今旬な話題をお届け!

女優・小池栄子が女優生命危機?金銭トラブル発覚で干される可能も!ダメ夫と離婚しない本当の理由は?

ドラマ「母になる」では「第8回コンフィデンスアワード・ドラマ賞」で「助演女優賞」を受賞し、再ブレークの呼び声高い小池栄子に金銭トラブル発覚。ダメ夫・坂田が原因で芸能界から干される可能性も?詳しく調べてみたいと思います。

  • littel_mama
  • 2017.08.23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 431

    view

  • 度重なる借金問題が問題となっている小池の夫・坂田に加え、小池栄子にも金銭トラブル発覚し、女優生命が
    危機に陥っていると話題に。

    小池栄子の身に一体何があったのでしょうか。詳しく調べてみたいと思います。

    プロフィール

    芸名:小池 栄子(こいけ えいこ)
    本名:坂田 栄子(さかた えいこ)
    本名:坂田 栄子
    生年月日:1980年11月20日
    年齢:36歳
    出生地:東京都世田谷区
    血液型:AB型
    職業:タレント
    ジャンル:映画・テレビドラマ

    略歴

    出典: himasoku.com

    家庭が裕福だったこともあり、幼少の頃は何不自由なく育ってきたという小池栄子。最初は保育士志望だったそう
    ですが、イエローキャブ社長の野田義治にスカウトされ、芸能界入りを果たしました。
    しかし、ふっくらした体型が仇となり、仕事が決まらなかった時グラビアなら体系をごまかせるということで仕事
    が舞い込み、以降は積極的にグラビアに取り組むようになりました。

    驚異のFカップ

    15歳の時、「バスト93センチGカップ女子高生」として、雑誌「ホットドッグ・プレス」にも掲載されたこと
    がある小池栄子の身長は166cmで、体重は60kg。スリーサイズは91-59-87cmでした。

    因みにデビュー当時のキャッチフレーズは「宇宙一のメロンパイ」だったそう。一時、その胸は豊胸ではないのか
    という報道がなされ、それに激怒した小池はX線写真を撮って豊胸でないことを証明。

    自ら偽パイ疑惑を晴らしたのでした。

    格闘家・坂田亘と結婚

    私生活では格闘家の坂田亘と5年に渡る交際の末、2007年8月29日に結婚。2人の馴れ初めは後楽園ホールに
    プロレス観戦に行った時、リングに上がる坂田に一目惚れし小池の方から猛アタック。1か月間毎日電話でアタック
    していたようです。

    努力の甲斐あって見事ゴールイン!さぞかし嬉しかったことと思います。

    「母になる」で再ブレーク

    出典: read01.com

    結婚後もドラマに映画、CM、舞台と多方面で活躍し、数多くの作品に出演してきた小池栄子が2017年4月から
    公開されたドラマ「母になる」に出演し、その高すぎる演技力が話題となりました。

    「母になる」で小池は、3歳で誘拐された子どもの“育ての親”となって苦悩する女性・門倉麻子を演じた。

     麻子は主人公・柏崎結衣(沢尻エリカ)の息子を連れ去り、9年もの間育てていただけでなく、過去には交際相手に裏切られ、中絶や流産まで経験したうえ、自分の母親からも結婚や出産に対するプレッシャーをかけられて精神的に追い詰められていたという役どころ。

    出典:日テレNEWS24

    出典: thetv.jp

    「第8回コンフィデンスアワード・ドラマ賞」で助演女優賞を受賞し、誘拐犯という難しい役どころについても
    いまの自分にしかできない役だと称し、受賞の喜びを語っていました。

    出典:youtube

    小池栄子「助演女優賞」受賞コメント:第8回 コンフィデンスアワード・ドラマ賞

    この作品は小池にとってもすべてを懸けた作品だったようで・・

    続編があったとしても絶対にできないというくらい、すべてを出し尽くした3ヶ月でした。それくらい気持を込めて演じた役なので、ご覧になっていただいた方々に「あの時期には麻子が生きていた」と感じていただけていたらうれしいです。

    出典:Oricon NEWS

    出典: thetv.jp

    世間にも小池栄子の女優魂を魅せ付けるいい機会となりましたね。

    今後はその経験を活かせるコメディをやるのが夢だと語る小池栄子。またさらに新しい彼女がみれるかも
    しれませんね。

    なくならない金銭問題

    しかしそんな小池栄子の行く手を阻む者がそう、夫である坂田亘の存在。

    事業に失敗し積に積もった借金が小池を悩ませているようです。2015年には一時離婚報道もなされました。

    坂田に億単位の借金がある。飲食店経営に失敗した分に加え、金を借りていた地方のタニマチが税金を滞納して差し押さえられ、その分を債務者である坂田が支払うという判決が裁判所で下されてしまった。2人の離婚を書き立てた某スポーツ紙に対し、2億円の損害賠償を求めて民事訴訟を起こし勝訴するも、勝ち取った賠償金はわずか300万円ほどだった。とはいえ、小池に坂田の借金を肩代わりする気はなく、なんとかして坂田に返済させようとアイデアを出しているが、なかなか実現していない。

    出典:livedoor NEWS

    出典: daliosite.com

    そんな小池・坂田に更なるスキャンダルが発覚。なんと小池が前事務所「ドリームキャブ」から未払精算金約
    1,200万円の支払いを求められているのだそう。被告は小池と現在の個人事務所「e-PRODUCTION」代表を務
    める坂田です。

    「この未払金は前事務所が小池に取ってきた仕事のうち、所属していた3年間のCM出演料を除く仕事の稼ぎの平均に約30%をかけた金額だと言います。前事務所は未払い分のギャラを受け取る権利があるということで、現在小池が所属する事務所代表である坂田と話し合いを進めてきたのですが、あとになって坂田が『払えない』とごねてしまった。その結果『ドリームキャブ』は訴訟に踏み切ったそうです」(芸能事務所関係者)

    出典:Business Journal

    「ここ最近、能年玲奈や清水富美加など、所属事務所と独立にまつわるトラブルが頻発しているだけに、詳しい内情次第では小池サイドの言い分が正しい可能性もあります。ですが、どうしてもあの坂田が交渉ごとにかかわっているということで不安な面は拭えません。これまでもジムや飲食店を経営するもことごとく失敗し、借入金をめぐって裁判沙汰になったこともあります」

    出典:Business Journal

    坂田本人は「払う理由がない」と話しているようで、まだまだ解決するには時間がかかりそうです。


    それでも夫・坂田を見捨てることなく、支え続ける小池栄子。さすがに離婚も秒読みかと思われましたがなんと
    今でもラブラブなのだそうです。
    小池が結婚当時あれだけ惚れこんでいただけに、金銭問題くらいでは動じないといったところでしょうか。

    今後も活躍の幅を広げる小池栄子がどう羽ばたいていくのかは、坂田次第ということになりそうですね。

    まとめ

    今回、女優・小池栄子の女優生命危機説やダメ夫・坂田について調査しましたがいかがでしたでしょうか。

    借金問題に関してはさぞ頭が痛い事だと思いますが、それを乗り越えるくらい坂田の事を愛しているので
    しょうね。坂田もいつまでも甘えてないで本気でもう一度再起するくらいの気持ちをもってほしいものです。

    坂田が変わらない限り、小池が今後どういった活躍を見せるのかとても不安ではありますが、見守っていきた
    いと思います。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    ”筆談ホステス”として有名になった斉藤里恵!実は筆談の話は嘘で脚色されたものだった!?障害者だけど政治家として活動している!シングルマザーとしても頑張っている!

    「中居正広の金曜日のスマたちへ」に出演したことがきっかけで一躍有名人になった”筆談ホステス”の斉藤里恵さん。現在は政治家として活動しているようです!有名になってから出てきた”筆談ホステス”の嘘とは? そんな斉藤里恵さんについてまとめてみました。

    2017.03.20

    【皇室】秋篠宮家の長男・悠仁親王さまには障害がある?発達障害の噂や補聴器をつけた画像も…目指すは東大!

    2015年の宮内庁文化祭で実物大信号機を出品していた秋篠宮家の長男・悠仁さまに発達障害があるのでは?という噂がまことしやかに囁かれています。補聴器と思われるものを耳につけて公に現れた写真もあり難聴なのではとの声も…!?障害の噂は本当??中学は、東大を視野に入れ、筑波大附属中学校へ進学?

    2017.12.28

    大食い選手権の裏側は悲惨?!大食いタレントの嘔吐は当たり前で、摂食障害も?!ギャル曽根に限っては”特異体質”だから最強!?

    人気大食いタレント・ギャル曽根さんが活躍した”大食い番組”も批判や事件で放送されなくなりましたね。その理由は大食いタレントの嘔吐や摂食障害が暴露された事、そして死亡事故が発生してしまったから!!ギャル曽根さんと大食いタレントについてまとめてみました。

    2017.01.30

    千野志麻の人身事故から3年たった現在は?賠償金の支払いは文字事罰は下る?エリート夫の癌は回復?子どもは慶応?

    元フジテレビアナウンサーの千野志麻が起こした人身死亡事故から3年。現在の千野さんの様子はどうなのでしょうか?支払った賠償金や裁判費用は?速水もこみちには懲役2年執行猶予3年の判決が下ったのになぜ千野志麻は賠償金だけなのでしょうか?エリート夫の経歴なども一緒にまとめました。

    2017.10.13

    関連記事

    コナン歌手だった上原あずみが”長原ゆい”としてAV女優活動をしていた!?多額の借金で愛人詐欺騒動にも関わっている?!

    「青い青いこの地球に」や「無色」で人気歌手だ上原あずみさん。「名探偵コナン」のテーマ曲にも使われていてコナン歌手の一人でもありました。そんな上原さんが”長原ゆい”の芸名でAV女優活動していました!上原さんにまつわる多額の借金と愛人詐欺騒動とは・・・?

    2017.06.02

    坂口良子の息子は現在は医者?娘・坂口杏里はAV女優で現在はキャバ嬢?

    2013年に大腸がんによる肺炎で亡くなった女優の坂口良子。田山恒彦さんと離婚したのち1989年に息子を出産し1991年には娘を出産しています。そんな坂口良子の息子は慶應大学医学部を卒業し現在は医者と言われていますが真相は?また、娘・坂口杏里が恐喝で逮捕?!改名しAV女優になり現在はキャバ嬢?兄弟仲も見ていきましょう。

    2018.01.31

    菊池桃子は賞金なし!借金!浮気!育児放棄!ゲス夫の西川哲と離婚!子供の障害を告白した理由は?

    菊池桃子さんはタレント、大学教員として活動しています。元夫は元プロゴルファーの西川哲さん。2012年に2人は離婚していたようですが、その離婚原因が最悪なんです!また菊池桃子さんが長女に障害者があると告白していますがなぜ公表したのでしょうか。そんな菊池桃子さんについてまとめてみました。

    2017.12.06

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング