今旬な話題をお届け!

東大出身の三浦瑠麗が高学歴でセレブでかわいい!36歳の1児の母には子供が亡くなるという悲劇に見舞われた過去があった…夫が外務省チャイナ・スクールだったから中国人と間違われている!?

三浦瑠麗さんは国際政治学者として活躍する36歳。東大卒と高学歴な彼女には外務省勤務の夫と1人の娘あり!どうして中国人と言われているの?『ぼくらの時代』では子供を亡くしたことがある事に触れていた…。三浦さんと皇室との関係にも迫ります!

  • AoiMakoto
  • 2017.04.21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 91

    view

  • 高祖母は明治天皇の乳母!東京大学卒の政治学者・三浦瑠麗はお嬢様でかわいいセレブ…!?

    三浦瑠麗(みうら るり)

    出典: yakyu.jp.net

    三浦瑠麗(みうら るり)

    1980年10月3日生まれ(36歳)
    神奈川県茅ヶ崎市出身

    ★国際政治学者
    ★東京大学政策ビジョン研究センター講師
    ★青山学院大学兼任講師

    ☆東京大学大学院法学政治学研究科総合法政専攻博士課程(修了)

    可愛い国際政治学者として近頃巷を騒がせている三浦瑠麗さんという女性をご存じでしょうか?

    三浦さんは『新報道2001』や『日曜討論』など生放送の政治討論番組に出演し
    他の出演者たちと度々熱い議論を交わすことがあります。

    今日は、この三浦瑠麗さんという人物についてご紹介していきたいと思います。

    まずは三浦さんがどんな語り口で討論されるのか森友学園問題について
    TV出演した時の様子をご覧ください。

    出典:youtube

    【森友学園問題】民進党・福山哲郎が三浦瑠麗に論破されてしょんぼり

    ちょっと首を傾けて淀みなく論破するスタイル!
    黒髪がまた聡明な感じを引き立てていますね。

    三浦瑠麗さんは東京大学の卒業生。学歴はざっと以下の通りです。

    現役で東京大学理科一類に進学後→農学部生物環境科学課程地域環境工学専修を卒業→
    東京大学大学院公共政策学教育部専門修士課程修了→公共政策修士(専門職)を取得→
    東京大学大学院法学政治学研究科総合法政専攻博士課程を修了し博士(法学)の学位を取得

    東大に入るだけで凄いのに、学ぶことへの情熱が半端ない!素晴らしい意欲が伺えます。

    三浦さんは『週刊新潮』などに執筆もしていて現在までに3冊の本も出版しています。



    2015年に出版された三浦瑠麗の著書『日本に絶望している人のための政治入門』

    三浦瑠麗さんは学歴が凄く知識が豊富なだけでなく家系も凄いお嬢様なのです。

    何と三浦さんの高祖母は明治天皇の乳母だったというのです!
    そして三浦さんの曾祖父は明治天皇の乳兄弟だったとか…。

    因みに高祖母というのは 曾祖母の母ということです。

    更に三浦さんは小池百合子東京都知事の政治塾「希望の塾」の
    講師を務める事が決まっているそうです。これは益々活躍の場が広がりそうですね。

    小池百合子東京都知事

    小池百合子政経塾 希望の塾 公式ホームページ

    https://koikejyuku.tokyo/

    「希望の塾」は、東京都知事小池百合子による東京大改革を目指す、政経塾です。

    三浦瑠麗は東大時代の先輩・三浦清志と結婚!夫は外務省職員で子供が1人…実は最初の子は亡くなっていた

    美人で聡明な三浦瑠麗さんには学生時代に結婚した旦那さんがいます。
    お名前は三浦清志さんという方で大学時代の先輩とのことです。

    現在旦那さんは外務省の職員としてお勤めをされていて
    お2人の間には女のお子さんが1人いらっしゃいます。

    先日の三浦さんのツイッターには娘さんとお花見に遊びにきた様子がアップされていました。
    もしかしたら写真を撮ったのは旦那さんの清志さんかもしれませんね…!

    以前に三浦さんは幼い頃の写真をツイッターに載せていましたが
    お母さん似なら、こんな顔立ちかもしれません。娘さんのちょっとだけ見える瞳が綺麗ですね!

    写真左が三浦瑠麗

    三浦瑠麗さんは過去に出演したトーク番組『ぼくらの時代』で
    「最初の子どもが亡くなった時は辛かった」と話していた事があります。

    娘さんが生まれる前に授かったお子さんを亡くした辛い経験をした事があるようですね。

    『ぼくらの時代』で「最初の子どもが亡くなった時は辛かった」と語った三浦瑠麗。

    三浦瑠麗の国籍はどこ?中国人という噂の真相は

    実は中国人なんじゃないか?
    国籍はどこなんだろう??と
    頻繁に検索されている三浦瑠麗さん。

    この噂については信憑性の高い情報がありません。

    確かにアジア美人風の顔立ちをされていますし
    中国美人の方ってこういった雰囲気もありますよね。

    外務省に勤務する旦那さんの入省時の研修言語が中国語だったという話が
    三浦さんは中国人という噂を1人だちさせてしまったのかもしれません。

    上のツイッターでは中国料理を食べに行っていますね!
    お隣には娘さん(手だけ)とカメラマンは、もしかして旦那さん?
    前面の鏡に少しだけ映っていますね!?

    三浦瑠麗さんが中国人というのはただの噂のようですね。

    アンチも多い三浦瑠麗に対する世間の評価は??

    あまりに高学歴でしかも美人、博識さらに物事をズバズバと言う三浦瑠麗さん。

    ちょっと鼻につくと感じる視聴者の方もいれば
    ほほぅと見とれてしまう方、又、関心する方などなど様々にいるようです。

    三浦さんに対する世間の声を聞いてみましょう!

    国際政治学者の三浦瑠麗は高学歴で美人!視聴者の評価は十色

    東京大学を卒業した三浦瑠麗さんは才色兼備の国際政治学者!

    多くの誌面に執筆をしたりTVで討論をしたり最近は
    ことにTVでお見かけする機会が増えたように思います。

    あまりの知識の豊さに嫌厭する視聴者の方
    また、関心する方など様々にいるようです。

    小池百合子都知事の政治塾「希望の塾」の講師も務めることが
    決まっておりこれから益々活躍の場が広がりそうです。
    瞳の綺麗な娘さんの成長も楽しみです!

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    【皇室】秋篠宮家の長男・悠仁さまには障害がある?発達障害の噂や補聴器をつけた画像も…宮内庁文化祭では実物大信号機を出品していたけれど…?

    2015年の宮内庁文化祭で実物大信号機を出品していた秋篠宮家の長男・悠仁さまに発達障害があるのでは?という噂がまことしやかに囁かれています。補聴器と思われるものを耳につけて公に現れた写真もあり難聴なのではとの声も…!?障害の噂は本当??

    2017.01.17

    【皇室スキャンダル2016秋】秋篠宮眞子さま横浜東横線・庶民派デートをスクープされる!ペアリングのお相手は学習院時代の同級生!?

    秋篠宮文仁親王の第1女子・眞子内親王通称眞子さまが庶民派デートを楽しんでいるところをキャッチされました!!お相手はガッチリとした体形の男性で楽しそうに彼のスマートフォンを覗き込む眞子様の指には男性とお揃いのペアリングが。彼氏と噂される男性の正体とは!?

    2016.10.20

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング