今旬な話題をお届け!

朝青龍の引退理由は何だった?関東連合と喧嘩が原因?現在はモンゴル1の実業家?嫁とは結局離婚したの?

朝青龍の引退理由って結局何だったのでしょうか?同じモンゴル出身力士の日馬富士の引退騒動で再び浮き彫りになりましたよね。引退理由は関東連合との喧嘩が原因だったのでしょうか?現在はモンゴル1の実業家として成功しているのでしょうか?嫁とは結局離婚したのでしょうか?

  • chan0123
  • 2017.12.26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 794

    view

  • 朝青龍プロフィール

    朝青龍 明徳(あさしょうりゅう あきのり)

    愛称:ドルジ
    生年月日:1980年9月27日(37歳)
    出身:モンゴル・ウランバートル
    身長:184cm
    体重:154kg
    BMI:45.49
    所属部屋:若松部屋→高砂部屋

    朝青龍の引退理由は?

    現在相撲界では横綱・日馬富士の暴行騒動での引退が話題になっていますが、同じモンゴルの朝青龍の引退騒動を思い出した方も多いのではないでしょうか?
    朝青龍の引退騒動は一体どのようなものだったのでしょうか?

    最強横綱だった朝青龍!

    朝青龍は第68代横綱として幕内優勝25回を誇ります。
    1999年1月場所の初土俵以降勝ち星を重ね、2003年1月場所後には最速で横綱に昇進!
    2004年1月場所から白鵬が横綱に昇進する2007年5月場所まで”一人横綱”として孤軍奮闘しました。

    本当に強かった朝青龍ですが、プライベートな問題や横綱としての品格については度々議論になっていましたもんね・・・

    2010年朝青龍引退!

    朝青龍は2010年の1月場所をもって現役を引退しています。
    本人はまだまだ現役を続行する意向だったようですが・・・

    朝青龍は泥酔暴行騒動で実質クビに・・・!

    泥酔暴行騒動でクビに!

    朝青龍が起こした泥酔暴行騒動とはどのようなものだったのでしょうか?
    2010年1月場所中に週刊誌「フライデー」によって泥酔暴行騒動が報じられました。
    当初被害者は朝青龍のマネージャーだったということで「厳重注意」が言い渡されていたのですが・・・

    暴行相手が一般人男性であったことが判明!

    当初被害者はマネージャーとされていましたが、本当の被害者が一般人男性だったことが判明!
    示談金1500万が成立していたとされますが相撲協会から「引退勧告」がなされそれを受け入れる形で朝青龍は現役引退となりました。

    被害者として朝青龍の個人マネジャーが名乗り出たが、その後、実は暴行した相手が一般男性だったことが判明。男性は警察に「車内で暴行された」と訴え、鼻骨骨折などの診断書を手に同署に相談に訪れていた。朝青龍は「殴った記憶はない」と主張。



    結局、両者の間では示談が成立したが、事態を重くみた日本相撲協会は同2月4日、本人を聴取した上で引退勧告。朝青龍は同日、協会に引退届を提出した。同7月9日、警視庁が傷害の疑いで元朝青龍関を書類送検した。

    出典:2010年に元朝青龍関が一般人への暴行事件で引退

    しかもこの暴行騒動の被害者という人物がまたキナ臭いんです・・・!

    朝青龍の起こした暴行騒動の被害者は関東連合元リーダーだった!?

    暴行騒動の被害者は関東連合元リーダーだった!?

    暴行騒動の被害者は一般人男性と言われていますが、実は関東連合の元リーダーだったと言われています。
    関東連合・・・
    本当によくその名前を聞きますよね・・・

    朝青龍が、客の女性に手を出し、いさかいとなって店を出た泥酔状態の朝青龍に、「もう来ないでくれ」と、告げたのが「フェリア」を任されている川奈毅氏だった。その言葉にキレた朝青龍は川奈氏を車の中に拉致監禁、殴って鼻骨骨折の重傷を負わせた。
    怒った川奈は、診断書を持って麻布署に駆け込んだ。民事刑事で朝青龍を痛い目に合わせようとした。しかし、横綱の“ややこしい筋”のつきあいも半端ではない。川奈の断りきれない暴力団関係者などが何人も登場、彼らのメンツをつぶすわけにはいかず、結局、1500万円の示談金で決着

    出典:Yourpedia

    元リーダー・川奈毅が被害者?

    朝青龍から暴行を受け鼻骨骨折の重傷を負わされた被害者は関東連合の元リーダー川奈毅氏だと言われています。
    この元リーダー川奈毅氏は芸能人やスポーツ選手とも交流がある人物でネット上では「六本木の帝王」「モンスター」などと呼ばれていたというちょっとした有名人だったようです。

    このような人物が被害者だったので示談金は1500万にも及んだのでしょうね・・・

    やっぱり相撲界とあちらの世界は切っても切り離せないのでしょうか・・・

    川奈毅氏はその後暴行で逮捕されている・・・

    その後川奈毅氏は六本木のクラブで男性客を殴ったとして逮捕されています。
    結局この方も違う事件で逮捕されちゃってるんですね。

    朝青龍の現在は?実業家として大成功!

    2010年の現役引退から7年!朝青龍は現在何をしているのでしょうか?
    実業家として大成功しているという噂もあるようですが・・・!

    朝青龍の現在はモンゴル1の実業家に!!

    朝青龍の現在はモンゴル1といわれる実業家になっています。
    あらゆる分野に手を広げ、モンゴル経済を引っ張る立役者になっているというのです!

    現役時代、圧倒的な強さと型破りな言動で世間をにぎわせた元横綱・朝青龍が、母国モンゴル1の実業家になっていた! 

    ショッピングビル、レストラン、サーカス、ソバ農園、そして投資銀行まで…多角的なビジネスを展開し、モンゴル経済躍進の立役者になっているのだという。

    出典:モンゴルの大実業家になった朝青龍が語るBIGな夢。「アリババがジェット・リーと組んで格闘技イベントを立ち上げる」

    ソバ農園も経営!

    ショッピングビル、レストラン、サーカス、投資銀行など本当に多くの分野で実業家として手腕を発揮している朝青龍。
    ソバ農園も経営しているらしくTwitterにもその様子をUPしています。
    朝青龍が所有する土地は関東全域に匹敵する大きさで50万ヘクタールという広大なもの!!
    規模が大き過ぎてビックリしますね!

    そしてその成功にはあることが関係しているようです!

    朝青龍の総資産は100億円!?

    朝青龍の総資産は100億円!?

    朝青龍の総資産額はなんと100億円!!
    100億円程度はあるって・・・!
    相撲界を引退して正解だったのでは?と思うほどですよね!!

    朝青龍が引退する際、功労金など総額3億円超が支払われ「払い過ぎ」など問題になっていました。
    しかし朝青龍の現在の総資産額を聞くと3億円もはした金のように感じちゃいますね・・・

    朝青龍はあの騒動以降お酒を飲んでいない!

    あの騒動以降禁酒!

    朝青龍はあの泥酔暴行騒動以降お酒を一滴も飲んでいないといいます。
    50歳まで禁酒らしく、その心がけが母国モンゴルでの成功に繋がっているのかもしれませんね。

    朝青龍の家族は?美人嫁との離婚の噂は?

    2003年12月にタミル夫人と結婚!

    朝青龍は2003年12月30日にタミル夫人と結婚!
    馴れ初めは朝青龍が中学時代に夫人に一目惚れしたことがきっかけだったそうです。
    遠距離恋愛を実らせ22歳で結婚した朝青龍。
    とってもラブラブな会見を開いていました。

    ゴンボツェレン・タミルさん(22)とそろって都内のホテルで記者会見し、「すごく優しくて料理も上手。目がとてもかわいい」とのろけた。中学生のころ知り合い、朝青龍が一目ぼれして付き合いがスタート。その後、タミルさんはドイツの大学に留学したが、まめに連絡を取り合って交際を実らせた。部屋のおかみさんにプレゼントされた着物姿を披露したタミルさんは、恥ずかしそうに「必ず目標を実現するところにひかれた」。

    出典:結婚会見でおのろけ

    実は出来ちゃった婚!

    2002年12月に入籍したお二人ですが2003年4月に第一子が誕生しています。
    実は出来ちゃった婚だったんですね!
    力士の出来ちゃった婚って意外と多いですよね!

    朝青龍の子供たちは?

    2003年4月に誕生した長女・イチンホルロちゃん

    2003年4月に誕生した長女のイチンホルロちゃん。
    現在は14歳になっているんですね!

    2005年に誕生した長男・ジャミアンドルジくん

    2005年に誕生した長男のジャミアンドルジくん。
    ジャミアンドルジくんも現在12歳になっているのでしょうか?
    きっと体も大きくなっていることでしょうね!!

    一男一女に恵まれとっても仲が良さそうに見えた朝青龍とタミル夫人。
    しかし2009年に離婚報道が!!

    朝青龍とタミル夫人は2009年に離婚?

    2009年に離婚を発表!

    朝青龍とタミル夫人の離婚は2009年に朝青龍のマネージャーのブログで発表されました。
    離婚の原因は朝青龍の女性問題やDV疑惑、そしてタミル夫人の豪遊説まで様々な噂が飛び交っていました。

    横綱朝青龍(28=高砂)と妻ゴンボツェレン・タミルさん(29)との離婚は、朝青龍の強い要望によるものだったことが6日、分かった。朝青龍は同日未明、専属マネジャーのブログで離婚を発表。近い関係者によると、女性問題をきっかけに07年春場所後、タミルさんをモンゴルに帰す形で別居生活に突入。子供2人のことも考えて復縁を望むタミルさんに、今年1月に離婚届を渡し、4月末に離婚を成立させたという。既にタミルさん似の女性と交際しているとの情報もあり、早期再婚の可能性もある。

    出典:朝青龍が離婚要望、早期再婚の可能性も

    3人目の子供を中絶させた!?

    モンゴル紙面で報じられたショッキングなニュースは朝青龍が「タミル夫人に第3子を中絶させた」というニュース。
    タミル夫人は妊娠5ヶ月だったようですが危険な中絶をさせたというショッキングなものでした。

    朝青龍とタミル夫人は離婚していなかった!?

    本当は離婚していなかった?

    2011年1月にテレビ番組に出演した朝青龍。
    離婚と大きく報道が出ましたが離婚ではなく別居だったと釈明しています。

    元々、離婚はしておらず、結果として復縁でも、復籍にも該当しないという朝青龍。番組では「今までも、今も、二人は夫婦のままです」と仲の良さをアピール。離婚報道があった当時、すでに妻・タミルさんと子どもたちは生活環境を整えるため、拠点をモンゴルへ移していた。モンゴルでは、夫婦が離れて暮らすことはよくあることのようで、これが日本では「別居=離婚」と取りざたされたのが、ブログでの離婚発言に繋がったと真相を明かしている。

    出典:朝青龍、実は「離婚していなかった」 ~家族だんらんの自宅に突撃訪問!

    「2人で何度も話し合いを重ねた上での結論です」とブログで発表していたあの言葉は一体何だったのでしょうか?

    朝青龍のこれからの動向に注目です!

    日馬富士の泥酔暴行騒動で朝青龍の引退騒動が思い出されましたよね!
    タミル夫人との離婚騒動は謎のままですが、朝青龍は現在母国モンゴルで実業家として大成功を納めているようですね。
    これからの活躍も応援しています!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    まさかの全裸!?『氷上のアクトレス』村主章枝が魅せたフルヌードがエロ過ぎる!乳首解禁&ヘアヌードも時間の問題!?

    フィギュアスケート選手として多くの活躍を見せてくれた村主章枝さん。『氷上のアクトレス』はスケートリンクの外でも凄かった!躍動感溢れるヌードの数々、たまりませんよ!!次回の撮影ではヘアヌードも期待される村主章枝さん。その辺どうなんですか!?

    2017.04.29

    新日本プロレス・柴田勝頼が硬膜下血腫で試合後、緊急手術へ...過去には亡くなったケースも

    新日本プロレスのプロレスラー・柴田勝頼。そんな柴田勝頼が両国国技館でのオカダ・カズチカ戦で硬膜下血腫となり緊急手術をおこないました。柴田勝頼の試合後の様子は?過去には硬膜下血腫で死亡したケースも...など。今回は柴田勝頼の硬膜下血腫についての話題をお伝えします。

    2017.04.12

    関連記事

    【皇室】秋篠宮家の長男・悠仁親王さまには障害がある?発達障害の噂や補聴器をつけた画像も…目指すは東大!

    2015年の宮内庁文化祭で実物大信号機を出品していた秋篠宮家の長男・悠仁さまに発達障害があるのでは?という噂がまことしやかに囁かれています。補聴器と思われるものを耳につけて公に現れた写真もあり難聴なのではとの声も…!?障害の噂は本当??中学は、東大を視野に入れ、筑波大附属中学校へ進学?

    2017.12.28

    千野志麻の人身事故から3年たった現在は?賠償金の支払いは文字事罰は下る?エリート夫の癌は回復?子どもは慶応?

    元フジテレビアナウンサーの千野志麻が起こした人身死亡事故から3年。現在の千野さんの様子はどうなのでしょうか?支払った賠償金や裁判費用は?速水もこみちには懲役2年執行猶予3年の判決が下ったのになぜ千野志麻は賠償金だけなのでしょうか?エリート夫の経歴なども一緒にまとめました。

    2017.10.13

    小川菜摘と野沢直子の不仲説は本当だった!原因は浜田雅功の不倫!?…女の友情ハムより薄い??

    小川菜摘さんと野沢直子さんは芸能界きっての仲良しとして知られています。そんな二人に不仲説が浮上しています。ただのネット上の噂かと思いきやどうやら本当のよう‥。原因はダウンタウンの浜田雅功さんの不倫だったとか・・・!不仲説の真相を調査しました!!

    2017.12.03

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング