今旬な話題をお届け!

浅田真央報道には配慮が必要?苦情殺到でテレビ局も悩みの種!?

女子フィギュアスケート選手として人気の浅田真央。そんな浅田真央についてテレビ関係者の間で「ある問題」が浮上しているようです。今回はテレビ関係者が明かす浅田真央についての発言を取り上げます。

  • gism_new
  • 2016.11.24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 71

    view

  • 絶大な人気!浅田真央のプロフィール

    それでは現在も多くのファンから支持を得ている
    浅田真央についてプロフィールを見てみましょう。

    浅田真央 (あさだ まお)

    生年月日:1990年9月25日
    出身地:愛知県名古屋市
    身長:163cm

    出典:youtube

    Mao Asada. trophee de france 2016, SP

    今シーズンは不調続きの浅田真央。
    しかし浅田真央の不調はテレビ局側も頭を抱える出来事のようです。

    浅田真央の演技は褒めないと苦情が殺到する!?

    今シーズンGPシリーズに挑んだ浅田真央。しかし過去最低の記録をマークするなど既にGPファイナルへの出場の可能性も消えてしまいました。

    今回の結果に自信を失ってしまったという発言も浅田真央の口から飛び出しています。しかしテレビ局にとっても浅田真央の不調は大きな影響があるようです。

    あるテレビ局の関係者は(浅田真央の)報道は神経を使う作業だと
    今シーズンの浅田真央の演技について本音を明かしています。

    浅田真央の演技に対して否定的な意見を放送するとテレビ局には苦情の問い合わせが大量に届くそうです。

    過去にもフジテレビの報道番組がキム・ヨナを擁護する発言を行った際に苦情が殺到し釈明する事態を招いた事がありました。

    それ以来テレビ局では浅田真央への発言、そして使用する映像にまで気を使うようになったと言われています。

    例え演技でミスが多くても浅田真央の場合は
    良かった点を見つけ褒めるような実況を心がけていると
    テレビ関係者は明かしています。

    浅田真央の演技実況には禁句がある!?

    浅田真央についてテレビ関係者からは更に こんな証言も...

    「フィギュアは視聴率を稼げる優良コンテンツ。フィギュア界との関係を重視して、解説者にも厳しい批評は求めません。ましてや、浅田に『引退』を勧めるような論調は禁句。時々、“空気を読まない”コメンテーターが、厳しいことを口走りそうになるので、それが一番ヒヤッとします」

    出典:浅田真央 ネガティブ話題放送すると苦情殺到の苦悶

    「現在の日本国内での順位がハッキリ出てしまうから、結果が悪ければ“本調子に戻ればまだまだやれる”と言っても、さすがに白々しくなってしまう」

    出典:浅田真央 ネガティブ話題放送すると苦情殺到の苦悶

    放送局サイドも、これいじょう浅田真央の不調が続くと
    さすがにフォローしきれなくなってしまうようです。

    浅田真央について世間の声

    それではテレビ局関係者の発言が注目を集めている浅田真央についてTwitterでの反応を見てみましょう。

    Twitterでも浅田真央へのマスコミ対応について
    様々な意見がツイートされています。

    まとめ

    浅田真央についてテレビ局関係者の発言報道を紹介しました。

    今回の発言についての信憑性は不明ですが
    次の試合で浅田真央の真価が問われる可能性は高いようです。

    そんな浅田真央の復活に期待したいと思います。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    まさかの全裸!?『氷上のアクトレス』村主章枝が魅せたフルヌードがエロ過ぎる!乳首解禁&ヘアヌードも時間の問題!?

    フィギュアスケート選手として多くの活躍を見せてくれた村主章枝さん。『氷上のアクトレス』はスケートリンクの外でも凄かった!躍動感溢れるヌードの数々、たまりませんよ!!次回の撮影ではヘアヌードも期待される村主章枝さん。その辺どうなんですか!?

    2017.04.29

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング