今旬な話題をお届け!

ご近所トラブル!セレブ俳優夫妻が意外な「しまり屋」だった?町内会費を払う払わないで失笑

このご近所トラブルはそんなに珍しくないと思う「町内会費の支払い問題」。ご近所とあまり接触したくない都会人は町内会に入っていない人も多いですし、たかが数千円といえど受信料未払いも増加傾向。まだまだ不景気ムードと無駄なものには一銭も出さないシビアな世相、でもセレブな俳優家庭だと?

  • nana_2017
  • 2017.04.21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 92

    view

  • 小栗・山田夫妻のプロフィール

    小栗旬プロフィール

    小栗旬(おぐり しゅん)

    生年月日:1982年12月26日(34歳)
    職業:俳優
    出身:東京都

    トライストーン・エンタテイメント所属
    父は舞台監督の小栗哲家、兄は元俳優の小栗了
    妻はモデル、女優の山田優

    2014年10月2日、第1子(女児)
    2017年2月21日、第2子

    山田優プロフィール

    山田優(やまだ ゆう)

    生年月日: 1984年7月5日 (32歳)
    出身: 沖縄県恩納村

    職業:ファッションモデル、歌手、女優
    ケイダッシュグループのアワーソングスクリエイティブ所属

    ご近所トラブルが大問題に発展?

    豪邸でのご近所トラブルは予兆があった!

    2年前、自宅マンションの近くに稽古場としても使える2億5千万円の豪邸を建てて話題となった小栗旬(33)。だがこの豪邸をめぐって、ご近所トラブルが起きている。それは「騒音問題」――。

    出典:【衝撃】小栗旬宅 ご近所トラブルで警察沙汰になってた・・・

    小栗旬、近所トラブルで女遊びが復活したのではと噂される(豪邸写真)

    出典: hmina.net

    小栗旬、近所トラブルで女遊びが復活したのではと噂される(豪邸写真)

    記事によると、

    地下室を兼ねる豪邸は、当初大型のエアコン室外機を備えていました。しかし室外機からの騒音が隣家に及び、交番へ通報されたことがきっかけでした。

    この時は警察官が「ご近所迷惑している」と事情を話し、室外機も買い替えられたので一件落着と小栗さん一家は思っていたようでした。


    ところが、近所にご迷惑をおかけしての挨拶がなかったことと、始終人が集まり酔っぱらいのような大声が響いてくるこtもさらに状況を深刻化してしまったのでした。

    近隣の住民はそのたびに「うるさい!」と怒鳴り声をあげるまでに、閑静な豪邸が集まる住宅街、ボタンを掛け違えたご近所との関係はすれ違っても挨拶もない状況だったとコメントがあります。

    トラブルの豪邸は、小栗さんがメインに使っている様子で妻子はマンションにいるという半?別居状態。そもそも自宅のマンションがあるのに?豪邸を建てる必要が疑問視されていました。

    結婚後も小栗は自宅のある高級マンションに寄り付かず、稽古場兼役者仲間の寄り合い所として建設した豪邸に入り浸り、メンタル不安定な山田にうんざりしている……というストーリーがネット民の間で定説化してしまっているのだ

    出典:「出て行け」ご近所迷惑報道でわかった、山田優・小栗旬の“意外な夫婦仲”

    豪邸については、(家族で)仕事で使っている情報もありました。

    今度は町内会費を払う払わないで?

    妻の山田優さんが、たまたま町内会の人に会費を請求されたことで再びご近所のトラブルを騒がれています。当時2億円と言われた豪邸に引っ越して依頼一度も会費を払ったことがなかったという小栗一家。

    確かに、町内会は任意組織ですので強制力はありません。しかし、ゴミの収集など町内会単位。収集場所の掃除やその他の運営など行政サービスに密着しています。

    マンションなどでは、町内会自治会などの参加は希薄です。管理組合が行政サービスの窓口として機能しているため、あまり必要性を感じていない人も多いからなのですが。

    またマンションであってもお子さんがいる世帯は、町内会で通学路の見回りや行事の手伝いなどがあり無視して生活はできなくなっています。

    今回、山田さんが豪邸は「仕事で使っている」という理由と「住まいは近くのマンションで払っている」でした。住んでいないということで、住民票は豪邸にないとなるのですが行政サービスのうちのゴミなどは一切出していないのでしょうか。

    上下水道と同じように、その場での支払いはありませんがゴミの収集もただではありません。

    山田さんのインスタグラムから

    さらに「近くのマンションで払っている」は、同じ町内会であれば問題ありませんね。その後の確認ではマンションでも支払っていないようでしたが。

    金額からして払えないのかどうかと思いますが、個人のポリシーもあるので立ち入ることはできません。町内会、自治会は災害時の避難所の運営と管理、炊き出しなどの緊急行政サービスの組織です。

    何もなければ必要なしと割り切っているのであれば、当然払わないのでしょう。

    触らぬ神に祟りなし、が大体の人の本音でしょう。

    幼稚園、小学校など地域の中でのお付き合いも多くなるはずの小栗夫妻。地元の学校ではなく、学区外の私立に通わせるから、関係ないかもしれませんが芸能人という注目されている家族であれば無用なトラブルは避けたいでしょう。

    面倒事も多い町内会

    入るか入らないかは考え方ですが、

    一方町内会の行事などに積極的に参加して、付きまとわれたり、そこから変な報道ネタを拾われても面倒になるそう考えると入会しないのは賢明な判断なのかもしれません。

    小栗旬さん、山田優さんプライベートで騒がれるのではなく、本業でこれからの活躍を期待します。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    【黒い噂】AV女優の明日花キララはジャニーズ事務所専属性欲処理係??Hey! Say! JUMP伊野尾慧との熱愛の真相は…。ジャニーズとAV嬢の切っても切れないカンケイ

    Hey! Say! JUMP伊野尾慧さんと明日花キララさんのシンガポールでの水着デートが報じられる中で、こんな噂がささやかれています。「明日花キララはジャニーズ事務所の専属性欲処理係だった」。耳を疑いたくなるような内容ですが昔からジャニーズ事務所がファンに手を出さない様に…などの理由から女性をあてがうという話はあったようで…。そういえば嵐のメンバーも自殺したAV嬢との写真が流失していたような。

    2017.01.19

    これぞ黒歴史!!芸能人たちの隠したい過去…スキャンダル画像をまとめてみた!【有村架純・綾野剛・西内まりや・山下智久・北山宏光・あびる優etc…】

    芸能人とスキャンダルは切っても切れない関係です!スキャンダルを利用して伸し上がる人がいる一方消したい黒歴史をスキャンダルされている芸能人もいますよね…そんな消したい過去を掘り起こしてみました(笑)

    2016.12.22

    【続報あり】山田涼介が妊娠させた女子高生の写真が公開!知念侑李とのCM打ち切り!?Hey!Say!JUMPは平成で解散!?

    「イケメンアイドル3人による少女妊娠スキャンダル」という衝撃的な報道が行われてから数日、日が経つにつれ真実へと近づく情報がどんどん見つかっております。疑惑を向けられている山田涼介くんが出演していた味の素のCMが公式サイトから消失!妊娠した女子高生の写真が公開!次はどんな情報が流出するのでしょうか!?

    2017.03.06

    関連記事

    デキちゃった婚をした西原亜希!ネット上で”離婚”ワードがヒットする理由とは?!過去には小栗旬と熱愛関係だった?!

    「花より男子」に出演してブレイクした女優の西原亜希さん。2014年にデキちゃった婚を発表!出産後はすぐに女優復帰しました。ネットで”離婚”ワードがヒットするのはなんででしょう?そんな西原亜希さんについてまとめてみました!

    2017.03.27

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング