今旬な話題をお届け!

AKB48随一の運動神経の持ち主島田晴香!突然の卒業と引退?引退後の進路は?

自身のツイッターで「SHOWROOMにて私、島田晴香はAKB48を卒業することを発表させていただきました。」さらに「AKB48を卒業すると共に芸能界からも引退します。」と発表した島田晴香さん。芸能界引退、その後が気になります。

  • nana_2017
  • 2017.04.21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 58

    view

  • 島田晴香プロフィール

    島田晴香 (しまだ はるか)

    出典: 48pedia.org

    島田晴香 (しまだ はるか)

    生年月日:1992年12月16日
    年齢:24歳

    出身地:静岡県熱海市
    職業:アイドル
    所属グループ:AKB48 チームK(元9期研究生→チーム4)
    デビュー:2009年
    事務所:フレイヴ エンターテインメント

    主な出演作:『豆腐プロレス』

    島田 晴香ってこんなひと

    愛称:はるぅ、しまごん、島ちゃん、裏番長、ジャイアン

    血液型:B型
    身長:161 cm

    性格:いつでも元気、負けず嫌い、短所は、怒りっぽい、がんこ

    AKB48卒業と引退発表の理由とは?

    人気アイドルグループのAKB48、メンバーの島田晴香(24)が18日、動画配信サービス「SHOWROOM」(夜11:00放送)に生出演。9月をめどにAKB48を卒業すると同時に芸能界を引退することを発表しました。

    「8年間やってやり切った思いがあって、普通の女の子に戻るんですけど、やり切ったなと私は思ったので、この時期に発表させていただきました」

    出典:AKB48 島田晴香が卒業&芸能界引退発表

    AKB48に入るのが芸能界に入るきっかけだったので、辞める時は芸能界も辞めたいなと思い、こういう決断に至りました

    出典:AKB48島田晴香、9月に卒業&芸能界引退へ プロレス転身は否定

    AKB48を辞める理由は明言していませんが、一部報道されているプロレスへの転身については「しないよ」ときっぱり否定しました。

    現在、チームKの副キャプテンを務める島田さん、シングル選抜総選挙は万年圏外の不人気メンバーでもありました。本人は人気がいまひとつでも、「かわいい衣装とか着て、キラキラさせてもらえて、コンサートも端でも楽しかった」と語っていました。

    今後については「まだお話できないんです」とし、6月17日に沖縄で開票イベントが行われる選抜総選挙には「出させていただきます」と明言した。

    出典:AKB48 島田晴香が卒業&芸能界引退発表

    「卒業し引退」の決断を潔いとしているファンも多く、今後は実家の旅館を継ぐのではないかという憶測もされています。それにしても、AKB48で8年の成長というか変貌ぶりに愕然とします。

    卒業と引退発表の動画を見て、ネットで配信されているファンからのフォロ―画像と同一人物?すぐに判断できない!という人も多いほど「可愛かったころ」の面影がありません。

    愛称の「裏番長」、「ジャイアン」はごもっとも?で驚きました。

    AKB48加入以前の経歴からこんな声も

    芸能界で活躍するためにAKB48に加入し、それを足がかりにという他の多くのメンバーとは違い、「AKB48に入ること」が目的だったということでしょうか。

    卒業と同時に引退の決断に、ジャニーズファンからは「やっぱりね!」の反応が出ています。

    島田はAKB48加入直前まで“有岡はるか”を名乗り、メルマガ『有岡BINGO』を配信。有岡を堀越高校で待ち伏せし、嫌がる有岡にストーカーのようにつきまとったり、電車で隣に座って勝手に写真を撮ったりと、絵に描いたようなヤラカシ行為をしては、悪びれることなくメルマガでレポートしていました。当然、AKB48に入ったのもジャニタレと繋がるためでしょう

    出典: AKB48島田晴香が卒業と引退を発表 一部からは「やっぱり」の声?

    有岡はるかと名乗る「ヤラカシ」だった黒い過去?

    ヤラカシだったと蒸し返されている島田晴香さん

    はい!ここで一旦「ヤラカシ」につてまとめておきます。

    ジャニースファンの間で使用されている言葉のようで、自分の好きなジャニーズメンバーに対して「ファンのルールやマナーを守らずに一般常識を逸脱したジャニーズファンのこと」と定義されています。

    ジャニーズファンには厳しいルールが存在し、出待ちや最後の清掃などファンのレベルが高いことも業界では有名です。

    ヤラカシだったと噂され、ジャニーズファンからバッシングされた島田晴香さん

    加熱しがちな「アイドル」の追っかけに対し、ジャニーズファンはマナーが厳しく制限事項があるのです。

    ・メンバーのロケ現場を突き止め撮影を邪魔する行為
    ・自宅周辺で待ち伏せる執拗なストーキング行為
    ・長時間に渡り学校から帰宅する間の通学路で待ち伏せして話しかける行為
    ・メンバー自宅に物を投げ込んだりする行為

    などまだまだ多くの禁止事項があります。

    HeySayJUMPの“有岡大貴”さんの大ファンだった彼女は “有岡はるか”と名乗りブログを運営 主に有岡大貴さんと接触した時の状況を写メール付きで細かくレポートしたブログは ファンの間でも人気となっており 一時彼女のメルマガ“有岡BIMGO”の購読者数は1000名を突破するほどの読者を持っておりました

    出典:AKB48島田晴香 過去に有岡大貴のヤラカシをやっていた黒歴史!流出プリ

    この子ってAKBにジャニーズ目当てで芸能界に?島田晴香さんだと噂の「有岡はるか」

    現在このブログは閉鎖されていて、実際の内容を確認することはできませんでしたが、

    有岡大貴さんの通う堀越学園前で待ちぶせている記事や、挨拶をしても「シカト」されるという内容。さらにエスカレートし、朝自宅前や自宅近くの中野駅で待ちぶせたり、無視をされながらも話しかけしまいには、イヤホンを外して「うるさいんだよ!(# ゚Д゚)」と怒られるといった内容だった模様です。


    電車に乗る所をSTK(ストーキング)し、座っている有岡大貴さんの隣で友達とピースした写メ掲載と、有岡はるか=島田晴香とわかってしまう写真がアップされていたようです。

    実はAKB48はジャニタレとの接触に利用されてきた?

    実際、ジャニタレたちとの交流のきっかけのためにAKB48のオーデションを受ける子は多いようで、芸能界関係者では周知の事実とされています。

    こうしたジャニタレ目的の加入の場合は、アイドルとしての意識が低くすぐ消えてしまう子も多いそうです。

    コンサート活動より

    島田のみならず、ジャニタレとの繋がりを求めてAKB48のオーディションを受ける女の子は大勢いますが、もともと芸能界への興味が薄いため、合格しても早々に芸能界から消える子が多い。実際、AKB48のメンバーと遊んでいるジャニタレは多く、ジャニヲタがAKB48に入るのは、ある意味正解とも言えます

    出典: AKB48島田晴香が卒業と引退を発表 一部からは「やっぱり」の声?

    まとめ

    9月まで芸能活動をし、その後はまだ不透明だという島田晴香さん。8年間お疲れ様、と同時に何か別の目標が見つかられるといいと思いますね。

    この記事を友達に教える
    • つぶやく
    • シェア

    同じカテゴリーの記事

    関連記事

    浅田真央の引退は近い!?引退の理由は羽生結弦との熱愛?結婚も近いとの噂も!

    ソチ五輪後の1年間の休養から見事に復活し、今シーズンも動き出している浅田真央。しかしここにきて「引退が近い」との情報が。しかも、その理由が羽生結弦との熱愛だというからびっくりです。結婚も考えているとも言われていますが、本当に2人はそんな仲なんでしょうか?というか、そもそも引退説は本当なのでしょうか?引退がささやかれるもう一つの理由もあわせて、真偽についてまとめてみることにします。

    2017.02.01

    関連するキーワード

    キーワードからまとめ記事を探す

    Dailyランキング

    Weeklyランキング

    Monthlyランキング