今旬な話題をお届け!

高岡奏輔が傷害で逮捕の詳細!Twitterでフジテレビ批判?解明理由に迫る!

最近はめっきり姿を見なくなった高岡奏輔。過去には様々なドラマや映画で活躍していましたよね。そんな高岡奏輔は2016年1月に男性を殴り傷害の疑いで逮捕されました!男性の関係や殴ってしまった理由、処分の行方を調査しました。また、Twitterでフジテレビ批判をし話題に!問題のツイートや事務所退社の謎、改名を繰り返す理由にも迫ります!

  • AoiMakoto
  • 2018.01.17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 706

    view

  • 高岡奏輔さんは映画『パッチギ!』ドラマ『ROOKIES』などに出演しブレイク寸前だった俳優ですが現在はTVでとんと見かける機会がありません。名前を思い出すのは前妻の宮崎あおいさんの話題が出た時だけ…といったところでしょうか??

    2016年には男性を殴り傷害事件で逮捕されてしまい所属事務所も退所…過去にはフジテレビを相手にtwitterで批判的な内容を呟いたり反韓宣言などもしていました。

    一体、高岡奏輔さんに何が起きているのでしょうか。

    高岡奏輔のプロフィール


    それではまず、高岡奏輔さんのプロフィールから見ていきましょう。

    高岡さんは中学卒業後、高校に進みますが直ぐに中退しアメリカへ1ヶ月ホームステイ留学。帰国後は定時制高校へ入り知人の紹介で読者モデルをはじめました。「定時制高校へ通う学生」として、たまたまテレビ出演したところを芸能事務所にスカウトされ芸能界入りを果たしました。

    1999年にドラマ『天国のKiss』で俳優デビューをしています。

    高岡奏輔(たかおか そうすけ)

    1982年2月8日生まれ(35歳)
    東京都出身/身長175 cm/B型
    2017年3月までジャパン・ミュージックエンターテインメントに在籍

    主な出演作品に
    映画『バトル・ロワイアル『パッチギ!』『クローズZERO』
    ドラマ『ROOKIES』など

    高岡奏輔も出演したいた2008年ドラマ『ROOKIES』

    ドラマ『ROOKIES』は活動停止になっていた野球部でくすぶっていた高校生たちが熱血教師と共に甲子園を目指す青春スポーツドラマでした。

    市原隼人さん、城田優さん、中尾明慶さん、桐谷健太さんらイケメン俳優たちが勢ぞろいし劇場版も制作されました。

    高岡奏輔と宮崎あおい

    また高岡奏輔さんは女優の宮崎あおいさんの前夫としても知られています。宮崎あおいさんが14歳の頃から交際がスタートし2007年に2人はゴールインしますが2011年に離婚しています。

    宮﨑あおい(みやざき あおい)

    1985年11月30日生まれ(32歳)
    東京都出身/身長163 cm/O型
    ヒラタオフィス所属

    2017年12月ジャニーズ事務所のアイドルグループV6の岡田准一と再婚した事を発表した。

    高岡奏輔と宮崎あおいの結婚式

    高岡奏輔さんと宮崎あおいさんの再婚相手・岡田准一さんは友人同士で、この結婚式にも参列していたといいます。

    高岡奏輔には関東連合との関わりが囁かれていた

    高岡奏輔さんは関東連合のメンバーと親しくしている写真が出回っており「兄貴」と慕っていた人物は2008年に西新宿五丁目・集団リンチ殺人事件を起こした…とも噂されています。

    高岡奏輔が男性を殴り逮捕!

    高岡奏輔は2016年に傷害の疑いで逮捕されていた。

    宮崎あおいさんと離婚した頃から芸能界での仕事がなくなっていった高岡奏輔さん。

    2016年に久しぶりにニュースでその名前が挙がったのは「傷害事件の容疑者」としてでした。高岡さんは世田谷区のラーメン店で絡んできた男性の顔面を殴り腹部を蹴りあげ傷害容疑で逮捕されたのです。

    傷害容疑で逮捕された高岡奏輔

    相手の男性と’タイマン’をはる形になった高岡さんはお酒も入っていたそう。大きな仕事が無くなった現在は舞台やVシネマを中心に地道に活動し一本筋が通っていると評価する関係者もいたらしいのですが酒癖の悪さは別だったとか!

    お酒が入ると高岡さんはキレやすくなり直ぐに手がでてしまうそうです。過去には元マネが殴られて辞めてしまった事もあったそう…。

    「男性への傷害で逮捕」

    高岡奏輔さんの酒癖の悪さに「いつかはこうなるだろうと思っていた」と語る知り合いも。

    高岡奏輔の処分は?不起訴?

    傷害事件は示談が成立。

    この傷害事件では示談が成立し高岡奏輔さんは不起訴処分となっています。

    2017年2月にはファンミーティングが行われる予定となっていましたが、事件を起こした事でイベントは中止となりました。

    細々とではありますが俳優業を続けてきて応援してくれているファンの方もいたでしょうに‥これは高岡さん、ファンを裏切る形となってしまいましたね。

    高岡奏輔・示談成立でもファンミ中止の代償

    「事件を起こした俳優」としてより、起用しにくい俳優になってしまいましたね。

    高岡奏輔と男性の関係や殴ってしまった理由は?

    高岡奏輔が相手の男性を殴ってしまったワケ…。

    高岡奏輔さんが暴行を働いてしまったのは見ず知らずの男性。ラーメン店で、たまたま居合わせた所を絡まれ高岡さんが店から男性を連れだし殴る蹴る…。

    高岡さんは供述で「絡まれてカッとなってしまった」と答えています。その場を目撃した人によれば高岡さんは、場慣れした感じで淡々と相手の男性を殴っていたとか…。

    淡々と相手に暴行を加えた高岡奏輔

    いくら仕事で頑張って成果を出しても、お酒で失敗するなんて虚しいですね。

    高岡奏輔がTwitterでフジテレビ批判をし話題に!

    フジテレビを相手に突如喧嘩を始めた高岡奏輔。

    高岡奏輔さんは2011年にフジテレビを批判したツイートをした事で「干された」状態になりました。

    当時、フジテレビは平日の午後2時から5時までを『韓流α』という枠にし韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」「コーヒープリンス1号店」「シティーハンター in Seoul」などを放送していました。

    このように韓国のコンテンツばかりを放送するフジテレビに噛みついたのが高岡奏輔さんでした。

    高岡奏輔がブチ切れたフジテレビの韓国推し

    そして高岡さんが呟いたのが次の様な内容でした。

    ご法度とされる俳優のテレビ局批判…何を呟いた??

    高岡奏輔がツイートした問題発言とは?

    高岡奏輔のフジ批判ツイッターとは??

    高岡奏輔さんはまず「正直お世話になったけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う」とフジテレビ=8チャンネルを批判。更に「ここはどこの国だよ。洗脳気持ち悪い」「日本の番組をやって欲しい韓流って言葉が怖い」「KPOPはファックです」と立て続けにツイートしたのです。

    テレビ局ごとに偏向報道が見られると感じる事もありますが、高岡さんはフジテレビが韓国ドラマばかりを放送したりK-POPを推したりするのが納得できなかったようです。

    高岡奏輔さんは何故、嫌韓になったのでしょうか??

    高岡奏輔は「パッチギ!」の後、鬱になり自殺未遂をしていた

    高岡さんは嫌韓になった経緯についてブログでこう語っています。

    映画『パッチギ!』のキャンペーンで韓国に行き帰国したら事実ではない発言を抜粋されて半日思想の持ち主だと思わるようになった。その内に宮崎あおいさんとの交際が発覚し更なるバッシングにあった。かつて患っていたうつ症状がぶり返し、韓国を推す偏向的な放送に不信感を抱くようになった…。

    という事らしいのですが‥反日思想の持ち主だとネットで叩かれたのがキツかったのかもしれませんね…。『パッチギ!』は日本人と在日韓国人の少女の恋愛を扱った作品でした。

    高岡奏輔は事務所を自主退社した?それとも契約解消?

    高岡奏輔は現在フリーランス!?

    高岡奏輔さんは2011年にフジテレビを批判した事で所属していた芸能事務所スターダストプロモーションを解雇されています。

    更に2016年に暴行事件を起こした高岡さんは自主的に在籍していたジャパン・ミュージックエンターテインメントに退社を申し出て現在はフリーランスで活動しています。

    高岡奏輔の解雇&自主退社

    インスタグラムには「そろそろ街中の喧嘩相手にするのよそう」「変わらず俳優として向き合いたい」と書き込みがありましたが仕事はあるのでしょうか…。また悪いという酒癖は治るのでしょうか。

    「変わらず俳優として向き合いたい」とコメントする高岡奏輔の左手薬指には指輪??

    人がみる印象なんていうのは何でもいい、
    皆さんはそれぞれが自由に思う権利がある🕯
    #自分は変わらず俳優として自分と向き合いたい
    #これからもただそれだけ
    #誰とも戦わない
    結果自分とだけ最後まで戦い続けます🎞
    それしかありませんので🌈
    皆さんと同じです🤝

    #相手にしない
    #街中の喧嘩や
    #チューチュー言われる作文
    #悪く書こうと追っかける人や

    そろそろやめとこう🍯

    出典:Instagram

    高岡奏輔が改名を繰り返すのナゼ?

    高岡奏輔のインスタには市原隼人も登場。

    高岡奏輔さんは、デビューから現在までに3度の改名をしています。

    2006年までは「高岡蒼佑」
    以後は「高岡蒼甫」として活動
    更に2011年に「高岡蒼佑」に改名
    そして現在使っている芸名が「高岡奏輔」です。

    3度目の改名について高岡さんは「常に進化できるよう」と理由を述べています。また「50歳ぐらいにまた検討するのもいい」と改名への抱負も書き込んでいました。

    高岡奏輔の改名は気持ちのリフレッシュの為??

    高岡蒼佑

    高岡蒼甫

    高岡蒼佑

    高岡奏輔

    宮崎あおいの前夫・高岡奏輔の現在と反韓でのフジテレビ批判について。

    高岡奏輔さんはドラマ『ROOKIES』などに出演しブレイク寸前でしたが2011年ツイッターでフジテレビを批判し「干された」状態になりました。嫌韓の意見を持つ事は自由ですが俳優にとってテレビ局自体を批判する事はご法度で、どんどんと芸能界からフェードアウトしていきました。

    改名を繰り返しながら細々とVシネマなどに出演していた高岡さん。俳優として前進したい気持ちはあったらしいのですが2016年には傷害事件を起こし逮捕されてしまいました。

    宮崎あおいさんの前夫として最近再び注目されている高岡奏輔さんの今後が気になりますね!続報を待ちましょう。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。松本潤と葵つかさとの関係は?テレビで松潤の性癖を暴露?嵐とAYA、V6、KAT-TUNとは?

    2017.01.19

    これぞ黒歴史!芸能人たちの隠したい過去…スキャンダル画像まとめ!【有村架純・綾野剛・あびる優etc】

    芸能人とスキャンダルは切っても切れない関係です!スキャンダルを利用して伸し上がる人がいる一方消したい黒歴史をスキャンダルされている芸能人もいますよね…そんな消したい過去を掘り起こしてみました(笑)2017年に起こった最新スキャンダル画像も一緒にどうぞ!!

    2017.12.27

    関連記事

    HKT48・宮脇咲良が整形旅行?顔が変わりすぎてもはや誰だかわからない?まゆゆとの不仲説についてもまとめて調査

    以前から整形していると噂されているHKT48の宮脇咲良。AKB48のまゆゆこと渡辺麻友の流出したインスタには”整形モンスター”と宮脇を罵る内容が!正月休みに家族で韓国に言った事をツイッターに上げるも整形のメンテナンス?と騒がれているようです・・・。

    2017.11.27

    なぜか薬物使用を疑われている高橋克典!過去には21歳年上の女優・吉田日出子と交際していた!?嫁は中西ハンナ!断食やラク痩せ体操とは?

    ベテラン俳優の高橋克典さんですが、なぜかネット上では薬物使用を疑われているようです。その理由とは?嫁は元モデルの中西ハンナさん。過去には21歳年上の女優・吉田日出子さんと交際していました。しかも2股だったらしい・・・。女癖が悪いと言われている高橋克典さんについてまとめてみました。

    2017.12.11

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング