今旬な話題をお届け!

リュ・シウォンの結婚から離婚までを振り返る!現在は何してる?離婚理由は脅迫・暴行だった?

韓国の俳優で歌手のリュ・シウォンの結婚から離婚までを振り返ってみたいと思います。可愛すぎるという娘の画像や元嫁への脅迫・暴行疑惑についてなど詳しく調べてみたいと思います。

  • Miyucorosy
  • 2017.11.17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1,647

    view

  • リュ・シウォンのプロフィール

    リュ・シウォン

    出生名:류시원
    別名:Ryu Siwon
    生誕:1972年10月6日
    年齢:45歳
    出身地:韓国 ソウル

    リュ・シウォンのエピソード

    リュ・シウォンのデビュー年は?

    リュ・シウォンは日本では2004年にNHKで放送されたドラマ『美しき日々』でデビューを果たしました。

    リュ・シウォンの趣味は?

    リュ・シウォンは俳優・歌手の他にレーシングドライバーの顔を持ち車が好きなようです。

    リュ・シウォンのレースチーム「EXR TEAM 106」の画像

    1997年からレーシングドライバーとして活動も始めたリュ・シウォンは世界各国のレースに参戦しているようです。

    リュ・シウォンは国内のレースでは好成績も収めているようですね。

    リュ・シウォンが元女優のチョ・スインと結婚

    私生活では2010年10月、元女優で10歳下のチョ・スインと結婚。2人は2009年夏頃に知人の紹介で知り合い、
    2010年に入籍しましたがその時すでに妊娠されていたということなので超スピードできちゃった婚だったよう
    ですね!

    リュ・シウォンの娘が可愛すぎる?

    そんなリュ・シウォンが2011年11月に放送されたKBS ‘スター人生劇場’にて生後9ヶ月になった娘ヒョンソを紹介。

    この時の様子から娘にでれでれであることが垣間見えましたね。その可愛らしい容姿も注目を浴びていたようです。
    将来は女優になるのでしょうか?楽しみですね!

    リュ・シウォンが離婚?

    幸せいっぱいの様子のリュ・シウォンでしたがなんと結婚からわずか1年足らずで離婚危機説が浮上する事態となって
    しまいました。

    家族揃ってテレビに出演するなど、仲睦まじい姿を見せていたリュ・シウォン夫妻に一体何が起こったのでしょうか?

    リュ・シウォンの裏の顔?

    甘いマスクが印象的なリュ・シウォンですが、実は裏の顔があったようです。

    何でも、離婚を切り出されたことに逆上し、チョ・スインに対して暴言を吐いて脅迫したそうです。

    そのときの会話が録音されており、リュ・シウォンは脅迫の疑いで告訴されてしまいます。

    その後3年にわたる訴訟はようやく終止符を迎えたようです。

     裁判部は21日、ソウル家庭裁判所で開かれたリュ・シウォンと妻A氏の離婚訴訟判決宣告で、リュ・シウォンへ慰謝料3000万ウォン(約325万円)と財産分与3億9000万ウォン(約4200万円)の支払いを命じた。

     親権は妻がもつこととなった。

     リュ・シウォンは訴訟期間、養育費4950万ウォン(約530万円)と来る2030年まで毎月250万ウォン(約27万円)を支払うことになる。

    出典: 韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国芸能ニュース

    娘さんに会うことも厳しい約束事を守らないといけないようで、溺愛していただけにこれは辛いですね。

    しかしこうでもしないとチョ・スインは気が済まなかったのでしょう。結果泥沼裁判となりましたがようやくこれで
    落ち着きましたね。

    リュ・シウォンが13回目の日本武道館ライブを成功させる!

    リュ・シウォンが日本で初めてライブをしたのも日本武道館だった

    離婚の他にも実は過去にひき逃げ事件を起こしていたこともあり、とてもブラックなイメージが定着していた
    リュ・シウォンですが、それでも日本での人気は衰えることはなかったようです。

    思い出深い日本武道館での13回目のライブに1万5千人のファンが集い、日本116回目の公演に熱狂したようです。

    韓国の歌手で俳優のリュ・シウォン(44)が15日、自身13回目となる東京・日本武道館公演を行い、14日と併せて1万5000人を動員した。
     ライブは激しいダンスの「TOKYOのパズル」でスタート。リュは息をはずませ「2016年のライブにようこそ。日本で116回目の公演になります。武道館は(05年に)僕が人生初のコンサートをした意味深い場所です」とあいさつした。

    出典:リュ・シウォン「結婚して離婚して子供も生まれ…」としみじみ/芸能/デイリースポーツ online

    リュ・シウォンが日本での活動の歴史を振り返る

    04年に日本で俳優デビューをしたリュ・シウォン

    歌手としても日本でブレークし、12年以上にわたる長い間日本のファンに愛され続けてきたリュ・シウォンは今後どこまで続くかを語りました。

    リュは日本での活動を04年にスタートさせたが「僕も長持ちしましたね。どこまで持つかな」と自虐的に語り、笑わせた。そして、「結婚して離婚して子供も生まれました。いろいろありましたね」と振り返った。
    この日の公演では、代表曲「ひまわりのRhapsody」、10月に発売したニューアルバム「WISH」から「遙愛(ようあい)」と徳永英明のカバー曲「最後の言い訳」を披露するなど全27曲を熱唱した。

    出典:リュ・シウォン「結婚して離婚して子供も生まれ…」としみじみ/芸能/デイリースポーツ online

    色々あったリュ・シウォンですが、ライブは大盛り上がりだったようですね。

    今後は今までの行動を改め、心新たに再スタートしてほしいと思います。

    リュ・シウォンについてまとめ

    今回はリュ・シウォンの結婚から離婚までを詳しくまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

    童顔な容姿からとても優しい役柄を多く演じているリュ・シウォン。とてもそんなブラックな一面があるように
    思えませんね。ファンも相当ショックだったのではないでしょうか。

    色んな事がありましたが、ライブは大盛況ということでまだまだ根強いファンは大勢いるようですね!
    そんなファンを裏切らないためにも今後は歌手として、また俳優として精進してもらいたいと思います。

    今後の活躍に注目していきましょう!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング