今旬な話題をお届け!

のん(能年玲奈)の声優としての実力が凄すぎた!?アニメ映画「この世界の片隅に」で存在感示す  

声優デビューを果たしたのん(能年玲奈)の演技にネット上で衝撃が走っているようです。アニメ映画「この世界の片隅に」でアニメの新しい可能性を示す!?その真相は?

  • Miyucorosy
  • 2017.04.09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3,234

    view

  • のん(能年玲奈)の声優としてのポテンシャルが凄い!?

    のん(能年玲奈)のプロフィール

    のん

    本名:能年 玲奈 (のうねん れな)
    別名義:のん
    生年月日:1993年7月13日(23歳)
    出生地:兵庫県神崎郡神河町
    血液型:A型
    身長:164 cm
    体重:推定45kg
    スリーサイズ:不明
    カップ:推定B

    のん(能年玲奈)のエピソード

    のん(能年玲奈)のデビュー年は?

    出典: getbeauty.jp

    のん(能年玲奈)のデビュー年は?

    2006年に新垣結衣に憧れて第10回ニコラモデルオーディションに応募してグランプリを獲得しモデルデビューを果たしました。

    のん(能年玲奈)の趣味は?

    のん(能年玲奈)の趣味は、絵を書くこと、ギターを弾くこと、アニメを見ることのようです。

    のん(能年玲奈)の水着画像

    のん(能年玲奈)の水着画像はニコモ時代のだけのようです。

    のん(能年玲奈)の水着画像はかなり少ないようですね。

    のん(能年玲奈)の声優としての評価は「素人300%」

    のん(能年玲奈)はこれまでの声優観を打ち壊す演技だという

    声優には、演技が上手いプロ、ジブリのような素人声が上手い素人、ただの素人(下手くそ)に別れるようですが、のん(能年玲奈)はこのどれにも属しておらず、いい意味でアニメキャラクターにのん(能年玲奈)の息吹が感じられるという。

    のん(本名: 能年玲奈)が主演声優を務めるアニメーション映画「この世界の片隅に」が、公開前にもかかわらず、大きな反響を呼んでいる。ストーリーやアニメーション描写が素晴らしいのはもちろんながら、のんが主人公のお嫁にやってきた18歳女子の声を演じ、予告編動画を観た視聴者に衝撃を与えているのだ。

    出典:【衝撃】能年玲奈の声優の破壊力すげぇええええええ(笑)! アニメ映画「この世界の片隅に」が良い意味で...

    日本はアニメ大国だ。それゆえ日本人の皆さんは数多くのアニメーション作品を見ていると思うが、日本のアニメーション映画(または吹き替え映画)のアフレコには、大きく分けて3パターンが存在する。たとえばそれは以下のとおり。

    1. 声優による研ぎ澄まされたスムーズな「プロな声」
    2. タレントによる良い意味での素人っぽい「ジブリ的な声」
    3. タレントによるジブリ的な声にも達しない「誰も得しない棒読み声」

    出典:【衝撃】能年玲奈の声優の破壊力すげぇええええええ(笑)! アニメ映画「この世界の片隅に」が良い意味で...

    のん(能年玲奈)の「素人300%」の声とはどういうもの?

    のん(能年玲奈)は元々声優に向いていない声と言われていた

    女優の美保純がのん(能年玲奈)は声がパタパタしているから声優に向かないと言っていたようですが、のん(能年玲奈)の天性の演技力なのか、素人には出せない素人声、のん(能年玲奈)ならではのオンリーワンな演技になっているようです。

    しかし、今回の「この世界の片隅に」で声優に抜擢されたのんは、そのどれにも当てはまらない。「ジブリ的な声」と言えなくもないが、その次元を遥かに超越。素人でも出せない「素人300%の声」とでも表現すべきだろうか。その声を聞いた瞬間「ええっ!?」という衝撃が走るとともに、聞けば聞くほど「えええええっ!?」と衝撃が連鎖して脳髄を刺激。この件について、アニメマニアに聞いてみた。

    出典:【衝撃】能年玲奈の声優の破壊力すげぇええええええ(笑)! アニメ映画「この世界の片隅に」が良い意味で...

    「ジブリ映画はただの素人(タレント)を使っているわけではないんですよ。「素人っぽさを出すのが上手な素人」を起用しているんです。だから素人っぽい声でも要所要所はしっかりおさえてアフレコに挑むので、心地よく聞こえて映画の完成度があがる。のんさんの場合、おそらく本人の天性でしょうが「演じずに演じている」んです。

    出典:【衝撃】能年玲奈の声優の破壊力すげぇええええええ(笑)! アニメ映画「この世界の片隅に」が良い意味で...

    声優や他のタレントとセンスが根本的に違うのです。だからほら、声を聴いていると、主人公の北條すずと重なってのんさんの顔が見えませんか? そこに映っている絵はアニメキャラですが、その魂は北條すずでありのんなんですね。そういう点では、今までにない衝撃的な良作革命アニメといえますよ」

    出典:【衝撃】能年玲奈の声優の破壊力すげぇええええええ(笑)! アニメ映画「この世界の片隅に」が良い意味で...

    のん(能年玲奈)の声優活動についてTwitterでの反応は

    まとめ

    映画「この世界の片隅に」で新しいのん(能年玲奈)の可能性を知らしめたようですね。

    これほどまでに愛されている女優はなかなかいないと思いますが、事務所問題が片付かない限りはのんの芸能界本格活動は難しいのかもしれません。

    今後の活躍にも注目が集まります。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    かたせ梨乃の若い頃が美しい!世良公則とはガチ熱愛?松方弘樹&坂上忍&海老蔵との関係は?結婚歴ある?

    かたせ梨乃さんは映画『極道の妻たち』が代表作ですよね。若い頃の姿がとってもお美しいので画像でまとめました!またその中でラブシーンを演じた世良公則とはガチの熱愛の噂があったのだとか!二丁目と成宮寛貴さんとの関係や、松方弘樹&坂上忍&海老蔵との関係まで調べました。

    2017.11.12

    関連記事

    石田彰はレジェンド声優!無愛想で保志総一朗以外友達がいない?キャラ変は銀魂のせい?結婚してる?

    石田彰さんは人気声優ですが、人付き合いが苦手で滅多に表舞台に出てこないイメージを持たれていました。しかし2012年頃からだんだんと露出が増え始めました。アニメ「銀魂」で桂小太郎役を演じ始めてからちょっとキャラが壊れてきた?と言われています。また結婚してる?との噂があるので調べました。

    2017.11.04

    オワコン芸能人ランキング2016!もう見飽きた・謎需要・誰得??で来年にはいないかも?な人たち…ベッキーやローラにマツコ・デラックスも??

    既に旬が終わったコンテンツの事を「オワコン」と呼びますが芸能界でも「この人オワコン!」と認定されてしまった方々が多いようです。2016年いい加減見飽きた・どこに需要があるのか謎…など来年にはもういないかもしれない芸能人をランキングでご紹介します!ベッキーやローラ、上戸彩やマツコ・デラックスの名前も??

    2016.12.22

    SMAPを救いたいなら『日本音楽事業者協会』と戦え!?能年玲奈も飲み込んだ芸能界最大の闇。平成の五社協定!?独占禁止法を無視したテレビ・ラジオ業界とズブズブの関係にドン引き…

    『一般社団法人日本音楽事業者協会』聞き慣れない名前ですよね。しかし、この団体が解散を撤回出来ないSMAPや干され続けているのん(能年玲奈)さんと大きな関連を持つのです。SMAPのメンバー達が今後も芸能界で輝き続けるため…この現実をぜひ知っていて下さい!

    2017.02.13

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング