今旬な話題をお届け!

香取慎吾公式サイトでスマステスタッフとファンが一致団結!海老蔵も助っ人に!隠された"大人の事情"!再始動の布石! 56文字

16年目に突入した香取慎吾がMCを務める『SmaSTATION!!』。SMAP解散騒動以降、公式サイトのケイジバンが大きな話題を呼んでいます。そこには番組スタッフとファンによるたくさんの愛が溢れていました…!一方で海老蔵とのタッグで狙う壮大な”東京五輪の演出計画”とは!?安倍首相も関心ありか?

  • 記者ひじき
  • 2017.11.15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1,364

    view

  • 目次

    香取慎吾のプロフィール

    香取 慎吾(かとり しんご)

    別名義:慎吾ママ、SHINGO、ハットリくん、両さん、慎吾ちゃん
    生年月日:1977年1月31日(40歳)
    出生地:神奈川県横浜市[1]
    身長:182 cm[2]
    血液型:A型[3]
    職業:俳優・司会者・歌手・声優・タレント
    ジャンル:映画・テレビドラマ・CM・舞台・バラエティ番組
    活動期間:1987年 -
    事務所:ジャニーズ事務所(1987年 - 2017年9月8日)
        株式会社CULEN(2017年9月22日 - )

    香取慎吾MC『SmaSTATION!!』について

    『SmaSTATION!!』(スマステーション!!)は、テレビ朝日系列で2001年10月13日から生放送されている情報・教養バラエティ番組である。

    出典:SmaSTATION!! - Wikipedia

    通称は『スマステ』。

    出典:SmaSTATION!! - Wikipedia

    メイン司会はSMAPの香取慎吾で、派手・近未来的なデザイン演出など、若年層や女性にも受けいれられるようにしている。

    出典:SmaSTATION!! - Wikipedia

    2001年10月の番組開始時には『SmaSTATION!!』であったが、2002年10月から『SmaSTATION-2』、2003年10月から『SmaSTATION-3』…と年ごとに番組名を変更していた。だが、『SmaSTATION-6』を最後に、2007年1月からは当初の『SmaSTATION!!』に戻している。

    出典:SmaSTATION!! - Wikipedia

    香取慎吾ついに16年目突入!公式サイトのケイジバンも話題に

    2001年の10月13日に第1回目の放送が行われ、
    つい先日16年目に突入した長寿番組『SmaSTATION!!』。

    番組詳細発表時には「えっ!?慎吾ちゃんがMC!?」
    と不安と驚きでかなりビックリしましたが
    その心配をよそに見事なMC姿を披露し、
    二度に渡って驚かされた事を懐かしく思います。

    その『SmaSTATION!!』公式サイトに設置されている
    ケイジバンの書き込みが大きな話題になっているのです。

    一体どのような書き込みが行われているのでしょうか!?

    香取慎吾への愛はケイジバンで分かる

    掲示板といえば書き込んだ内容がリアルタイムで反映されて
    他の人からも閲覧できるイメージが強いですが、
    『SmaSTATION!!』のケイジバンは投稿ボックスのように
    一度投稿された中からスタッフが選んで掲載する形式を取っています。

    ということは、裏を返せば都合の悪いものを隠すことも出来るし
    意図的にメッセージの方向性を寄せることも出来るのです。

    話題になっていると聞いて覗いてみたケイジバン。
    そこには香取慎吾さんへのたくさんの愛が溢れていました…

    慎吾くん、いつも生放送でたくさんの笑顔を届けてくれて本当に本当にありがとうございます!
    慎吾くんのこと心から愛しています!何があってもずっと味方だからね!いつも慎吾くんを想っているからね!
    これからも傍にいてください!私達の太陽でいて下さい!
    慎吾くんの願いが叶うようにいつもいつも想っています!

    出典:テレビ朝日 | SmaSTATION!!

    大好きな慎吾君

    闇に負けないで!

    皆、慎吾君が大好き。

    どうかどうか
    体に気をつけて下さいね。
    ずっと大好きです。

    出典:テレビ朝日 | SmaSTATION!!

    慎吾くん大好きです!慎吾くんはいつも優しくて、いつも可愛くて、いつもかっこよくて、いつも輝いていて!
    慎吾くん、絶対に守るからね!慎吾くんがたくさん笑えるように私達頑張ります!想いを伝え続けます!愛を届け続けます!何があっても信じ続けます!
    慎吾くんがこれ以上傷つかないように、絶対に守ります!
    これからもずっとずっと一緒に生きていきたいです!
    愛しています!

    出典:テレビ朝日 | SmaSTATION!!

    少しでもファン達の想いが香取慎吾さんへ届くように。
    そして、もっと力を抜いて芸能生活を楽しんでもらえるように。

    そんなスタッフの香取慎吾さんへの愛情が伝わってきますよね。

    しかし、ケイジバンが話題になった理由はこれだけではないのです。

    なんと、各局が口を閉ざしたままとなっている
    SMAP解散騒動に対するジャニーズ事務所批判も掲載しているのです!

    香取慎吾が所属するSMAP解散騒動とその報道に関するものも掲載!

    .

    出典: buzzap.jp

    .

    25年も頑張ってきたSMAPに対する事務所の対応には呆れるばかり。事務所が発する一方的な情報をそのまま流しっぱなしにする番組にも飽き飽きしました。腹も立つし、悔しいし、涙が出ることも正直たくさんあるのだけれど、私達よりももっと悔しく悲しく苦しく傷付いているのは5人だと思う。人権や名誉に関わる重大な社会問題であることを、世間にもっとちゃんと知って欲しいのに・・・と毎日歯がゆい思いをしています。

    出典:テレビ朝日 | SmaSTATION!!

    慎吾くん。毎日イヤな記事が出るけれど、私達はそんな陳腐な情報に惑わされないから心配しないでね。大丈夫だから。25年も一緒に歩んできたんです。25年分の絆があるんです。だから、慎吾くんは、中居くん、木村くん、ゴローちゃん、ツヨポンと離れず、ちゃんと繋がっていて下さい。5人は、バラバラになってはいけないし、誰にも強制的にバラバラにする権利はないのだから。

    出典:テレビ朝日 | SmaSTATION!!

    どんな酷い報道がなされようとも、私たちファンには、何もやましい事はありません。隠す事もありませんので、堂々と言えます。「私が見てきたSMAPの方を信じています。SMAPをしぶとく追いかけ、必死に付いてきた自分を信じます。」と。

    出典:テレビ朝日 | SmaSTATION!!

    なにを言っても、裏を取られたり、言い訳にされたり、本心なんて本人にしか分からないけど、ファンは分かってます。分かってるつもりです。ファンのことで慎吾くんが不安になったら嫌なので、もしこの掲示板から慎吾くんに伝えられることがあるなら「ファンは知ってるし大丈夫だから」って伝えてください。

    出典:テレビ朝日 | SmaSTATION!!

    こんなにもたくさんの切なる想いが
    ファンから公式サイトへと送られ、
    それを隠すことなく公開してくれていたとは…

    なんとも胸が詰まるものがありますね。

    SMAP解散騒動の真相は未だ闇の中ですが、
    このファンからの言葉の花束によって
    香取慎吾さんの心が少しでも癒されればと願います。

    香取慎吾がMCを務める『SmaSTATION!!』は2017年9月23日惜しまれつつ終了・・・

    16年間続いた番組の歴史に幕!

    2017年9月23日に最終回を迎えた『SmaSTATION!!』。
    2001年9月にスタートし699回続いた人気番組でした。
    香取慎吾さんは番組終了を報道で知ったようで、
    「ずっと続けたかった」と残念そうな様子。

    また「新しい道を進もうと決めたことで、
    どこまでも続けたいと思っていたスマステが終わってしまう」
    と自分がジャニーズからの独立を決めたことで番組が終了し、
    ファンに悲しい思いをさせてしまうことを悔やんでいる様子でした。

    ジャニーズ事務所から独立した元SMAPの香取慎吾が司会を務めるテレビ朝日「SmaSTATION!!」が23日、最終回を迎えた。
    エンディングトークで香取は番組終了を報道で知ったことを明かし「(その後の)8月12日にプロデューサーから“終わります”と聞いて、それからの6、7回はあっという間でした」と回想。「(番組終了は)残念です。とっても残念でずっと続けたかった」と思いを吐露し「新しい道を進もうと決めたことで、どこまでも続けたいと思っていたスマステが終わってしまう。申し訳ない」と無念さをにじませた

    出典:香取「スマステ」16年に別れ 無念さにじませ「皆さんに申し訳ない」

    「稲垣と草彅と3人で新しい地図を作り上げていきたい」

    香取慎吾さんは番組中に今後の意気込みも語っています。
    その中に「稲垣と草彅と3人で新しい地図を作り上げていきたい」
    というコメントが!

    また番組収録前にはファンの前に姿を現した香取慎吾さん。
    ネットニュースにも香取慎吾さんの画像使用が可能となり、
    『SmaSTATION!!』は惜しまれつつ終了してしまいましたが、
    新しい挑戦はこの時からもう始まっていたようです。

    香取慎吾さんが『SmaSTATION!!』最終回で発した、
    「稲垣と草彅と3人で新しい地図を作り上げていきたい」
    という言葉。
    『SmaSTATION!!』最終回の前日に元SMAP3人の公式ファンサイト
    「新しい地図」が公開されていますよね!

    香取慎吾・草彅剛・稲垣吾郎の公式ファンサイト「新しい地図」で再始動!

    公式ファンサイト「新しい地図」

    出典: getnews.jp

    公式ファンサイト「新しい地図」

    公式ファンサイト『新しい地図』の設立が発表されたのは、
    2017年9月22日のこと!
    ファンにとってはこれ以上ない嬉しいことだったのでは
    ないでしょうか?

    グループ存続を求めて署名活動に奔走してきたファンには
    3人からファンへの感謝のメッセージが込められているようです。

    「新しい地図」は『NEW(新しい) SMAP(地図)』とも
    読めますよね。
    ファンの思いは3人にずっと前から届いていたようです。

    香取慎吾の「新しい地図」サイトドメインは4ヶ月前から取得されていた!

    ドメインは4ヶ月前から取得されていた!

    3人の公式ファンページとなった「新しい地図」。
    実はこのサイトドメインが取得されていたのは、
    2017年5月31日のことだそう。
    4ヶ月前から取得されていたことになりますね。

    元SMAPの3人はジャニーズ退所を決めてからずっと、
    応援し続けてくれているファンのために着々と準備を
    していたようです。

    サイトのドメインを取得した日が、今年5月31日であることがわかった。3人は、4カ月前から着々と準備を進めていたのだ。

    「この数カ月、解散後の3人の活動についてさまざまな憶測が報じられました。3人はすぐにでもファンへ直接“感謝の思い”を伝えたかったはずです。

    出典:香取慎吾ら元SMAPの3人が再始動 新サイトにあった4カ月前の布石

    香取慎吾・草彅剛・稲垣吾郎の発足初日に会員が6万人を突破!

    「新しい地図」発足初日に6万人を突破!

    「新しい地図」を発足させた初日には会員数が6万人を
    突破しているようです。
    本当にファンのことを考え退所、独立したからこそ
    応援してくれているファンに気持ちが伝わったのでしょうね。

    それでも苦渋の決断で、9月に事務所を退社してひと段落するまでじっと待ち続けたのでしょう。さらに、一部からは『3人が昨年から極秘に再始動計画を練っていた』という話も聞いています。つまり、このときからすでにファンの思いは届いていたのです」(芸能関係者)

    サイトと同時に発足させたファンクラブは、22日当日中に会員番号が6万台を突破している。その勢いは、復活を待ちわびていたファンたちの歓喜を表しているかのようだった。

    出典:香取慎吾ら元SMAPの3人が再始動 新サイトにあった4カ月前の布石

    『SmaSTATION!!』が長寿番組となったように、
    香取慎吾さんらが作る新しい形はファンの心に
    届きそうですね。

    香取慎吾がMCを務める『SmaSTATION!!』愛されて15年!!長寿番組には理由がある!

    『SmaSTATION!!』が長寿番組となった理由。

    それは出演者、スタッフ、視聴者の全てが
    番組を愛しているからだと思います。
    このいずれかでも欠けてしまうと番組はうまく回りません。

    番組に関わる全ての人達の想いが詰まったスマステは
    これからも長く続いていく事になるでしょう。

    香取慎吾さんの自然な笑顔を見る事が出来る
    『SmaSTATION!!』今後の放送も楽しみですね!

    香取慎吾、元マネI氏のもとでアジア進出計画、海老蔵をゲスト起用…今後の展開

    ジャニーズ事務所を退所した香取・草彅・稲垣は、元マネージャーの飯島三智が立ち上げた「CULEN(カレン)」に所属。新しく活動を開始しています。
    飯島三智は新事務立ち上げ前に中国企業とビジネスをしており、3人のアジア進出の下地作りは出来上がりつつあるようです。

    「解散の引き金となった元マネジャーの飯島三智氏が復活するようです。ジャニーズを退所する際、彼女はメリー喜多川副社長から“1年間は芸能の仕事をしてはならない”と約束させられています。その期間を過ぎる来年1月以降に、新事務所を立ち上げようと画策しているようです。現在、飯島は中国関連の事業に関わっていて、『芸能界には戻る気はない』と話していますが、ソフトバンクが資金援助する形で、中国市場に強い企業と合弁会社を作るのだとか。

    出典:香取慎吾と草なぎ剛は元マネジャーの新事務所、中居正広は吉本・大崎社長と接触……SMAP来年移籍は不可避...

    3人揃っての活動として、AbemaTVの72時間特番が決まっています。この番組の初回ゲストが3人と親交の深い市川海老蔵に決まっていて海老蔵本人も楽しみにしているようです。
    話題に事欠かない、香取、草彅、稲垣、海老蔵の4人が揃う生番組は、開始前から話題になっています!

    番組では、出演する芸能人を“公開募集”しており、ゲスト第1号に。フジテレビ系「SMAP×SMAP」に何度も出演した海老蔵は制作側からオファーを受け、快諾。自宅宿泊企画は断るも、出演は約束したといい「久しぶりにお三方に会えるの楽しみ」「私はやはりSMAPのファンです」とつづった。

    出典:香取慎吾ら出演72時間特番、海老蔵がゲスト第1号!ブログで明かす

    何かと話題になる海老蔵のブログ。出演後の感想もブログでチェックできそうですね

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。松本潤と葵つかさとの関係は?テレビで松潤の性癖を暴露?嵐とAYA、V6、KAT-TUNとは?

    2017.01.19

    どす黒いエロを抱えている?!重盛さと美にお持ち帰りの過去を暴露される!めちゃイケ女子メンバーから嫌われているイケメン武田真治!

    めちゃイケのメンバーである俳優の武田真治さんがめちゃイケの企画で重盛さと美さんにお持ち帰りの過去を暴露されました!しかもあんなにイケメンなのになぜかめちゃイケ女子メンバーから嫌われているその理由とは?!

    2016.11.23

    関連記事

    『寄り』『オンリー』『アンリー』って!?KinKi Kids解散を望むファン多数!?SMAP解散撤回を求める運動の裏で…

    20周年を迎えた今年も様々な舞台で輝いてきたKinKi Kidsの。あまりにも個性が強く、色の違う二人だけに前々から不仲説が囁かれてきました。しかし、この不仲説が意図的に囁かれていたものだとしたら…!?『寄り』『オンリー』『アンリー』の意味を紐解きながら、KinKi Kidsファンの抱える闇を暴いていきます!

    2017.01.30

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

      • 1. 匿名
      • 2017年10月24日 16:44
      • SmaSTATION!!はずーっと見ていたので、終わってしまったので本当に悲しいです。逆境に負けずに頑張ってほしいな。
      • 2. 匿名
      • 2017年10月25日 15:54
      • どうなっちゃうんだろうって思ってたけど、自由で楽しそうな表情でテレビに出てるから、SMAPの時よりも応援してるw
      • 3. 匿名
      • 2017年10月28日 16:08
      • 解散発表の後は元気がなくて心配だったけど最近はいろんなものが吹っ切れたのか明るく元気な慎吾君を見れてうれしいです。スマステは大好きでずっと見ていたので終わるのは残念だけどこれからも応援してます。
      • 4. 匿名
      • 2017年11月03日 12:13
      • なんかとっても楽しそうにやっていて見ていて気が楽。揉めてますーみたいな記事とかしかみてなかったしwキムタクが余計ひとりで浮いてるww
      • 5. 匿名
      • 2017年11月14日 09:27
      • 事務所やスタッフに振り回されちゃったね。でもジャニーズ事務所に守られてた事、今の地位知名度(そんなに偉くはないけど)があるのは事務所のおかげだよね。

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング