今旬な話題をお届け!

山﨑賢人主演の『ジョジョ』起死回生を狙うも大炎上!?本編映像をYouTubeに放出!

爆死中の山崎賢人主演の実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が8月18日にYouTubeに本編を大量に流して炎上しました。

  • wanwan
  • 2017.09.14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 937

    view

  • 山崎賢人主演の『ジョジョの奇妙な冒険』が炎上!?

    山崎賢人主演の実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が全国週末興行成績ランキングで2週目にして10位圏外に。

    爆死決定のため、どうにか起死回生を狙った動画をアップしますが、その動画がもとで炎上することになりました。

    『ジョジョの奇妙な冒険』ってどんな映画?

    映画『ジョジョの奇妙な冒険』は人気漫画が原作であり、絶対実現しないであろうと言われていた実写映画化です。

    そんな映画が8月4日に公開されました。

    人気漫画の実写化映画

    ジョジョの奇妙な冒険 第4部

    『ジョジョの奇妙な冒険』は荒木飛呂彦による人気漫画。

    シリーズの単行本は100巻を越え、累計発行部数は2016年12月時点で1億部超[1]。2006年の文化庁による文化庁メディア芸術祭10周年記念アンケート企画、「日本のメディア芸術100選」にてマンガ部門で2位に選ばれた[2]。

    出典:ジョジョの奇妙な冒険

    「ジョジョ立ち」が流行るなど、男女ともに人気のある作品です。

    映画になったのは原作でいうところの第4部。日本を舞台に、日常の裏に潜むミステリーを独特な世界観で描かれたものです。

    キャストは豪華だったが…

    ジョジョのキャストはとても豪華。しかし、どうしても漫画が原作ということで元のキャラと違うという声もありました。

    山崎賢人(やまざきけんと):東方仗助

    伊勢谷友介(いせやゆうすけ):空条承太郎

    監督は三池崇史

    三池崇史(みいけ たかし)

    最近では実写化映画を主にとっている三池崇史が監督を務めました。

    どうして『ジョジョの奇妙な冒険』は炎上したの?

    それではどうして映画『ジョジョの奇妙な冒険』は炎上したのでしょう。

    爆死したのは原作が難しいこともあり、仕方がない部分もあったと思いますが、どうやら炎上したのは爆死した映画をどうにかしようと8月18日に、本編のオープニング映像13分をYouTube上に公開したからみたいです。

    ジョジョはスペインで大規模なロケもしており、とにかくお金がかかっています。しかし、まったく元が取れておらず、最低でも10億は稼ぎたいところですが、公開初週は、全国週末興行成績ランキングで初登場5位にランクインし、興行収入は1億6600万円。2週目は早くもトップテン圏外の11位に。

    どうにかしたいという思いがあったため、動画を公開したのでしょうが…。逆効果だったようです。

    起死回生を狙って動画をUP

    出典:youtube

    映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』本編オープニング映像13分【HD】2017年8月4日(金)公開

    こちらがその問題の動画です。とても大盤振る舞いですよね。

    「漫画の第1話をネット上で無料公開するのと同じ算段でしょう。つまり『少しでも観てもらえれば、続きが気になって仕方がなくなるはずだ』という狙いがある。大爆死しているだけに、半ばヤケクソの感も否めない」

    出典:山﨑賢人『ジョジョ』本編映像をYouTube上に大量放出で非難の嵐

    これだけただで流すとなると見に行った人にとっては許せないですよね。流しすぎではという意見が多いので、動画を公開するにしてももっと短いものにしたほうがよかったのではないでしょうか。

    ツイッターの反応

    Twitterでも動画を流すことに否定的な意見を持っている人が多いようです。特にもうお金を払って映画を見ている人にとっては大事なところが全部流されたようなもので、損した気分になるのではないでしょうか。

    むしろ見に行こうとしていた人も、見たいところが見れたからわざわざ見に行かなくてもいいやと言っているようです。むしろ逆効果だった説が濃厚のようですね。

    『ジョジョの奇妙な冒険』の起死回生はないのか

    動画をUPした『ジョジョの奇妙な冒険』ですが、今後起死回生はあるのでしょうか。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    2017年には昼帯ドラマが帰ってくる! そこで 日本のソープオペラの名品 「花王愛の劇場~TBS愛の劇場」まとめ

    かつて日本の主婦のお昼の家事明けといえば、ソープオペラとも呼ばれる化学メーカー提供の30分ドラマがお楽しみでした。各局がこぞって、テレビ放送開始以来多数行ってきましたが2016年3月31日で終了。そんななか2017年にはテレビ朝日がこの枠で復活させます。 またソープオペラシリーズを楽しむために、2016年には絶滅した各社昼おび枠・・・中でも名門枠「花王愛の劇場」についてざっくりご紹介します。

    2017.03.14

    関連記事

    広瀬すずは山崎賢人と略奪熱愛?胸を触らせた問題のPVとは?エロい水着画像もまとめ!

    広瀬すずさんが山崎賢人さんにおっぱいを触らせて感じていたとの噂が広まっています。どうやら証拠の画像や動画が発覚しているよう。山崎賢人さんと言えば土屋太鳳さんとの熱愛報道がありますが略奪熱愛に発展するのかに注目が集まっています。世間の反応と一緒に調べました。

    2018.01.22

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング