小林麻央が『影響力を持ち人の心を動かす女性100人』に選出!寄稿した文章に海外の人達も大感動!『豊かな人生』目指して

11月21日、イギリスの公共放送局BBCにより『影響力を持ち人の心を動かす女性100人』が発表され、その中にがんで闘病生活を送っている小林麻央さんの名前があったことで大きな話題となっております。また、小林麻央さんがBBCに寄稿した文章がサイトに掲載されたことで更なる反響が…!!

  • 記者ひじき
  • 2017.02.20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 445

    view

  • 『影響力を持ち人の心を動かす女性100人』発表!

    社会問題に取り組む女性、偉業を成し遂げた女性が選ばれることが多かった過去に比べて、近年はサウジアラビア人のコメディアン、インドネシア人のインスタグラマー、64歳プロギャンブラーなど、バラエティ豊かな女性が多く選ばれることが多くなり、女性に関する時代変化が強く感じられる結果となりました。

    出典:世界で影響力のある女性100人が発表 | 香港BSニュース

    香港人では歌手の何韻詩(デニス・ホー)と男子サッカーチーム監督の陳婉婷(チャン・ユェンティン)が選ばれました。

    出典:世界で影響力のある女性100人が発表 | 香港BSニュース

    11月21日、イギリスの公共放送局BBCにより
    『影響力を持ち人の心を動かす女性100人』が発表されました!

    様々なジャンルから幅広く選出された100名ですが、
    その中になんと小林麻央さんが入っているというではないですか!

    一体、小林麻央さんはどのような理由での選出となったのでしょうか!?

    闘病中の小林麻央さんが選出され、BBCに文章を寄稿

    小林麻央 34歳、ステージ4の乳癌という深刻な病気を患わっている日本の有名キャスター。ブログを通じて同じような境遇である闘病生活者を勇気づけるメッセージを発信しています。 → 「My illness isn’t what defines my life. My life has been rich and colourful.(病気になっても私の人生は変わらない。私の人生は今でも豊かでカラフル。)」

    出典:世界で影響力のある女性100人が発表 | 香港BSニュース

    深刻な病態でありながらもブログを通じて
    メッセージを発信し続けた姿が高く評価されたようですね!

    この喜ばしい選出に対し、
    小林麻央さんは文章を寄稿されたというのですが
    その内容が更なる反響を呼んでいるのです。

    BBCに寄稿した文書で、麻央は「私は、闘病をBlogで公表し、自ら、日向に出る決心をしました。すると、たくさんの方が共感し、私のために祈ってくれました。私が怖れていた世界は、優しさと愛に溢れていました」とブログへの思いを告白。また、「与えられた時間を、病気の色だけに支配されることは、やめました。なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。だって、人生は一度きりだから」などと打ち明けている。

    出典:小林麻央、英BBCが選ぶ"女性100人"に「皆さんに背中を押して頂きました」 - エキサイトニュース

    『人生をより色どり豊かなものに』

    頭の中で考えることは出来ても、
    なかなか実行するのは難しいですよね。
    しかし、勇気を出して行動に移した小林麻央さん。

    だからこそ多くの人々が共感し、
    賞賛の声を上げたのではないでしょうか。

    ブログを通じて感謝のメッセージを発信

    「人間なので、いつでもこんな気持ちでいられるわけではありませんが、私なりの葛藤の先にたどり着いた思いです」

    出典:小林麻央、英BBCが選ぶ"女性100人"に「皆さんに背中を押して頂きました」 - エキサイトニュース

    寄稿した文章がBBCのサイトに掲載された事を受け、
    小林麻央さんもご自身のブログを更新されました。

    そこには『影響力を持ち人の心を動かす女性100人』に
    選ばれた事に対する感謝と共に、
    ブログを通じて支えてくれている
    多くのファンへの感謝のメッセージが
    所狭しと綴られていたのです。

    「皆さんに背中を押して頂きました。本当にありがとうございます」

    出典:小林麻央、英BBCが選ぶ"女性100人"に「皆さんに背中を押して頂きました」 - エキサイトニュース

    『背中を押して頂きました』と綴った小林麻央さん。

    その言葉の通り、ネット上は
    たくさんの温かい声援で包まれていました。

    ネット上は応援する想いで溢れている!

    出典: karada.life

    小林麻央さんを支えている反面で、
    小林麻央さんの言葉に支えられている。
    そういった印象を受けました。

    温かな思いは、また別の温かな思いを生むのですね。

    そして、小林麻央さんのBBCに寄稿した文章は
    海外の方々の心をも大きく揺さぶりました。

    今回の寄稿文に対して海外からも大きな反響が!!

    豊かな人生を手に入れるために

    出典: hampoyo.com

    『影響力を持ち人の心を動かす女性100人』に
    選出された事により、より多くの方が
    注目することとなった小林麻央さん。

    きっと小林麻央さんなら、
    この注目をプレッシャーではなく
    更なる力へと変えてくれることでしょう。

    これからも力強く、そしてありのままの
    『生きた言葉』の数々を届けてくれることと思います。

    次回のブログ更新も心から楽しみに待っています!!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【皇室】秋篠宮家の長男・悠仁さまには障害がある?発達障害の噂や補聴器をつけた画像も…宮内庁文化祭では実物大信号機を出品していたけれど…?

    2015年の宮内庁文化祭で実物大信号機を出品していた秋篠宮家の長男・悠仁さまに発達障害があるのでは?という噂がまことしやかに囁かれています。補聴器と思われるものを耳につけて公に現れた写真もあり難聴なのではとの声も…!?障害の噂は本当??

    2017.01.17

    関連記事

    元AKB48の川栄李奈が第二子を妊娠!その妊婦姿が可愛すぎると話題に!!いつ結婚してたの!?夫となった結婚相手は誰!?出産後の病室での写真も!

    元AKB48メンバーであり、現在女優として活躍している川栄李奈さん。その川栄李奈さんが妊娠してたってご存知ですか!?しかも、一度ではなく二度も!そのあまりにも可愛い妊婦姿がネットで大きな話題になっております!それにしても…いつの間に!?結婚相手は一体誰!?

    2016.10.24

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング